• ベストアンサー

空手の形について

空手の形について詳しく教えてください。 流派ごとの、形の種類なんかを教えてください。 出来れば、詳細(形の動作の順番など)を教えているサイトなども教えてください 以上、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sigarash
回答No.2

うちのサイトでビデオなどを公開しています。ご参考までにご覧ください。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/www1/kamagata/
daigopapa
質問者

お礼

ありがとうございました、参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

noname#256
noname#256
回答No.1

私が知っているのは実践空手で その中でもサバキ主体の芦原と円心しか知りません。 型取りの練習はほとんどありません。 帯検の時に決まった流れがあるだけです。 私の回答では参考にならないと思いますので Googleなどで「空手 型」とキーワードを入れると 多くのサイトがヒットしますよ! 写真入りで解説しているサイトもありましたが 私の全く知らない流派なので、ココに記載するのは止めました。m(_ _)m

daigopapa
質問者

お礼

ありがとうございました、検索してみます。