• 締切済み

文章が長いメールをアウトルックで開くと、記述してあるURLがアクティブにならないのは解決策ありますか?

こんにちは。 文章が長いメールをアウトルックで開くと、 その文章より下にあるURLがアクティブにならないのは 解決策ありますか? Becky!等はアクティブになるのですが・・。 事例)小橋氏の「今日の雑学」を読んでいる方は ご覧になるとおわかりかと思いますが、上部のコラム の長さによって、下部のリンク集がリンクしているとき としていないときがあります。   いろいろ試しているのですが、なかなか方法がみつかっ ていません( ̄‐ ̄*) どなたか同じ問題で苦労している方、ご教示いただけ ませんでしょうか? 私はメールの送信者なので、設定等で解決するという よりも、文章の配置等によって解決したいと思ってます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

リンクが切れるということで、下記の方法を試してみて下さい。 全体を不等号の記号 "<" と ">" で囲むと上手くリンクされると思います。 例) <http://test.co.jp/abc/あいうえお/index.html>

noname#1995
noname#1995
回答No.2

前後に半角のスペースを入れればいきませんか?

sharuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたのですが、好転しません。 作成中の間はアクティブになるのですが、一度保存して 確認すると、もうアクティブになっていないのです。 (アクティブのまま送っても、相手方ではアクティブに ならないことも確認しています) アドバイスありがとうございました。

• blue_leo
回答No.1

アウトルックってOutlookExpress?、Outlook97?、Outlook2000? アウトルックって言う場合なぜかOEであることが多いのですが。 症状が現れるのは「アウトルック」のどれなのかはっきりさせた方がいいと思います。 OEのバグだとしたら1行の長さ(改行まで)がポイントかもしれません。 根本的な対策はマイクロソフトのメーラーでの受信を推奨しないことでしょうね。 あとはHTML形式で送っているのであればクリッカブルURLの機能に頼ることをやめるとか。

sharuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 Outlook97及びOutlook2000の両方で症状が出ています。 OEは現状利用していないので、わかりません。