• ベストアンサー

男性にお聞きします(彼が風俗に・・・)。

GSKの回答

• GSK
回答No.6

すみません。他人ですが、No.4の回答に補足をさせてください。 >大昔から男というのは、子孫繁栄のためたくさんの女性にはらませることを >使命としてきました。ようは種をばらまくことを使命してきたんです。 >予の中が変わってくるにつれて、そうではなくなってますが、大昔の遺伝子 >は受け継がれています。 >何がいいたいかというと、たくさんの女性とすることにたいして罪悪感を >あまり感じないのです。そして本心はそうしたいのです。  逆に女性は子孫を残す場合、優秀な子孫を残したい、という本能があり、 複数の男性というよりは、優秀な男性の子孫のみを残したい傾向があるそうです。 よって、基本的には二股状態は難しく、乗り換える場合あっさりと替える事が出来るそうです。 そうしないと、優秀でない子孫を残すからです。 その為、優秀な男性に対して、同姓の女性との取り合いは激しくなる理屈になります。 簡単に言うと男性は子孫繁栄を量で、女性は質の本能で選んでいます。 これは、我々人間を含む動物も同様で男性→オス、女性→メスと読み替えても同様です。

chokochama
質問者

お礼

GSKさん、ご回答ありがとうございます。 回答文を読む限り、なんか女性の方が損してるみたいに感じます。でもそれが自然の摂理というものなんでしょうね。 どうもありがとうございました。