• ベストアンサー

テレビの音をコンポから

project-k3の回答

• project-k3
回答No.5

mago416さんへ  入力端子と出力端子さえあれば接続は可能ですネ。 過去の回答とmago416さんの補足を見てみますと ご使用のTVは 「モノラルTV」であり ピン端子(他の方が言われているRCA端子の事)の出力があるようですね。  VictorのMX-S55MDはカセットデッキが無いモデルですよね という事は背面にテープデッキ用の入力と出力の(再生及び録音用の)端子と AUXと書かれている外部入力端子があると思います。 いずれもピン端子ですよね。   コンポ側の AUXかテープデッキ用の入力端子への接続でOKです。 TV側は 音声出力端子(mago416さんの場合ピン端子)からの接続で大丈夫です。 もしくは前面の[イヤホン端子]を用いましょう。  基本的には≪モノラル⇒ステレオ≫の変換機能付コードが必要です。  参考URLには ビクターのケーブル検索のHPです。 かなり探し易いですよ。 色々探してみて下さい。  

参考URL:
http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/
mago416
質問者

お礼

上に記入します。

mago416
質問者

補足

ありがとうございます。 どうやら、うちのテレビは、出力は出来ず、入力しかできないらしいです。 で、お尋ねしたいのですが、project-k3様の書かれていたように、確かに、イヤホン端子は、付いていました。  そこから、繋ぐというのは、可能ということでしょうか?また、その音は、ステレオの音になるのでしょうか?また、そうだとしたら、また、皆様が言っている、赤と白のとは、別のコードが必要なんですよね? 何度も、申し訳ございません。よろしくお願いします。