-PR-
解決済み

空手の流派について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16494
  • 閲覧数392
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 46% (101/216)

私は現在空手をやってるのですが、日本にはどれくらいの空手の流派があるのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

daigopapaさんも空手をたしなんでるのでご存知だとは思いますが
数名で分派した小規模のものまで含めると、かなりの数になると思います。
(最初は首里手と那覇手の2派からスタートしてます。)
ちょっと見難いかと思いますが
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2037/keizu.htm
↑の日本空手道の主要流派系譜に載っているだけでも
相当数ありますし
これでもまだ芦原から出た二宮城光館長の円心会館すら載っていない状態です・・・

http://miya.pobox.ne.jp/karate/ryuha.html
↑こちらの方が見易いですが、ずっと少ないモノです。
お礼コメント
daigopapa

お礼率 46% (101/216)

ありがとうございました、自分のやってる流派がどのような流れで現在に至るのか興味があったので凄くやくにたちました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ