• ベストアンサー

Internet ExplorerをVersion 6にしたいのですが。

noname#37134の回答

  • ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.2

IEは、Up Gradeのほうがいいと思います。時に、不具合が出たとき、元に戻せます。少しダブることもありますが、何バージョンも残るわけではありません。 それに、ダウンロード中に不具合が発生し中断したとき、ホームページから調べようとしても、ブラウザがなくては、困ります。 あと、Up Gradeは、差分をダウンさせるだけなので、時間が短くて済みます。ISDNなどで、全部ダウンしようとしたら、大変な時間になってしまいますよ。 Up Gradeする前に、そのPCの環境とか調べて行うし、自分で設定したもの、お気に入りなどは、引き継がれるので、Up Gradeのほうが手間いらずでいいと思います。

hyatt555
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Internet Explorer のバージョンアップについて

    ウィンドウズ98を使っています。 無料のRealOne Playerをインストールしたのですが、 RealOne Playerのアイコンをダブルクリックしたところ、 インストール準備中というウィンドウが出て、少し待ったところ、 「RealOne Playerのインストールを続行するには  Microsoft Internet Explorer 5.0以上をインストールする必要があります」 という画面が出てきました。 そこで私が使用しているInternet Explorerのバージョンを調べたところ、 バージョンは4.0でした。 バージョンアップをしたいと思うのですが、 どのようにバージョンアップしたらよいのでしょうか。有料なのでしょうか? それと、様々なバージョンがあるらしいですが、 私の場合はどのバージョンにしたらよいのでしょうか。 難しいコンピューター用語などはわからないので、わかりやすくお願いします。

  • Mediaplayerをバージョンアップしたいのですが‥‥

    会社のWinXPです。 2001年の購入以降、初めてMediaplayerをバージョンアップしたいと思っています。 microsoftページより、『9』へとバージョンアップしようと思っています。 会社のバージョンはいくつかは定かではないのですが、 新しいバージョンをインストールする際は、古いバージョンのMediaplayerwをアンインストールしてからの方が良いのでしょうか? 旧バージョンが入ったまま新バージョンをインストールしても良いのでしょうか? もし良い場合ですが、古いバージョンからへの更新の際、例えばバージョンが6.1だったとします。 その際は、突然9にせずに、7.1、8などと、徐々にバージョンアップしていったらよいのでしょうか? いきなり古~いバージョンから新しいバージョンへ更新しても良いものなのか、教えてください。 お願いします

  • Internet Explorer を SP1からSP2にバージョンアップできません。

    私が使用していたInternet ExplorerがSP1にもなっていなかったので、先ほどSP1をマイクロソフトのInternet Explorerの公式サイト(http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx)からダウンロードしてインストールしました。ですが、SP2にバージョンアップすることはできないのでしょうか? はじめは「まずSP1にバージョンアップしてからでないとSP2を入れられないのだな」と思ってSP1をインストールしたのですが、SP1インストール後も結果は同じ。 SP2はどうすれば手に入るのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • internet explorer バージョンup

    ペイパルのサイトで、「最新バージョンにUPしてください」と表示されていました。 現在のバージョンは、「8」です。 「8」でも最新だと思うのですが、 「9」にしないとダメなのかと思い、このページの「日本語」の所を見てみると、↓ http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/downloads/ie-9/worldwide-languages 「ビット」という言葉が出てきました。 この中で、どれを選んでいいのかよくわかりません。 このページ以外からバージョンアップする方法など、 詳しい方、教えてください。

  • Internet Explorer7について

    PC DELL VOSTORO 200 OS XP PRO SP3 現在、IE6とLunascape4.7.4とFirefox3.0.6をいれてあります。 ほとんどLunascapeを使用しております。 サイトを印刷するときにIE6やLunasapeだとはみでてしまうのでフリーソフトをさがしてみましたが なかったのでIE7をいれようかと思っているのですが(IE7はぴったり印刷できるみたいなので) IE7以外のブラウザがはいっていると不具合がでますか? また現在、IE7は以前より不具合はでにくくなったのでしょうか? PCの使用環境によってかわってくるとは思いますが参考にしたいので またIE7にして不具合がでたらIE6に戻そうと思っていますが http://support.microsoft.com/kb/927177/ja 「950719  Windows XP Service Pack 3 をインストールした後、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできない 」 http://support.microsoft.com/kb/950719/ 「Windows XP Service Pack 3 (SP3) をインストールした後、Windows Internet Explorer 7または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールできません。 」 「コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] を使用しても、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をアンインストールするオプションが表示されません。 」 「注 : この問題は、Windows XP SP3 をインストールした後に、Internet Explorer 7 または Internet Explorer 8 Beta 1 をインストールした場合には発生しません。 」 上記のMicrosoftのサイトを見たのですが いまいち意味がわからなかったのですが IE7をインストールしたあとにSP3をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」では削除できないが SP3をアンインストールしてからならIE7をアンインストールできる。 でIE6に戻る SP3をインストールした後にIE7をインストールした場合は 「プログラムの追加と削除」で削除できる でIE6に戻る というとらえ方であっていますか? アドバイスお願いします。

  • Internet Explorerのバージョン

    お世話になっております。 以下の文についてお教え頂けないでしょうか。 Win7を使用しています。 Internet Explorerのバージョンを11→9に下げたいと考えています。 (1)恐れいりますが、操作方法をお教えいただけないでしょうか。 (2)おそらくInternet Explorer11のアンインストールをするのだと思いますが、 その場合、「Internet Explorer11 ja-jp言語パック」 もアンインストールをするのでしょうか? (2)また、バージョンを下げることにより何か支障が出ますでしょうか? (3)バージョンを下げても、バージョン情報の箇所の「新しいバージョンを自動的にインストールする」にチェックをいれていると、今後自動的にバージョンは上がるのでしょうか? 背景:インタターネット画面を複数開きたいとき、Internet Explorer11では独立した画面にならず、タブを切り替えないといけなく不便に追っておりますので、9に戻したいです。 わたくし、PCの知識無に等しいもので、可能でございましたら平易にお教え頂ければ幸いです。

  • IE(Internet Explorer)のversion 4.01のSP2を探してします。

    IE(Internet Explorer)のversion 4.01のSP2を探してします。 microsoftのwebページを確認してなかったとは思うのですが。。。 どこかサイトで入手できないでしょうか? 現在、IEの4.01のSP1がインストールされています。 動作環境:WindowsNT4.0 Server+SP6 宜しくお願いします

  • Internet Explorerのバージョンアップについて

    インターネットに接続できない環境において、Internet Explorerのバージョンアップを実行するモジュール本体はCD-ROM以外では入手できないのでしょうか? 例えば、IE5からIE6へアップグレードしたい場合など。

  • IE2.0からのバージョンアップ

    IE2.0がインストールされているPC(Windows95。おそらく初期バージョンだと思います。)にIE5.5をインストールしたところ、途中でインストールが中断してしまいました。その後、再度IE5.5の上書きインストールを試そうとしたのですがうまくいきません。IE2.0からIE5.5にバージョンアップするにはどうしたらいいのでしょうか。 段階を踏んでバージョンアップしていく必要がある場合、その順序を教えてください。よろしくお願いします。

  • ie7からie6へのダウンバージョン

     ie6をつかっていましたが、「バージョンアップしますか」のプロンプトが出たので実行してしまいました。  その後、業務でつかっているサイトに接続したところ、「このエクスプローラーには対応していません、ie6を用いてください」と返ってきてしまいました。  ie6の上書きインストールを始めたところ「上位のバージョンがすでにインストールされている」として蹴られてしまいます。  お気に入りにたくさん登録してあるため、ダウンバージョンしてもそれを活かしたいのです。そのため、単にie7をアンインストールしてie6をインストールというわけにはいきません。  良い方法をお教えいただけたら幸いです。