• ベストアンサー

左右で人相が違う!

noname#1030の回答

  • ベストアンサー
noname#1030
noname#1030
回答No.2

左右均等に噛むようにしたらいいと思います。 でも左のほうがきっと「噛みやすい」のでしょうね。 歯やアゴのバランスの問題だと思うので、 一度、矯正歯科で診てもらってはどうでしょう? もし「極端に」左右が違うのなら、体全体の骨格にも負担がかかっているはず。 将来、肩こりや腰痛に悩まされてしまうかもしれません。 矯正歯科医を探せるサイトを書いておきますが、 今月号のオレンジページに「ゆがみ矯正体操」特集があるので、 それを参考にご自分で体操をなさってもいいかも。(^^)

参考URL:
http://www.orthod.nu/
yuya-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。骨格・・・問題ありそうですね(苦笑)。普段から姿勢悪いし、足を組む癖があるし。将来支障が出るようだったら、矯正も考えようかと思います。 「ゆがみ矯正体操」は興味あります!現在アメリカで寮生活なので見れませんが、日本の友達にでも頼んでチェックしてもらおうと思います。

関連するQ&A

  • 人相(左右非対称・眉)について教えて下さい。

    人相について質問させてください。 親友から見て欲しいと言う写真を見て、凄く気になりました。 普通であっても人間の顔は左右多少の違いはありますよね。 それが多少ではないほど、違いがあります。 右と左の顔の印象が全然違い、造形も全然違ってました。 それと、左側の眉毛の位置が右側に比べて、眉1つ分以上も 上にあり、それと共に、右側の口角が下に下がっています。 眉毛の形も左右で驚く程違いがあります。 眉も口角も何だかひきつったような感じです。 病気では無いとの事ですが、病気か占いのカテゴリーで迷いましたが、 人相的に何か解かる事がありましたら宜しくお願いします。

  • 左右の目の大きさが違う!!

    私は左右の目の大きさが違います。左右の目の大きさが違う人は結構いると思うんですけど、大抵小さいほうの目が一重で大きい方の目が二重だと聞きます。 でも、私の目は小さい方が二重で大きい方が一重(奥二重かも…)なんです… 目をいっぱい開けようとすると左の方はぐわっ(?)とパッチリ開くのですが、右はほとんど開きません。黒目の上の白目が見えないくらいです… 開けようとしても右目には力が入っていないような感じがします。 筋力がついていないのでしょうか…?あと、目を触ってみると眼球の大きさが左より右の方が明らかに小さいです。でも昔眼球の大きさが違う事はないと聞きました。私の目はおかしいのでしょうか…?長くなってすみません。 変な質問ですがアドバイスお願いします。読んで下さってありがとうございました。

  • 左右非対称な目

    私の目は、右は一重で縦には小さいですが横に長めです。 でも、左は二重に時々なって、縦は大きいんですが少しつり目です。 左右でこんなに非対称なのがとても嫌です・・・ 確かに左右対称な顔の人はめったにいませんが(女優のどなたかが左右対称らしいですが) 少しでも左右対称に近づけたいです。 右の目だけを大きくすること、また、つり目を直すことはできるんでしょうか?どなたか知っている方、回答おねがいします。

  • 左右で対象でないまぶた

    まぶたが左右対称じゃなくて困っています・・・ 右は綺麗な二重なのですが左が目元からの二重じゃなくてだらしない感じです。 写真は問題の左目です・・・。 近くで撮ったのでわかりにくいかもですがもう少し離すとアンバランス差が出てつらいです。  どうしたら治るでしょうか、整形しかないのでしょうか? 学生の身分なのでお金があまりありません・・・

  • 左右の顔の大きさの違い。

    顔の大きさが左右でかなり違います。 写真や鏡を見ると、右側の方が面積が大きく、歯を抜いた時のように腫れて見えます。 左の親知らずを抜いた時は、ちょうど左右の面積が近くなっていました。 顔のパーツの位置も左側と比べ、右側の方が上にあります。 眉毛の高さとか目の高さはかなり違うので目立ちます。 最近は特に腫れているように見えるので気になって仕方がありません。 今まで左側を下にして寝る癖があったので、それが原因かと思いました。 それ以降は右側を下にして寝るように努力しているのですが、なかなか寝付けないうえ少しも変化が見られません。 何か少しでも改善する方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 顔の筋肉について

    最近全身体調が悪く通院もしているのですが、仕事が忙しくこまめに通院ができないので、時間があるときに携帯やPCで病気や生活習慣による体の症状など調べていて気になることが出てきました。 左右の顔のバランスがかなり違ってきていました。左の顔にハリや膨らみがなくなっていたんです。 噛み方で顔がゆがむと書いたサイトが多かったのでどちら側で噛んでいるか気にして食事をしてみましたら、右側で噛んでることのほうが多いようでした。 左側ではかなり噛みづらく、目の下がヒクヒクと引きつってしまい、顎もだるくって面倒ですぐに飲み込んでしまいます。 顔の状態は左の目の下外側の頬骨あたりが重く感じ下がってる感じがします。頬は右は丸くふっくらとしていますが左は少々こけて耳の前辺りに影が出ています。 口は左側口角は右より上がって見え下唇が左に少し寄っていますが、鏡で見ると左側口角にたるみがありホウレイ線と並行するように斜め下に線が出ています。(右はまったくないです) 左側の顔全体にハリがなく触ってみると右側よりたるんでいて指でほっぺたや口の横側をはじいてみると明らかに右よりもブルブルと揺れます。厚みも右よりありません。 このようになってしまった状態からある程度左右対称に戻すことはできるのでしょうか? どのようなことに気をつければいいのでしょうか? また効果的な方法があれば教えてください。

  • 顔の歪みを治すには

    6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 原因は ずいぶん前から歯ぎしりがひどかったこと(家族から聞き最近知った)や、 神経質でストレスを溜め込みやすい性格だったからかなと自分では思っています 歯医者で見てもらったところ 歯並びは綺麗だけど噛み合わせが悪い、 ということでしたので矯正を行うことになりました。 今は治療が終了してから1年ほどたちましたが、 左の奥歯の噛み合わせが悪いのか、 歯が浮くような感じがします。 歯医者には定期的に通っていますが、噛み合わせに問題はないと医師に言われています。 ですが時間が経つにつれて顔の歪みが酷くなってきました。 画像は私の顔の写真をなぞって描いたものです。 首を見るとわかりやすいのですが とても歪んでいて左右で顔が明らかにちがいます。 顔の特徴は以下に示しておきます。 ・左目は二重でタレ目、右目は奥二重でつり目 ・左の涙袋はぷっくり、右は薄い ・眉は右より左の方が位置が高い ・鼻は左方向に傾いている ・左の口角が下がっており、左だけほうれい線ができる ・顎の左側は出っ張っていて、右側は凹みシュッとしている ・顔は全体的に左に傾いている ・目の大きさも形も違うため、斜視のように見える どのようにしたら出来るだけ左右対称の顔になれるでしょうか

  • こんにちは

    中三女子です。 顔の左側だけ肉がつきやすく二重アゴになっています。右側は二重アゴではなく普通だと思うので顔の左側だけ痩せるような方法はありませんか?また、これはご飯を食べる時に右側でよく噛んでしまうから右側だけ筋肉がついて右だけ痩せてるのでしょうか?

  • 片目だけ奥二重・・・

    私は右目は二重なのですが、左眼が奥二重で、 ビューラーをかけるときも左眼だけ上手く行きません。 奥二重の目にかけるコツを教えてください。 あと、やはりアンバランスなようなので右と左と違った化粧をするべきなのでしょうか?ありましたら方法教えてください((>_<)) 宜しくおねがいします。

  • 顔が左右対称じゃないんです

    全体的に右側が上がりません。 なぜか右目だけ奥二重だし、、、(左は二重です) 笑った時の頬も右のほうが上がらないし、、、 口元も笑った時なんかは特に上がり具合が違います。。。 これは上がっていない右側で常に食べ物を噛むようにしたら元に戻るのでしょうか?それとも逆ですか? 意識して噛んでいたことは無いのですが、もしかしたら左ばかりで噛んでいたのでは・・・?とも思ったのですが、意識してしまったら普段どちらで噛んでいたのかわからなくなってしまいました。 何か治す方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。