• ベストアンサー

サンタモニカカレッジについて

ruru7251の回答

  • ruru7251
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

この夏1かげつだけだけど、サンタモニカカレッジいってましたよ。 やっぱり日本人は多いね。だから勉強ってかんじじゃないな。どうしてもかたまるしね。逆にある程度かたまんないときけんだしね。 ほんとよく話しかけてくるよ。しかも失礼なこと平気でいってくるしね。気分悪くなることはしょっちゅう。いい人はいっぱいいるけどね。 アメリカは色んな国の人がすでにいるから外人にたいして興味ないとおもうな。 そのてんではオーストラリアとかイギリス、イタリア人の方が閉鎖的な分優しかったり、向こうからもはなしかけたりしてくれたね。 勉強でかんがえるなら、アメリカなら田舎がいいとおもう。でも自分のやりたいことが出来ると子にいかないといみないしね。芸能関係だったらあんま田舎にいってもいみないし。。。よく調べてね。 夢かなえてね!

関連するQ&A

  • パサデナシティーカレッジとサンタモニカカレッジ??

    こんにちは。今アメリカの留学を試みているものです。 今サンタモニカカレッジとパサデナカレッジどっちにいこうか悩んでいます。コミカレの後はBerkely かUCLAなどの有名な大学に編入したいと思っています。 サンタモニカかパサデナカレッジに通っていた方々に質問です。 1、日本人留学生がたくさんいると聞いたのですが、本当ですか?? 2、授業の難しさはこの2つで違ったりしますか?? 3、アジア人の数はどのくらいいますか??クラスに何人くらいいたとか教えてもらえればありがたいです。特にサンタモニカカレッジ。パサデナはかなりいるようなので。。 4、編入のことを考えるとサンタモニカに行ったほうがUCLAなどの有名大学に入学しやすいという噂を聞いたのですが、本当でしょうか?? 5、キャンパスライフはどんな感じですか?? ありがとうございます

  • サンタモニカカレッジの学生さんについて。

    こんにちは。サンタモニカカレッジの学生さん、卒業生、または学生さんをご存知の方に質問です。(他サイトでも同じ質問をしたのですが、補足回答が出来なかったためこちらでも質問させていただきます。) Santa Monica Collegeへの入学を考えております。生活費と学費を稼ぐため仕事をしながら学校に通う生活になります。(ウェイトレスやベビーシッターなどです。違法労働なのは存じ上げておりますので、そんな生活をするべきではないという旨のご回答は申しわけありませんがご遠慮願います。)NYやSFのカレッジの学生はほとんどの人が同じ生活をしていたので当然SMCでもそんな感じだと思っていたのですが、ネット上でSMCにはそんな学生はいないという意見を拝見し、不安な気持ちでいっぱいになっています。卒業後のトランスファーも考えているので、仕事に行きながら成績をある程度維持するだけ勉強するというのはとても大変な生活になると思います。学生のほとんどが同じ生活をしているとなれば自分もその学校でやっていけるはずと自信になりますが、もしSMCには仕事をしている学生がおらず、それがいい成績を取るのが難しいということを意味するのであれば、わたしにとっては入学先を考え直すだけの大きな情報になるのでぜひ知っておきたい情報です。そこで質問なんですが、 (1)実際にバイトをしている学生さんはSMCにはいないのでしょうか? (少なくとも)NYとSFでのバイトをしているカレッジ学生の膨大さを考えると、ネットで拝見した「そんな人はいない」という意見もにわかに信じがたいのです。わたしの願望でもありますが。。。 (2)LA内の他のカレッジでの同事情もご存知でしたらお伺いしたいです。 学生のバイト状況、いい成績がとりやすい学校かなど、何でもいいので教えていただきたいです。 ちなみに、学びたいのはコンピュータサイエンスやプログラミング系統です。 お読みいただきありがとうございます。よろしくお願いします!

  • カリフォルニア サンタモニカ周辺の住宅情報

    こんにちわ。9月からカリフォルニア州のサンタモニカカレッジで勉強することになりました。まだ早いですが、情報をすこしずつ集めようと思い、このサイトで聞いてみることにしました。質問はタイトルどうり、サンタモニカ周辺について知りたいです。8月にアメリカに行ったら、しばらくは、パサディナに住んでいる親戚の家に住み、学校のはじまる8月の終わりまでにはサンタモニカ周辺のアパートを借りようと思うのですが、どのあたりが治安がよくて、便利なのか?一ヶ月の家賃相場はどれくらいなのか?(一ヶ月の家賃$1000ぐらいのところを借りようと思っています。)また、アパートを探す際、普通、自分で直接探して大家と契約するのか、それとも業者を通したほうがいいのか?教えてください。ちなみに、向こうについたらカリフォルニアの自動車免許をすぐに取ろうと思っているので、サンタモニカから少しはなれても平気です。 

  • シアトルのコミュニティカレッジについて

    来年の予定ですがシアトルのコミュニティカレッジに留学しようと考えています。今学校を調べているところなのですがあまり詳しい情報がありません。どこの学校が評判が良いのか教えてください。 今のところ (1)シアトルセントラルコミュニティカレッジ (2)スポーケンコミュニティカレッジ (3)グリーンリバーコミュニティカレッジ (4)エドモンドコミュニティカレッジ (5)ベルビューコミュニティカレッジ この中のいずれかの情報をおもちのかた学校の評判や 立地や日本人留学生の年齢層などなんでもよろしいので教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカのコミュニティカレッジについて

    トップスクールの大学(UCグループまたはNYU)へ編入する為、アメリカのコミュニティカレッジで1,2年過ごそうと思っているのですが、カレッジの数が多く悩んでいます。 現在カナダの田舎にある高校に通っている為か、OCC(オレンジコースト)やSMC(サンタモニカ)の日本人留学生の人数が全留学生の内2/3をしめるという割合に驚いています。 日本人同士での情報交換なども大事なのでわざわざ日本人が少ないところへ行きたいとは思っていないのですが、かなりの割合だったので遊学生が多いのではないかと不安なのですが、問題ないでしょうか。 上記の2校以外にデアンザやパロマを友人に薦められたのですが、他にお勧めのカレッジがあれば教えてください。 また、上記4校(またはそれ以外)のカレッジのお勧めポイントと、汚点(薦めない理由)を書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします:D

  • サンタモニカのモーテル

    5月末に女一人でロサンゼルスへ旅行へ行きたいと思います。 宿は安くすませたいのでサンタモニカにある シー ショア モーテルSea Shore Motelに宿泊を考えております。 その他いくつか調べたのですが車に乗らないので、 立地と安さだとここかと思いました。 モーテルに泊まるのは初めてなのですが ホテル同様、毎日お掃除が入るのでしょうか? またタオルもあるのでしょうか? こちらの他にもサンタモニカ地域で 立地のよい安い宿をご存じの方情報を教えて下さい。 またシーショアモーテルに泊まったことのある方も いらしたら感想をお聞きしたいです。

  • サンタモニカのホテル

    来年6月くらいに、ロスとラスベガスにハネムーンに行く予定です。 サンタモニカのホテルに泊まりたいのですが、旅行会社のホテル設定に あまりサンタモニカのホテルがありません。ハネムーンといえば、 ビバリーウィルシャーばかりです。どこか、旅行会社でサンタモニカのホテル( できれば、ロウズサンタモニカくらいのクラス)を取り扱っている所をおしえてください。それと、ベガスでは、ベネチアンに泊まるつもりなので、情報をください。また、サンタカタリナ島に行く安いオプショナルツアーを取り扱う会社も教えてください。

  • カリフォルニアのコミュニティカレッジ

    来年にアメリカのコミュニティカレッジへ留学を考えている28歳の女です。(会社員)そこで心理学や一般教養を学びたいと考えていますが、お勧めのコミュニティカレッジを教えてください。 カリフォルニアのコミュニティカレッジも検討しております。 今現在検討しているのは、merced college、west hills community collegeです。 上記のcollege情報およびそれ以外のcollegeの情報をお待ちしております。  ・学費が安め  ・学校及び教師の質  ・付属ESLがある どんな些細な情報でも結構です。よろしくお願いします。  

  • ★アメリカ及びカナダのコミュニティカレッジへ留学★

     来年にアメリカおよびカナダのコミュニティカレッジへ留学を考えている28歳の女です。(会社員)そこで心理学や一般教養を学びたいと考えていますが、お勧めのコミュニティカレッジを教えてください。  ・アメリカ、カナダの西海岸で、治安のよい比較的学費の安いところ   学費の安さ>学校の質  ・できればアメリカのワシントン州(西海岸)、オレゴン州のポート ランドにあるCCを希望  ・付属のESLがあるところで比較的入りやすいところ  仕事に勉強そして学校選びに四苦八苦しております。どうか情報をよろしくお願いします。

  • 編入プログラムのあるコミュニティカレッジについて

    はじめまして。 現在日本にあるアメリカの大学に通っている一年生です。 入学当初はこの学校で四年間過ごす予定でしたが、今年の秋からカリフォルニアにあるコミュニティカレッジに通って志望の大学への編入を目指したいと考えています。 そこで、留学斡旋会社を使わずに学校を調べ、出願する予定で準備をすすめてきました。 数ある学校の中でいくつかに絞ったのですが編入のことを考えると、 Diablo Valley College De Anza College Foothill College Orange Coast College Santa Barbara City College Green River Community College が良いと思いました。 この中で、特に治安の面を重要視しているため、いまのところSanta Barbara City Collegeに出願を考えています。 しかし、Community Collegeのニ年間は大学への編入のためなので、遊び半分、にはなりたくないと強く思っています。もちろんこれは自分の努力次第、どれだけ勉強に時間を費やすかで大きく変わります。ですが、やはり周りの学生もやる気があると、私自信刺激を受けることができるのではないか、と思いました。 なので、 Santa Barbara City Collegeの ・学生の様子(編入目的の生徒のやる気など) ・授業内容 SantaBarbaraの ・治安 ・交通の便 質問があまり具体的でないので回答の仕方が難しいとは思うのですが、とにかくなんでもいいので分かる方いたら情報提供よろしくお願いします! また、もし上記に挙げた中でおすすめのコミュニティカレッジがありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。 長々と失礼しました。 最後まで読んでいただきありがとうございます☆ よろしくお願いします!