• ベストアンサー

プロポーズ、婚約指輪、結婚指輪の段取り。

nyockeyの回答

• nyockey
回答No.8

ちゃんと考えてくれてて彼女さんは幸せですね うちはプロポーズ→入籍→結婚式とドンドン時期を決めてちゃったので、とりあえず結婚式までには結婚指輪を間に合わせなければって感じでした。 婚約指輪はもらえなかったです・・・ 結婚したらしないでしょっていわれたらそれまでなんですが、一応形として欲しかったです。 でも最近は周りの友達でも婚約指輪はもらわなかったって子多いです 結局結婚してからは結婚指輪するからってかえって普段使える時計だったり、冠婚葬祭で使えるような真珠のネックレスだったり、実用的なものをもらってるって友達がおおいですね