• ベストアンサー

年末調整。10月から失業者がする手続き

hanboの回答

• hanbo
回答No.4

No1の追加です。確定申告は、税務署へ行かなくても市町村役場の税務課で受け付けてくれますし、相談にも乗ってくれます。必要書類も全てそろっています。  還付のみの請求の場合は、1月末から申告を受け付けますが、2月中旬からの確定申告の時でも還付のみの申告は、もちろん受け付けてくれます。記載方法や添付書類で不明な点がありましたら、役所の税務課に聞くと良いでしょう。

hinoyoudin
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 還付のみの請求期間があったのですね。発見です。