• ベストアンサー

プレゼント(50歳くらいのかたに)

50歳ぐらいの年齢の方(恩師)に、日頃の感謝の意味をこめてプレゼントをしたいなーと考えています。その方は男性で、あんまりブランド物とかには興味のないかんじの方です。 実際に、50歳代くらいの男性はどんなものを贈られると嬉しいですか? わかりにくくてすみません。。よろしくお願いします。

• hoppe
  • お礼率66% (22/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ritsu45
回答No.1

お酒を飲む方であれば、手に入りにくいお酒などは喜ばれると思います。 たとえば焼酎なら、「百年の孤独」、「野うさぎの走り」などが幻の酒と言われています。 http://www.rakuten.co.jp/b-bear/で買えます。 皮製の小銭入れやメガネケースも無難です。万年筆などの文房具もよいと思います。

hoppe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お酒!そういえば先生は泡盛が好きだとおっしゃっていました・・・。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• nanawan
回答No.2

あまりにも頂きモノという(ベルトとかネクタイとか)ものよりも先に回答にあるようなものが良いと思います。名刺入れだとか万年筆だとか。あとオフ用でビクトリノクスの万能ナイフ(ワイン栓抜きやハサミ・ドライバーなど十数点の機能搭載)とか?値段も手頃ですし、実用的だし自分で買うにはちょっと引けるなあと思える品です。

hoppe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね、やっぱり普段に使っていただけるものの方が喜ばれるでしょうね。参考にさせていただきます。