• 締切済み

処理が非常に遅くなり回復しないのです・・・・

kana-tekiの回答

  • kana-teki
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

safe-modeで起動しても症状は同じですか?。 定義ファイルを最新にして、safe-modeにてウィルススキャンしても 同現象ですか?。

sa_candle
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。 結果はおってご報告します。

関連するQ&A

  • スワップファイルの設定

    以前にこのOKWebでだったと思うのですが、 「スワップファイルを極力使用しないようにして 物理メモリを有効活用する」という設定を レジストリエディタか何かで行う方法が紹介されていたと 思います。(何かの設定数値を"1"にするというやつ だったと記憶していますが・・・) その設定を行ったところ、通常サイズのファイルを 開く際には全く問題ないのですが、スキャナで 高解像度での写真の取り込み(ファイルサイズが 100MBを越えるような)を行ったりすると、かえって 動作が遅くなる(ほとんど止まっている)ように なってしまい、とりあえず設定を元に戻したいのですが、 どこをいじればよいのかわからなくなってしまいました。 検索で心当たりを見てみたのですが、結局発見できず、 やり方をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに、システムのプロパティの仮想メモリの項目は 「仮想メモリをつかわない」にはチェックははいって いませんが、メモリ管理ツールなどで見ると、たしかに スワップファイルは0MBの状態です。

  • マイドキュメント等の使用容量?保存多すぎ?

    こんにちは。最近動作も遅くなってきたので、PC内を整理しようと思い 容量等と確認してみたのですが・・ハテこれは負担を掛けているのか? マイドキュメントやマイピクチャーは色々保存し過ぎなのか?と思ったのですが。。 初心者的な質問ですみませんが、判断をお願い致します。 OS:Win Me 東芝ダイナブック V247CRC(メモリ128MB)を使用してます。 ■ローカルディスク(C:) ドライブC 合計サイズ 18.6GB 使用領域:7.83GB 空き領域:10.7GB ■マイドキュメント [場所] C:¥ [サイズ] 171MB (179.447.736バイト) [ディスク上のサイズ] 190MB (199.868.416) [内容] ファイル数: 2082 フォルダ数: 96 ■マイピクチャー [場所] C:\My Documents [サイズ] 46.4 MB (48,686,846 バイト) [ディスク上のサイズ] 53.7 MB (56,344,576 バイト) [内容] ファイル数: 843 フォルダ数:26

  • XPでメモリの使用状況を知るには?

    メモリを増設するのに知りたいことがあります。 windows98では、"system monitor"というものがあって、 プロセッサの使用率をはじめ、スワップファイルのサイズや 使用中のスワップファイルなどを知ることができました。 windowsXPでは、どのようにメモリの状況を知ればよいのでしょうか?

  • Windowsフォルダの「Win386.swp」についてと、ガリガリ言うPCを何とかしたい。

    「Win386.swp」をできれば削除かファイル容量を小さくしたいのです。 というのは、最近PCがガリガリ言って動きが遅くなるのでメモリは充分あると思ったので、とりあえずファイルの整理をしていました。すると上記のファイルは60MBもあるじゃないですか。 昔、PCがガリガリ言うのはスワップしてるからや、と言うのを聞いたことがあったので、もしかしたらこのファイルは最近ガリガリ言ってるし、拡張子からするとスワップファイルの履歴とかかな、と勝手に考えできれば削除したいと言う思いに至りました。 ハードディスクの空きは2GBのうち455MBです。メモリは192M。WIN95です。常駐ソフトはできる限り外しました。 ガリガリ言う状況はエクセル2つ、一太郎1つを開きながら一太郎(10MB)を保存するときです。 と言うことで「Win386.swp」を削除しても良いのでしょうか(よくなさそうですが)。それと192Mもあるのにメモリを増やすべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メインメモリー増設後の設定??

    VAIOデスクトップ PCV-HS83BC7を使ってます このたびメモリを512MBから1ギガに増設しました(512MB 2枚に) そこで細かい設定をしようと思って下記のように変更しました (メモリ入れ替えて立ち上げてから) パフォーマンスオプション→詳細設定→仮想メモリ→変更 で Cドライブのページングファイルサイズをカスタムサイズで 初期サイズ756MB 最大サイズ1512MB から 初期サイズ1000MB 最大サイズ1000MB に変更しました 合ってますよね?(不安) いろいろ意見があって >初期サイズは小さくていいです。物理メモリを増やしたんだから、元の 756MBか 512MBぐらいで十分です。必要なら次の項目である「最大サイズ」まで自動的に拡張されるので、「初期サイズ」で無駄にディスク容量を減らさなくてもいいと思います(隠しファイルとして見えませんが、「初期サイズ」分のサイズを持つファイルが作られます)。 >ページファイルのフラグメンテーションを予防するために初期値,最大値を同じにしておくと良いと思います。メモリ1Gならページファイルも1Gバイト程度設定しておけばよいでしょう。 >ページファイルの初期サイズ756MB最大サイズ1512MBを、初期サイズ1000MB最大サイズ1000MBですか・・・駄目です・・ 初期サイズはPCの搭載メモリー容量にする(マイコンピューターのプロパティーで確認する) 最大サイズはPCの搭載メモリーサイズの2.5倍~3倍に設定する。 などいろんな意見がありまして・・ 適切な方法教えてください PS・「初期サイズはPCの搭載メモリー容量にする」の設定方法なども詳しい方いたら教えてください

  • 仮想メモリがなくなりました

     現在のメモリーは、512mbを使用中ですが、最近OSも他のソフトも立ち上がりに時間が掛かります、立ち上がり使用しているうちに次のようなメッセージが現れます。 「システムの仮想メモリがなくなって来ています。仮想メモリ、ページファイルのサイズを増やしています。 この処理の間、いくつかのアプリケーションのメモリ要求が拒否されることがあります。詳細情報に関してはヘルプを参照してください。」  これはどういうことでしょうか?、また直すにはどうすればいいのでしょうか?、教えてください。

  • psdファイルのディスク上のサイズを小さくしたい

    こんにちは。 mac OS Xを使用しております。 単刀直入に申しますと、psdファイルのディスク上のサイズを小さくするにはどうしたらいいでしょうか? というのは私の作ったpsdファイルはものによってディスク上のファイルが実際のサイズと同じくらいのものと実際よりも小さいものがあり、現在問題視しているのは実際のサイズが18MBに対してディスク上のサイズが18MBのものと3MBのものです。 それらのファイルは実際のサイズも解像度もレイヤーの枚数も全てが同じで、特に設定を変えたというわけでもありません。 何故このようなことが起こるのががわからないのですが、ディスク上のサイズが18MBのファイルを3MBにするにはどうしたらいいでしょうか? 稚拙な質問ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • エクスローラのファイルのプロパティのサイズの意味

    Windows98を使用していますが、エクスローラで、Winntファイル、Windowsのファイルをプロバティでみると、種類、場所、サイズ、内容,作成日時----などの表示があります。. ところでそのサイズの表現ですが サイズ:407MB(427,815,788バイト)、536,051,712バイト使用 のように2つありますがそれらの意味,違いを教えていただければと思います。 また空きdisk容量が70MBほどのとき何か問題が生ずる可能性はありますか。

  • USBメモリでページングファイル

    MMX300で64MBのノートでWIN2000入れたのですが、ちょっと動作が重いため最近売っているUSBのメモリをスワップに設定できないかなと考えました。 (純正メモリだと高く、オンボードの32MBを捨てて64MB足す。最大96MBなのでコストパフォーマンス的に合わない) まだ買ってないのですが、設定したことある方設定の仕方またはページングファイルについてアドバイスお願いできませんでしょうか。

  • メモリの増設後の処理について

    FMVの物理メモリを256から1Gに替えたのですがその後設定する項目は何があるのでしょうか?ページングファイルサイズやらを変えるのですか? Macの場合は仮想メモリを切ってディスクキャッシュを増やしてましたがWinはまだよくわからないので教えて下さい。 XP Proです。