• ベストアンサー

ディズニーランドのチケット

12月24日もしくは12月31日の夜のチケットてどうすれば手に入るの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jing
回答No.2

12月24日のチケットについて。 期日指定のチケットを購入する事をオススメします。(確実な入園のために) JRの窓口と旅行代理店での販売は、3ヶ月前からだったと思います。 (シーのときはそうだったのですが・・) ですから、もう購入可能です。(引換券は1ヶ月前にならないともらえないが、購入は可能) 但し、これは引換券という形ですので、一度チケットブースにて交換する必要があります。 東京ディズニーランドチケットセンターというものがあるので、そこで購入すればそのまま入れるパスポートです。 ここでは、1ヶ月前からの販売だったと思います。 12月24日は通常営業です。(31日のような特別営業はありません) 12月31日のチケットについて。 既にメールオーダーは終了しましたが、他にも方法はあります。 12月31日に、オフィシャルホテルまたは、直営のホテル(アンバサダー、ミラコスタ)に泊まる。 オフィシャルホテルの場合、入場が保証されるので12月31日に宿泊ならば、カウントダウンのパスポートを購入できるんですね。 ただし、もう満室のところが多いかもしれません。 あとは、旅行代理店での取り扱いが少しあるかもしれません。(保証できませんが) またメールオーダーは10月より前から始まっていたと思います。 オフィシャルHPなどに、時期になると記載されます。

その他の回答 (1)

• na107
回答No.1

チケットの件についてお答えします。 12月24日に関しては休日という事が重なり大変混雑すると思われます。 おそらく入場制限がかかると思います。なので朝早く(開園よりも前に)並んでいれば入園できると思いますが、これも100%入園を約束できるものではありません。 どうしても24日に入園したいというのならば前売り券(予約券)を購入するほうがよいと思います。24日の日付指定で購入すれば必ず入園できます。販売は1ヶ月前から販売しているので11月24日に販売となります。JRのみどりの窓口など大手旅行代理店などで販売しています。 12月31日のカウントダウンパーティーのチケットは一般販売はしていません。 すべて手紙による抽選販売で申し込みは締め切ってしまいました。どうしても31日に行きたいのならばオークションなどで購入する方法もありますが、毎年法外な料金で売買されています。しかし、去年から31日行われる「カウントダウンパレード」を12月26日から30日まで通常のチケットで見ることができるようになりました。31日にこだわらないのならばパレードは見る事はできます。

king1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 できればもう幾つか教えていただきたい事があるのですが、 普段31日のチケットはいつ頃申し込むのでしょうか? それと24日というのは夜(31日みたいに)営業してますか? 申し訳ありませんが引き続き教えていただけますか? 宜しくお願いします。