• 締切済み

HPを見てくれる人の一部を規制する方法はどうしたら?

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 残念ながら HOOPS ではそれはできません。  これはプロバイダの規約の問題です。  どうしてもやりたければ、.htaccess をいじれるプロバイダか、でなければせめてCGIの使えるところに引っ越すしかありません。

関連するQ&A

  • HP閲覧

    HP閲覧すると、解析によっては管理人にこちらがどこの検索から来たかなどわかるようですが、例えば直前まで全く別のサイトを閲覧してて、「お気に入り」などからいきなり当該HPへ飛んだ場合、管理人に直前まで見てたさいとは知られますか? また、IPアドレスなどの情報からスパイウェアなどを送り込まれるというのも見ましたが、そんなことが可能ですか?掲示板に書き込んだりアドレスは晒していません。閲覧しただけでも解析情報によっては可能でしょうか?

  • ホームページの閲覧ができない

    インターネットのホームページの閲覧について質問です。 以前から閲覧していた掲示板に急にアクセス拒否されてしまって入る事ができな くなりました。管理者にメールしてみたんですが『不正な書き込をする人がいて 、その人に対してプロバイダーでアクセス拒否を行っています。あなたが同じプ ロパイダーだからおそらくそれに引っ掛かっているのだろう』と言われました。 掲示板を閲覧する際に電話の非通知設定発信の様にこちらの使っているプロバイ ダーを隠してアクセスすることはできるのでしょうか?IPアドレスを隠したりできるんですかね?

  • グーの掲示板、ホームページの移行について

    知り合いから教わったのですが、グーの掲示板やホームページ移行されると言うことでhoopsへの移行を行いました。そこでいろんな人の掲示板にも入ったそうですが、リモートホストやプロバイダーがバレバレだということです。これは防ぎようがないのでしょうか?また、そういうものが出てこない掲示板やHPのサイトはありますか?私はど素人なので記入していけば出来るような簡単なHPがいいのですが・・・。教えて下さい。

  • 自分のHP内でアラシ行為をする人に対してどこに苦情を言えばいいの?

     教えてください。よろしくお願いします。 自分はHPを持っているのですが、そのなかで 掲示板にアラシをする人があらわれたのですが。 その荒らし方がかなり悪質なので、どうにかしたいのです。 非常に困っているのですが、どこに苦情を入れればいいのですか? その苦情を入れるときにどんな証拠や趣旨を文章に入れて書けば 効果があるのでしょうか。  相手のIPとメールアドレスとHPはわかっているのです。 それと連続的に投稿した文章を保存しています。  このアラシはかなり悪質で契約しているプロバイダーを 複数持っているみたいで、確認できただけで3種類ありました。 ひとつはOCNです。もうひとつはODNです。あとひとつは TIKIという会社のです。一応わかった分だけはアクセス拒否に できました。  困っていますのでお願いします。

  • プロバイダを特定する方法について

    いつもお世話になっております。 掲示板などで誹謗中傷された場合、そのサイトのプロバイダに排除を依頼することがあると聞きました。その際、どうやってそのHPのプロバイダを特定すれば良いのでしょうか? 何かスタンダード(?)な方法はありますか? 以下私のやり方です。 ・コマンドプロンプトでnslookupを使い、そのHPのIPアドレスを調べる。 ・IPアドレスを打ちこむとプロバイダ情報等を表示してくれるHPに行き、上で調べたIPアドレスを打ち 込む。 このやり方では分からないこともしばしばです。 ちなみに、純粋にHPのプロパイダを調べる方法を知りたいだけでして、 『HPの管理人に排除依頼だせば?』というような解答はご遠慮ください。 またOSはWindowsとします。 よろしくお願いします。

  • 一部のHPが閲覧不可能になりました・・・。

    休憩時・終業後などに、会社のPCでHPの閲覧をしているのですが、 昨日から一部のHPが閲覧不可能になりました・・・。 土日に会社全体のPCのバージョンアップをしたとか何とかで、 それが原因かと思うのですが、今まで見ていたHPが見られなくなりました。 例えば、 今まで通り閲覧できるもの  ・yahoo!トップ  ・My yahoo!  ・Yahoo!メール   ・Yahoo!グルメ  ・Yahoo!ショッピング  ・Yahoo!天気       ・Yahoo!掲示板    等々 今まで閲覧できて、不可能になったもの  ・Yahoo!オークション  ・Yahoo!占い  ・Yahoo!友達 などです。 HPの閲覧やメールをするぐらいで、パソコンに全く詳しくないので、 よくわからないのですが、こちらの環境等は、  ・LAN  ・Netscape  ・Windows95 です。 宜しくお願いします。

  • プロバイダのHPアカウントを使ってHPを作る方法。

    今まで、無料のHPサイトを借りて、個人のHPを作成していました。 このたび、タイトルの通り、プロバイダのメールアドレスを使ってHPを開設しようと思い、先ほどアドレスを入手しました。 その際に、プロバイダのサービスの方に教えてもらったのが、 「HP作成ソフトを準備してください」 と言われました。 色々検索して、先ほどホームページビルダーの30日お試し版というのがありました。 これを利用して作成してみようと思うのですが、今まで無料で使っていたHPサイト(ちなみに楽天です)との使い方の比較が知りたいです。 楽天で使っていた外部リンク(掲示板やBBS、写真、自己紹介、お薦めのサイトなど)を貼り付けて使用可能なのか、また、ビルダーで作ったHPをどういう風にプロバイダのHPアドレスにはめ込むのか知りたいです。 ビルダーのお試し版を使ってみて、使い勝手がよければ、そのままソフトを購入しようと思うのですが、それ以外にも何かお勧めのソフトがあればそれも知りたいです。 ちなみに、HP作成に関しては、初心者に毛が生えた程度です(^^;;

  • IPアドレスについて

    私の持っているHPの掲示板でふさわしくない発言をする方がいて、発言の拒否を設定しようと思っているのですが… 掲示板の管理画面からIPアドレスの表示をして 同じく管理画面から「投稿を拒否するIPアドレスを入力」をしたんですが、 発言ごとにIPアドレスが違うんです。 (自分の発言もそうです) 同じ日に書き込んだものは同じIPアドレスが出ているようなのですが。 IPアドレスは環境が同じならば同じではないのでしょうか?

  • 自分のHPに来た人を特定する方法はあるのでしょうか?

    掲示板にいたずらとかされたときのために、自分のHPに来た人をドメイン名や使用プロバイダーだけでも特定する方法はあるのでしょうか??

  • HP作成の方法

    おはようございます。 今初めてHPを作成中です。 それで無料ソフトの掲示板や日記をダウンロードしようと思うのですが、とりあえずHPをアップしてHPアドレスを作らなければいけませんよね? うちは現在ケーブルでインターネットをしていてHPもケーブルでやっていきたいと思ってます。 しかし、ケーブルインターネットの自分のパスワードやIDを書いた紙をなくしてしまい、郵送して教えてもらうのはお正月すぎてからだそうです。 それらがわからないのでケーブルではHP登録ができません。 しかしこのお正月休みの間に作ってしまいたいので、もう一つ電話回線のプロバイダーにも入ってるので、とりあえずそちらでHP登録して掲示板や日記をダウンロードして、お正月あけにまたケーブルの方に戻すってことはできますか? それともダウンロードした掲示板や日記はアドレスが変わると使えなくなるのでしょうか? わかりずらい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。