• ベストアンサー

郵パックやヤマトなどの配送先記入用紙の印刷について

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

ゆうパックは分かりませんが、ヤマト、日通、西武の経験ですと、業者に頼むと印字されたものをくれます。 どのように印字しているのかはわかりませんが、 個人は無理ではないかと思います。 ソフトはどうでしょう?

windy198388
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スノーボードを郵パックで送る場合

    スノーボードを出品して、落札されたのですが、スノーボードを発送する場合、前にヤマト便では指定の袋を買わされて、その袋を使って発送だったのですが、郵パックでもそういった専用の袋などはあるのでしょうか?またいくら位するのでしょうか? 送料なども教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 送り状の印刷(ヤマト、ゆうパック)

    ヤマト運輸やゆうパックの送り状に手書きではなく、プリンターで印刷したいと考えております。 可能でしょうか? 可能な場合、どのようなプリンターまたは送り状が必要でしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • ロングボードを郵送したい

    ロングボードをオークションで売りたいのですが、郵パックなどでは郵送できません。 クロネコヤマトだと「小さな引越し便」扱いになり、関東圏の配送でも11,200円にもなってしまいます。 一番安価な配送方法はなんでしょうか?

  • インクジェット専用ヤマト伝票印刷

    カラーインクジェット専用ヤマト伝票印刷は、エプソンPX-M5081Fで印刷可能でしょうか。 手差し給紙があるので、大丈夫ではと思いますが、紙詰まりが気になっています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷がうまくいきません

    郵パックの連続用紙に印刷しようとしていますが、紙送りがひっかかったりうまくいきません。はがきが入っていて厚いせいだとは思いますが、うまくできている方がいましたらプリンタの機種など教えてください。

  • ピッタリ印刷できるソフト?

    会場の申込用紙や専用用紙、いわゆる既に印刷している用紙に手書きではなくパソコンにて入力できるソフトをご存知の方教えて下さい。

  • ヤマト運輸伝票印刷

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J4440N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ヤマト運輸のB2伝票印刷をするのに、前から使っているEPSONではA5サイズを選択出来、印刷可能なのですが、MFC-J4440Nでは用紙サイズでA5を選べず印刷出来ない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    ヤマト運輸B2クラウド   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 折り込みチラシの用紙種類・購入先・印刷方法について

    折り込みチラシの用紙種類と印刷方法についてです。 新聞折り込みチラシのようなチラシをエクセルか、 イラストレータで自分で作ろうと思います。 広告内容は「建築・リフォーム関係」です 用紙サイズや厚み・種類などいろいろあると思いますが、欲しいのは 新聞などでよく見かける「薄くって、光沢のあるテカテカした用紙」 です。強いて言えば、不動産物件チラシやスーパーのチラシのようなものです。 多分、「コート紙」とか呼ばれる用紙の種類だったような気がします。 以下が本来の質問です。 ************************************************************** 求める折り込みチラシの用紙サイズを調べてみると、 (横:270mm 縦:380mm)でした。 1.この用紙はホームセンターなどに売っているのでしょうか? 2.この用紙は定型ですか?   定型でなければ、プリンタの設定等で定形外をユーザ定義で定義   しないといけないですよね? 3.A3(297mm×420mm)が印刷できるプリンタなら   家庭用の一般的なインクジェットプリンタでも印刷可能なので   しょうか?用紙が薄っぺらいのでチラシ専用のプリンタじゃないと   駄目だとか?   またチラシに写真など色を入れたいならカラーレーザじゃないと   駄目だとか、白黒ならインクジェットでもOKなど、わかりますか?    4.基本、エクセルやイラストレータで求める用紙枠を作って、   作ろうと思っているのですが、そもそもPOP広告、折り込みチラシ   作成の専用ソフトを使うのが一般的なのでしょうか? 枚数を刷るため、製作原価が安くなる(用紙の値段が安いなど)が重視です。 印刷会社に何からなにまで頼めば早いんでしょうが、それはしないように独自でやりたいんです。 また、用紙もネットのオンライン見積りや発注とかじゃなくて、 ホームセンターなどで安く買えるといいです。 無ければ、業者に頼むしかないですが。 いろいろご意見ください。よろしくお願い致します  

  • 配送料、どこが一番安いでしょうか?

    引っ越しで、九州から、関東に行くことになりました。 家電等、重い物は運ぶと運送料が高いので、引っ越し業者には頼まず、 買い換える事にしたのですが、洋服や小物、雑貨などは、ダンボール箱に詰めて送るつもりです。 そこで質問なのですが、ダンボールを6から7個(大きさは様々)送る場合、郵パック、ヤマト、佐川、赤帽・・・どこの配送業者に頼めば、最も安く送ることができるでしょうか? どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • ヤマト運輸のA5送付状印刷

    ■製品名を記入してください。 【ブラザー レーザープリンター 複合機 A4カラー/FAX/24PPM/両面印刷/有線・無線LAN/ADF MFC-L3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ヤマト運輸の送付状を印刷する際に、A4サイズで出てきてしまいます。 以前まではキャノンのインクジェット複合機を使っており、用紙サイズをA5にするだけでA5へ縮小したものが印刷ができていましたが、ブラザーに変えてからはA4で印刷されてしまい文字やイラストがはみ出てA5では印刷ができない様です。 ブラザーの運送会社専門のドライバーもレーザープリンターは対象外でした。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ヤマトビジネスメンバーズ・送り状発行システムB2クラウド】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ISDN回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。