• ベストアンサー

汗をかいた後は・・・?

汗をかいた後に出かけなければならない。 でもシャワーは浴びれない…。 頭も汗っぽいし、体もベトベトかも…。 におわないかな…。 そんな時みなさんどうしてますか? 何か良いアドバイスがあったらお願いします!!

noname#60868
noname#60868

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21431
noname#21431
回答No.1

ニオイは確かに気になりますよね。時間のないときなどなおさらです。 頭・・・一応、トイレの鏡などで手直しします。匂いが気になるようでしたら、手持ちのワックスで誤魔化します。サスーンのワックスは匂いもきついので、なんとかなるかな、と思っています。以前、ラックスで「たばこのにおいをシャットアウト」みたいな宣伝のスプレーがったように思いますが、髪がバリバリになりました。。 体・・・市販の「汗ふきシート」のようなものでまかないます。私のお気に入りですが、化粧惑星のシートです。匂いの持続感と、清涼感、わざとらしくない・強調されていない匂いなので、自分の使っている香水と匂いが混じらずに済んでいるように思います。その辺はお好みによりますが・・。 なお、箇所ですが、 顔に汗をかきやすい場合は、首の後ろ側を冷やすことで、一気に汗がひくそうです。(以前、テレビのメイクアップ講座でやっていました。) また、顔のファンデが落ちてしまってないか心配なときは、マメにハンドタオルで汗をふき、脂とりがみで拭き、それからおしろいでサラサラにします。 ワキはトイレに入ったときにふきます。

noname#60868
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 風呂上りや汗かいた後に臭う

    お風呂あがりに体がにおって困ってます。 風呂は、熱いシャワーで体洗って、最後に冷たい水をザーッとかけてからだを拭いて終わりです。 なんですが、首や腋から垢がふやけた臭いのようなにおいがします。 このにおいは汗書いた後に臭うにおいと同じにおいです。 風呂と汗かいた後以外は臭わないと家族が言っているので、ワキガではないとおもいます。 どうすればいいでしょうか? また、汗かいた時にわきなんかの臭いがキツイのですが、どう対処すればいいんでしょうか・・

  • 汗ばんだ後コバエが首筋に…

    とても汗かきで悩んでいます。特に嫌なのは汗ばんだあとコバエが体にたかることです。シャワーで体をきれいに洗った直後でもです。食事は野菜中心で運動も適度にしており健康体です。だけどほかの人より汗をかきやすくにおいもつきやすいです。特に顔や首筋にコバエがたかることがよくありとても恥ずかしいです。汗をかきやすいのはレジで支払いを焦ったときとかちょっとストレスを感じた時です。どろどろのにおいの付きやすい汗なんでしょうか。解決策はありますか。

  • 汗をかきすぎて困っています

    すごく汗をかくんです。部活でバドミントンをしているのですが、友達はみな涼しい顔しているのに私は髪の毛がまるでシャワー浴びたの?ってぐらいぬれるほど大量の汗をかきます。 スポーツをしているので汗をかくことはしょうがないと思うのですが、気持ち悪いですし恥ずかしいという気持ちもあります。最近では練習がイヤになってきました・・・ 顔や頭に汗をかき下半身などはあまり汗をかかないのですが・・・ どうにかならないでしょうか・・・?

  • 汗が止まらない~

    今月頭に大阪から沖縄に引っ越して来ました。 もともと汗かきではあったのですが、 気温は大阪の方が高いはずなのに、 とにかくこちらに来てから汗が止まりません。 こどもみたいに鼻の頭や唇の上に、 汗の玉が浮かぶくらい顔に汗をかきます。 あと、背中は常に滝状態。 腕からもしたたるくらい汗が出ます。 下半身はもともと冷えやすく汗もあまり出ません。 メイクをしてもすぐとれるし、汗をかくだけで疲れます。 水分は怖くて飲むのを控えめにしてしまうのですが、 それも体によくない気がします。 汗をかくのを承知で水分は取るべきなのでしょうか。 この異様なまでの汗の量、どうにかならないものか、 あきらめるしかないのか。 悩んでいます。 何か対策はあるのでしょうか? こちらではほとんどクーラーに頼り、 湯船につかる文化がないのでシャワーで済ましがちです。 暑いのでクーラーを入れ、毎晩ビールを飲んでしまいます。

  • スポーツジムでのお風呂の後、汗

    こんにちは。 スポーツジムで運動した後、ストレッチをしてからお風呂に入って帰ります。 かなり体がポカポカしているし、更衣室の中も暖かいので、お風呂上りに髪を乾かしたりスキンケアをしていると、どんどん汗が出てきます。 他の女性の方の中には、バスタオル一枚の恰好や、ブラとショーツだけの恰好でスキンケア等をしている人もいますが、私はちょっと恥ずかしいので、Tシャツを着ています。 髪が長いので、乾かすのに時間がかかるのですが、汗が出てきてちょっと気持ち悪いです。 でも、もう一度お風呂に入る時間もないので、タオルで拭き取っています。 スポーツジムに通っていて、ジムのお風呂を利用される皆さんは、お風呂の後の汗が気になりませんか? もう一度シャワーを浴びたりされるのでしょうか? また、お風呂上りにすぐにジーンズを履いている女性を見かけるのですが、汗が気にならないのでしょうか? 私は、チノパンとかスカートで帰るのですが、ジーンズはごわごわするというか汗が気になります。

  • シャワーを浴びられないときに大量の汗をかいたとき、体はふけますが、髪、

    シャワーを浴びられないときに大量の汗をかいたとき、体はふけますが、髪、頭皮の対処法がありますか? 仕事中のシャワーを浴びられない環境で、夏場にちょっとした運動などで 大量の汗をかいてしまったとき、体はふけますよね。 でも、頭というか、頭皮が汗でびちゃびちゃの場合、何か良い対処法がありますか? 事務所仕事なので、昼間に汗をかいてしまうと、事務所で汗臭いので困ります。 ちなみに事務所もエアコンはついていません。 よろしくお願いします。

  • 汗について相談させていただきます

    汗について相談させていただきます 私(女)は今大学でよさこいをしています。 平日の17時~21時まで全体で外で練習をして 21時~23時まで自主練習として室内練習をしています 外で練習している時は風があったりして汗が気にならないのですが 室内だと風がまったく無く、たくさんの人が踊っているのでとても暑く感じます なのでとても汗が出て「シャワー浴びたの?」というくらい 髪が濡れて顔から汗が滴って脇汗が染みてしまいます さすがに脇汗が染みるのか恥ずかしいので Tシャツを2枚重ねにしてますが、昨日練習していたら染みていて恥ずかしかったです。 今まで運動経験がないせいか、どんなTシャツが汗が染みないのかわかりません Tシャツを何枚も買うのはもったいない気がしてしまいますし… それから 私は汗を大量にかいたり お風呂やシャワーから上がった後は 顔が真っ赤になったり体の所々が赤くなったり 膝の裏、肘の裏、首などが痒くなってしまい 踊りに集中できなくなってしまうのでとても嫌です 長文になってしまいましたが 大量の汗はどうにかならないのでしょうか? 話にはありませんでしたが、ユニクロなどで売っているサラファインなどは汗は染みないのでしょうか? それから、踊っている時に痒くなってしまったらどうしたら良いのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 頭にすごい汗をかく娘(4歳)

    頭にすごい汗をかく娘(4歳) 娘(4歳)は、とても汗かき。 特に頭にすごい汗をかきます。 特に今のような蒸し暑い季節は最悪(--; 日中は、「シャワー浴びたの?」と言われるくらいの汗。 寝汗は薄手のパットシーツを通り越して布団にべったり。 おもらしかと思うほどです。 これって、大きくなるにつれ、少しはマシになってくるのでしょうか!? 男の子で娘のように頭があせびっしょりになっている子は ちょこちょこ見かけるのですが・・・。 *********** ちなみに、同じように頭汗のひどいお子さんをお持ちの方。 寝具はどのような工夫をされていますか? 娘は枕を使っていないので、毎日布団におもらし級では布団が腐りそうで、 バスタオルを2つ折にして、そこに頭を置くようにさせています。 でも本人は「暑い!」と嫌がります。 発熱時などに頭を冷やすジェルのようなものを敷いてやると、 最初は気持ちいいようですが、冷えすぎるのか、寝心地が悪いのか、 タオルを巻いても巻かなくても、いつの間にかそこから頭をずらしています。 最近よく見かけるクール寝具を使ってやろうかと、購入を検討中です。 ちなみに頭汗は頭部を冷やしてやるよりも、 体全体を涼しくしてやったほうが汗はマシになるのでしょうか!? クール寝具は使い心地もまだ半信半疑なのですが(値も張りますし)、 使うなら枕のではなくて体全体のシーツを使ってやったほうが良いでしょうか? ぜひご回答、よろしくお願いしますm(--)m

  • 半身浴後の汗

    こんばんは。20代前半女性です。 私はここ数ヶ月、美容のため半身浴を日課にしています。 半身浴は大体30分くらい、温まってきたら、湯船の中でできる簡単なエクササイズも取り入れていて、ポカポカになります。 でも最近は夜の気温も結構高いので、しっかり身体の水分を拭き取ってお風呂から上がっても、その後にもどんどん汗をかいてしまいます。 最初はタオルでどんどん拭き取って対処していたのですが、あまりにも汗が止まないので、最近は扇風機を軽く当てたり、クーラーが効いている部屋で少し涼んでいます。 でも身体をしっかり温めて基礎代謝を上げるために半身浴しているのに、もし身体が冷えてしまったら本末転倒だなぁと思います(--;) でもお風呂から上がってから汗をかくと、そのすぐ後にまたシャワーを浴びる訳にもいかないので、なんだか気持ち悪いんですよね…。 半身浴をされている皆さんは、夏場の半身浴後の汗にどう対処されていますか? 上手く乗り切るコツがあれば教えて頂きたいです。

  • 異常な汗

    この時期みなさん汗をかくと思います。 私も汗をかくのですが、異常なほど汗をかきます。 しかも、頭(特に頭皮)から汗がダラダラと流れてきます。 手や足にはまったく汗が出ないのに頭だけダラダラと汗をかきます。あと、脇からもシミができるほど汗をかきます。 クーラーのきいた部屋でも少し体を動かすだけで汗をかきます。 何かいい解決方法あったら教えてください。