• ベストアンサー

ガスファンヒーターの故障頻度

k-chanの回答

• k-chan
回答No.1

我が家のガスファンヒーターは、12年使っていますけどまだ壊れません、 毎年、東京ガスの人が無償で簡単な点検と掃除をしてくれているおかげでしょうか? 型式は「MA」ですので、松下電器の製品ですね…、 今年は、子供部屋用に新しいのを買いました、 「RN」ですので、リンナイ製ですが、 今まで使っていたものと比べると、驚くほど音が静かです…。 まだ使えるほうも、買い換えようかな?という気になっています。

bonsan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 12年とは驚きです!! 現在、3K、4K、5K、と3台稼動中で、芯燃焼式も一台使ってます。 そのストーブと併用するのに考えてます。お湯が沸いて便利なんですが、15畳には立ち上がりにもう一台欲しいのです。 12年も経つと燃費も改善しているのでしょうね。 ガス未体験なのでとても参考になりました。もうガスにくらくらです。 ありがとうございました。