• ベストアンサー

ディズニーランドのチケット

12月24日もしくは12月31日の夜のチケットてどうすれば手に入るの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.2

12月24日のチケットについて。 期日指定のチケットを購入する事をオススメします。(確実な入園のために) JRの窓口と旅行代理店での販売は、3ヶ月前からだったと思います。 (シーのときはそうだったのですが・・) ですから、もう購入可能です。(引換券は1ヶ月前にならないともらえないが、購入は可能) 但し、これは引換券という形ですので、一度チケットブースにて交換する必要があります。 東京ディズニーランドチケットセンターというものがあるので、そこで購入すればそのまま入れるパスポートです。 ここでは、1ヶ月前からの販売だったと思います。 12月24日は通常営業です。(31日のような特別営業はありません) 12月31日のチケットについて。 既にメールオーダーは終了しましたが、他にも方法はあります。 12月31日に、オフィシャルホテルまたは、直営のホテル(アンバサダー、ミラコスタ)に泊まる。 オフィシャルホテルの場合、入場が保証されるので12月31日に宿泊ならば、カウントダウンのパスポートを購入できるんですね。 ただし、もう満室のところが多いかもしれません。 あとは、旅行代理店での取り扱いが少しあるかもしれません。(保証できませんが) またメールオーダーは10月より前から始まっていたと思います。 オフィシャルHPなどに、時期になると記載されます。

その他の回答 (1)

  • na107
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

チケットの件についてお答えします。 12月24日に関しては休日という事が重なり大変混雑すると思われます。 おそらく入場制限がかかると思います。なので朝早く(開園よりも前に)並んでいれば入園できると思いますが、これも100%入園を約束できるものではありません。 どうしても24日に入園したいというのならば前売り券(予約券)を購入するほうがよいと思います。24日の日付指定で購入すれば必ず入園できます。販売は1ヶ月前から販売しているので11月24日に販売となります。JRのみどりの窓口など大手旅行代理店などで販売しています。 12月31日のカウントダウンパーティーのチケットは一般販売はしていません。 すべて手紙による抽選販売で申し込みは締め切ってしまいました。どうしても31日に行きたいのならばオークションなどで購入する方法もありますが、毎年法外な料金で売買されています。しかし、去年から31日行われる「カウントダウンパレード」を12月26日から30日まで通常のチケットで見ることができるようになりました。31日にこだわらないのならばパレードは見る事はできます。

king1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 できればもう幾つか教えていただきたい事があるのですが、 普段31日のチケットはいつ頃申し込むのでしょうか? それと24日というのは夜(31日みたいに)営業してますか? 申し訳ありませんが引き続き教えていただけますか? 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのチケット

    11日に東京ディズニーランドに行くのですが、攻略法のページで11月14日が埼玉県民の日で前後が感謝週間というのをみましたがそのチケットはどこで入手できるかご存知ですか。また、その他少しでも安く手に入れるOR 窓口に並ばずに入れるチケットを入手する方法を教えてください。

  • ディズニーランドのチケットについて

    ディズニーランドのチケットについて 今度ディズニーランドに行く予定なのですが、 混雑時のチケット購入に要する時間を短縮するため、 オフィシャルサイトにてオンラインチケット購入を考えています。 これに関して、二点質問があります。 (1) 例えば、10月10日指定で購入したチケットを、10月9日当日に現地にて使用できるか? ※10日が雨になりそう等の場合、一日早めて9日に行きたいため (2) コンビニなどで買えるチケットは「引き換え券」だが、オフィシャルサイトでオンライン購入したチケットは引き換え券でなく、本チケットか? ※引き換え券だと、結局現地で引き換えの列に並ばないといけないので。。 ご教示よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドのチケット

    こんにちは。 東京ディズニーランドのチケットについて教えてください。 今度ディズニーランドへ行くのですが、事前にチケットを購入しないと当日入ることは難しいのでしょうか? その日は混雑する日のようで、JRとJTBで引換券を購入しようとしたのですがすでに完売状態でした。 同行者はもう券を購入しているので、私だけもし行って入れなかったらと思うと、楽しみにしているだけにとても不安です・・・。 混雑する日は、たとえ朝いちで買いに行っても当日券は買えない状況なのでしょうか? また、その場合他にチケットを手に入れる方法はあるのでしょうか? 入れなかったらと思うと泣きそうです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのチケット

    こんにちは。 10月21日にディズニーランド(かシー)に行く予定なんですが、 その日に定価より安く売っている県はないですか? 以前行ったときは、行く途中で、たまたま通りかかった横浜のコンビにで、 横浜限定の安いチケットが売っていました。 どなたか10月21日に安く売ってる県教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのチケットについて教えてください。

    ディズニーランドの事で教えてもらいたいことがあります。 姉からディズニーランドのチケットを貰ったんですが、そのチケットが、特別団体契約サンクスフェスティバルというもので、4800円とかいてあるのですが、指定入園日が書いてあって、2010年の10月1日~2010年の11月7日までと書いてあります。姉が言うには有効期限は2011年10月1日までだから、それに1000円足せば大丈夫だよと言われました。 それで、早く使わないと無駄になってしまうので明日以降と思うのですが、このチケットはチケット売り場に見せて差額を払わないと取り替えてもらえないんですよね?他の場所とかでは取り替えてもらえないんでしょうか? もう15年位前に一度行ったディズニーランドで、最近の事は全然分からないんですが、せっかく貰ったチケットを無駄にしないように行ってきたいと思います。 ちなみに7時半位までにはディズニーランドにつきたいと思っているのですが遅いでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのチケットについて

    クリスマスにディズニーランドに行こうと思っていて、チケットをオークションなどで先に手に入れようと思っているのですが、普通の混雑時でも入園できるチケットを買えばいいのでしょうか? それとも、クリスマス限定のようなチケットがあるのでしょうか?

  • 東京ディズニーランドのチケット持ってるのに・・・

    東京ディズニーランドのフリーパスチケットを手に入れたのですが、休みの都合が悪くなって行けそうもありません。(涙) とても楽しみにしていたのに・・・。 仕方なく近くのチケット屋で買い取ってもらおうと持っていたのですが、取り扱っていないと断られてしましました。 どなたか福岡の北九州近郊でTDLのチケットを買い取ってくれる店をご存知ないですか? もしくは遠方でも店に足を運ばすに買い取ってもらう方法などご存知ないでしょうか? チケットの有効期限は今年の8月末までです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドチケット

    ディズニーランドチケットについて質問です。 日付指定のチケットなら、確実にその日に入れるということですが、どこで買えるのでしょうか?また、その日付指定のチケットは、何ヶ月ほど先まで買えるのでしょうか?よろしくご教授願います。

  • ディズニーランドのチケット

    3月中旬に東京ディズニーランドに行こうと思っているのですが、 当日券ではなく、事前に前売りの分を買っておいたほうがいいでしょうか? 具体的には13日を予定しているのですが。。 前売りでないと絶対無理だろう、というのでなければ出来るだけ当日買いたいのですが。。 チケットを買いに行く暇がないと思われるので。。 よろしくおねがいしますっ。

  • ディズニーランドのチケットについて 【直ぐではないけれど可成困ってます】

    今まで、マジックキングダムクラブに所属している 友達とばかり行っていたので楽だったのですが、 今回、違う人と行くことになり、チケットの金額などについて困っています。 (大人料金にもなってしまったし…) 私たちは大学生なので、小・中・高が学校の始まる、 9月の1週目か2週目の平日に行こうと思っています。 しかし、学生で5500円っていうのは、かなり痛いです…。(園内も物価高いのに…涙) そこで、地元のチケットショップに行ってみたのですが、300円しか安くなっていませんでした…。 やはり、チケットショップは新宿などの方が安いのですか?? また、現在(というか9月に使用するチケットで)、 割引などはあるのでしょうか?? 以前、東急の旅行会社にて学割(キャンパスデー)で 購入したのですが、予約券での販売でした。 その時は空いていたので良かったのですが、 9月の1~2週目でも結構混んでいると聞いたので、 すぐに入場ゲートに並べるチケットを購入したいのですが… ・正規の価格より1000円くらいは安い ・チケットブースでチケットと交換の券ではなく、  直に入場ゲートに並べるチケット と、いうのを探すのは難しいですか…?? 一緒に行く人が関西出身で、 今回がディズニーランドデビューとなるので、 入場制限に引っかからないようにしたいのです。 良い思い出になってほしいですから…(><) 可成厳しい条件ではございますが、少しでもいいので 皆さんの知恵を貸していただきたいです! どうぞ、よろしくお願いいたします!! 質問ばかりな駄文・長文失礼致しました。