• ベストアンサー

プレゼント(50歳くらいのかたに)

50歳ぐらいの年齢の方(恩師)に、日頃の感謝の意味をこめてプレゼントをしたいなーと考えています。その方は男性で、あんまりブランド物とかには興味のないかんじの方です。 実際に、50歳代くらいの男性はどんなものを贈られると嬉しいですか? わかりにくくてすみません。。よろしくお願いします。

  • hoppe
  • お礼率66% (22/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ritsu45
  • ベストアンサー率40% (85/210)
回答No.1

お酒を飲む方であれば、手に入りにくいお酒などは喜ばれると思います。 たとえば焼酎なら、「百年の孤独」、「野うさぎの走り」などが幻の酒と言われています。 http://www.rakuten.co.jp/b-bear/で買えます。 皮製の小銭入れやメガネケースも無難です。万年筆などの文房具もよいと思います。

hoppe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お酒!そういえば先生は泡盛が好きだとおっしゃっていました・・・。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • nanawan
  • ベストアンサー率8% (8/89)
回答No.2

あまりにも頂きモノという(ベルトとかネクタイとか)ものよりも先に回答にあるようなものが良いと思います。名刺入れだとか万年筆だとか。あとオフ用でビクトリノクスの万能ナイフ(ワイン栓抜きやハサミ・ドライバーなど十数点の機能搭載)とか?値段も手頃ですし、実用的だし自分で買うにはちょっと引けるなあと思える品です。

hoppe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね、やっぱり普段に使っていただけるものの方が喜ばれるでしょうね。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • プレゼント選びに悩んでいます

    50代の男性にプレゼント(3万円くらいまで)をしたいのですが このくらいの年齢の方は何をもらったら嬉しいのでしょうか? ブランド物にもとても詳しい方なので安易にブランド物も選べません(;´д`) よろしくお願いします。

  • 妻へのプレゼント

    妻への誕生日に,日頃の感謝と出産の感謝の気持ちを合わせて, プレゼントをしたいと考えています。 プレゼントはバックをと考えていますが, 最近の流行とかブランドとか全く分からず, どのようなブランドのどんな物がいいのか, 全く見当がつかないので,困っています。 予算は少なくて恥ずかしいのですが, 3~5万円くらいで予定しています。 妻は30代前半です。 お勧めのものと取り扱い店などを 教えていただけると助かるのですが。 よろしくお願いします。

  • 30代の男性の方への贈り物

    大学1年の女子です。 高校時代の恩師と(部活動の顧問でした)私はとても仲が良く、卒業しても色々お世話になっています。 その恩師の誕生日に日頃の感謝の気持ちを込めて 贈り物をしようと考えています。 しかし、私は学生で、働いてる訳ではないので贈り物の値段はあまり高いものを贈ることはできません。 かといって、あまりにも安いものは失礼かな・・・と悩んでおります。 私は、何かブランドのネクタイが良いかとは検討しておりますが、いまいちピンときません! 30代の男性の方が好む ブランドや欲しいものが あればアドバイスをいただけたら幸いです(>_<)

  • プレゼント用ネクタイ

    クリスマスプレゼントにシックなネクタイを贈りたいと思っています。 今まで男性用ファッションなんて興味を持っていなかったので、どんなブランドがよいか分かりません。 贈りたい相手はギリギリ20代。(笑) 本人曰く、キャラクターなどがついていないシックなかんじの赤が欲しい、だそうです。 予算1万円くらいで、よいブランドや商品はないでしょうか? 教えてください!

  • 感謝のプレゼント

    趣味の会でいつもお世話になっている方がいらっしゃいます。 年齢は60代半ばの男性です。 私は40代の女性です。 いつも適切なアドバイスを下さったり、ご飯をご馳走になったりしています。 その方がお誕生日を迎えるので、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントをしたいと思っています。 その方は邦楽をお勉強されているので、何か和物で気の利いたものはないかと捜しています。 1万円をめどにしています。 また、和物でなくても何か「これは」というものがあったらお教え頂けたら有難いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 彼にプレゼントを渡したいのですが、何が喜ばれるでしょうか?

    付き合い始めて2、3ヶ月くらいの彼がいるのですが、日頃の感謝の気持ちとして何かプレゼントを渡したいと思っています。 というのも、いつもデート代を全額支払って頂いているので、何かお礼をしたいと素直な気持ちから思いつきました。 特に誕生日とかクリスマスでもないのに、プレゼントを渡すというのは、どう思われるかも気になるのですが、何をあげれば男性が重くならなく素直に喜んでくれるのか知りたいです。 彼は40代前半の独身です。

  • 彼女からのプレゼントの方が高い

    はじめまして。 観覧ありがとうございます。 早速本題ですが、私には付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 私20代前半、彼氏20代後半です。 先日少し早めのクリスマスプレゼントを頂きました。時期もので寒がりな私にはとてもありがたいものでしたし、貰った時点では無地の袋に入っていてどこのものかは分からなかったのですがデザインも気に入ったのでとても嬉しかったです。 長く使いたいものはしっかり手入れなどもしたいので品質表示を見たりするのですが、その時の販売元のお店の名前が書いてありました。 一般的にリーズナブルとされているところのものでしたがデザインなども気に入ったのでその点はそこまで気になりません。 問題なのは私が彼に用意していたプレゼントの方が金額が高いということです。 付き合いはじめてそんなにたっていないですが、彼の年齢を考えてもあまり安っぽいものはあげられないかなと思い2万円程度のマフラーを用意していました。 クリスマスはお互い仕事で会えないので、私は来週渡すつもりでいます 今から買い直すことは出来ないのですが、男性からして年下の彼女から自分があげたものよりも高いものを貰うというのは嫌ではないのでしょうか? ちなみに家でご飯を作るときの食材代や外食代、遊びの費用はほとんど出してもらっているので、もし彼の方に何か言われてしまったら日頃の感謝ということで乗り切れるかな...とも考えているのですが...

  • 30代半ば男性へのプレゼント

    友達以上恋人未満…の男性へのクリスマスプレゼントに、 どういうものを贈れば良いのかアドバイスを下さい。 半年前に紹介で知り合い、二人で1・2週間に1度のペースで会っています。 体の関係は一切ないです。 彼は30代半ば、私は20代後半です。 日頃のお礼も兼ねて、彼に何かクリスマスプレゼントを贈ろうと考えています。 3ヶ月程前に、誕生日プレゼントとして2万円弱はする腕時計を頂いたので、 予算は2~3万円位です。 どういう物を贈ると喜ばれるでしょうか? もしくは、避けた方が良い物とかありますか? 以前、ブレスレット(多分革の)を欲しいと言っていたんですが、 2~3万円位の革のブレスレットだと、どういうブランドがありますか? 私はブランドや男性物に疎いので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 (彼も特にこだわりのブランド等はないと思います。) よろしくお願い致します。

  • 離任される恩師にプレゼント。

    中学の頃の恩師が3月24日に離任します。 そこで、数人でお金を出し合い何かプレゼントしようということになりました。 花束は離任式の際に渡されるし、 色紙を書くために集まるのも難しいです。 恩師は50代の男性で、とても気さくで面白い方です。 あまり、恩師の負担にならず喜んでいただけるプレゼントはありませんでしょうか? 私達は大学1回生の代で、予算は1万円前後と考えています。 どうか、よろしくお願いします。

  • 『急いでます』センスのいい40代男性の方

    私は20代半ばのOLです。 日頃お世話になっている40代男性の上司に、感謝の気持ちを込めた簡単な誕生日プレゼントを渡したいのですが、悩んでいます。 その方は40代ですが若々しく、センスの良い、いわゆるちょいワル風な方で、普段はセレクトショップでお洋服などを見るそうなのです。 お洒落なアラフォー世代の方、「おっ!わかってるね!」 と心を掴まれるような物はありますか? 具体的に物(ハンカチなど…)もしくはショップ名、ブランド名や、今注目されはじめている小物など教えてくださると助かります。 重たくないよう、予算は2000円から3000円ほどで考えています。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう