• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誰かこの映画知りませんか?)

狼男を退治するために集められたハンター達の生き残りをかけた壮絶な戦い

mystery-menの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

「スリラー・ゲーム/人狼伝説」(1973) でしょうか。 私も13年前に見たので記憶は曖昧ですが……。

rodem01
質問者

お礼

すばらしい…有難うございます! 早速『全洋画ONLINE』でチェックしましたが、イギリス映画ということで(自信がなかったので書きませんでしたが、そんな気がしてました)、多分間違いないように思います。 以前にyahxxの掲示板でもチャレンジしたのですが、その時はワカラズジマイでした。それがこんなに速く分かるとは。 長年のつかえがとれました。有難うございました! ただ、ぴあシネマクラブには載っていなく、ビデオ探して実際に見るのは難しそうです。13年前見たというのはTVでですか?ビデオでですか? また他にこの映画ご覧になった方、何か情報を知っている方いらっしゃいましたら お書き込みください。

関連するQ&A

  • TVと映画の音の規格、、、、?

    まことに下らない質問ですが、、TVの日曜洋画劇場で見る映画とビデオ屋さんで借りてきて見る映画「同じ映画」では、音の大きさが違うように思えるのですが、日曜洋画劇場で見る映画では、音が聞こえないなあとか、音が大きすぎるなあとか、ないのですが、ビデオ屋さんで借りてきて見る映画では、こそこそばなしが聞こえなかったり、「日曜洋画劇場で見る映画」では聞こえる、大爆発のシーンで音大きすぎてびっくりする、事があるのですが、二つの音の規格に違いはあるのですか、友達に聞いたら、何言ってるか分からない、で終わってしまいました。僕の勘違いなのでしょうか、詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。

    映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。 放送していた時代 1987年~1995年 (当方は、現在30歳くらいですが、小学校の中学年~高学年位に見た記憶があるので・・・) 放送番組 木曜洋画劇場・日曜洋画劇場・金曜ロードショー の どれかで放送していたと思います。 映画のジャンル ホラー or サスペンス 放送地域 東海地区 愛知県 名古屋市 登場人物 主人公 奥さん(恋人) (主人公の友人でカップル?) (黒人の男性?) (黒人の男の子) (子供数名?) ※?のところは記憶が曖昧なので・・・信ぴょう性に欠けると思います。 内容 舞台はアパート?。 黒人の男の子が、アパートで迷子になる。 主人公とその奥さんは、アパートに捜索に行く。 しかし、アパートの住人はおかしい人ばかり。 鏡が置いてあり、鏡の向こう側にも同じような世界がある。 エンディングのほうで、確か、奥さんが向こう側の世界に閉じ込められてしまい (行き来できる鏡が割れた?) 数日後、主人公夢の中に奥さんが現れ、主人公が夢から目が覚め終わり。 という内容だったと思います。 旧・木曜洋画劇場(現・水曜シアター9)・日曜洋画劇場のリストから、あらすじを見ていたのですが、 特定できなさそうなので・・・ 句読点とかのつけ方が、間違っていたり、脱字があったりと、見づらい文章ですみません。 ですが、協力していただける方を探しています。

  • ドーベルマンの出てくる映画

    ずい分昔のことで恐縮ですが、25年くらい前にTVの洋画劇場で 見た映画のタイトルが知りたいのです。 ◇身代金が強盗?で奪取したお金をドーベルマン犬に運ばせる ◇モノレールのような列車からお金の入った袋を落とす くらいしか覚えていません。

  • スティーブン・セガールの映画

    どうも! スティーブン・セガールがジャマイカ系?のギャングと闘って近接戦闘のほとんどが格闘技でギャングの骨を折って倒していく映画があるんですが、映画の作品タイトル解りませんか? 確か2008年3月頃に日曜洋画劇場だったかでTV放送してたような気がしますが。 後、セガールとDMXが共演した映画「電撃」でDMXの仲間役で少し太ってる黒人の俳優ってディカプリオの「ディパーテッド」で警官役でしたよね? ジェットリーの「ブラック・ダイヤモンド」にも出演してたような記憶がありますが、その俳優の名前と他に出てる映画作品の名前を教えて下さい。 お願いします。

  • 映画に魅せられるきっかけになった作品

    を教えてください。 そうですねぇ、私が小さい頃は「月曜ロードショー」から「日曜洋画劇場」までほぼ毎日TVのゴールデンタイムに映画が放映されてたような記憶がありますね。父親が映画好きでしたので見たいと思う映画はお願いして最後まで見せてもらってましたね。映画館で初めて見だしたのはけっこう遅かったですね。 「カサンドラ・クロス」「遠すぎた橋」あたりかなぁ??そんな感じで・・(笑

  • タイトルを教えて下さい

    「手錠のままの脱獄」という名作がありましたが、これの西部劇版(?)のような映画を探しています。昔『日曜洋画劇場』で見たんですが、ハンターというか猟師が自分のとった獲物を強奪され、代りに黒人の奴隷を置いていかれます。この2人が獲物を捕り返すために一緒に追跡を始め、仲違いしていた2人が徐々に友情で結ばれる、といったお話だったと思うのですが、その後それらしき映画を見たことがありません。ご存知の方ぜひ教えて下さい。 ビデオが出ているようなら、それも教えていただけると助かります。

  • 映画のタイトルが思い出せなくて困っています

    スパイかなにかの主人公が、えん罪か引退か死んだことになっているかで孤島の施設(引退したスパイとかがいる)で軟禁状態 ↓ 懸垂などして鍛える ↓ 脱出 ↓ 真犯人?と戦いにいく といったような流れで、あと覚えているのは、 ・黒人のいいキャラのひとから武器を買う ・施設にいたおじいちゃん(引退した元スパイ?のようなひと)達が協力してくれる ・教会の牧師さん?神父様?たちもハイテクを駆使?して協力してくれる ・コロッセウムが出てくる くらいです。よく日曜洋画劇場など、テレビでやっていた気がします。 どうにも思い出せなくて困っているので、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    30年くらい前のTVの洋画劇場で観ました。 多分、第二次世界大戦中のヨーロッパのどこかで、 主人公たちが、追ってくるドイツ軍?を振り切る内容だった と思います。 一番強烈に覚えているのがラストで、振り切った主人公?が 仲間達が乗っている汽車に走って追いつこうとしていて、 あと少しで仲間の手に届くところで、敵の背後からの銃弾で 倒れるところでした。 とても有名な映画だと思うのですが、タイトルを覚えていません。 これだけの記憶ですが、よろしくおねがいします。

  • この映画のタイトル教えてください

    ある映画を探してます。 タイトルが思い出せません。 覚えてることを書いてみますので教えてください。 ・日曜洋画劇場でたまにやっていました ・主演はスキンヘッドの黒人さんです。 ・覚えてる内容は、黒人さんが組織(軍隊、警察)に 裏切られて犯人扱いされ、自分が犯人でないことを 証明するといった内容です。 ・覚えてるシーンは,相方となる新聞記者or(アナウ ンサーの自宅に爆薬が仕掛けられていて  『お前の家ペット飼ってるか?なんだこの硝酸ナン  モニウムの匂いは』といったシーンがあったり  町中に自分の顔が知れてしまい、おいかけられ、高 速の下の浮浪者にところに逃げ込むといったシーン がありました。 このぐらい情報しかありません。 また何か思い出したら書き込みます。

  • 映画番組の解説者について

     私はあまり映画番組は見ない人間ですが、最近のTVでの映画番組ではオープニングとエンディングで解説の人によるコメントのコーナーがなくなってしまい、寂しいですね。具体的には下記のとおりです。 日本テレビ(金曜ロードショー)……水野晴郎氏 フジテレビ(ゴールデン洋画劇場)…高島忠夫氏 テレビ朝日(日曜洋画劇場)…………淀川長治氏  このうち、淀川長治氏は逝去されたため、「さよなら、さよなら、さよなら。」のコーナーはなくなってしまいました。  さて、上記の解説者の解説コーナーが終わってしまったのはいつ頃なのでしょうか。私的には水野晴郎氏の「いや~、映画って本当にいいものですね。」の名ゼリフが好きだったのですが。あと、水野氏の金曜ロードショーでのトランペットの音楽によるオープニングから今のオープニングに変わったのがいつ頃なのかも教えていただけると幸いです。  宜しくお願いします。