• ベストアンサー

英語版Windowsで日本語入力はできますか?

質問する場所があっているか心配ですが、教えてください。 海外のパソコンで英語版のWindowsが動いている状態で、日本語入力はできるのでしょうか?もしできたら、それに使う日本語入力ソフトはATOKやMS-IMEなどをインストールして使えるのでしょうか?それとも英語版Windows専用に日本語の入力ソフトがあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAPPER
回答No.2

過去に同じ質問に回答しています。参考URLの#2、#5をご覧ください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=143532
noname#174556
質問者

お礼

質問をする前に過去の質問を見るのを忘れてしまっていました。すごく参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zoh
回答No.1

グローバルIMEという物があるようです。参考URLをご覧下さい。これをインストールすればどこでも日本語入力が出きるようになるということらしいです。使用したことはありませんので、細かいことはわかりません…。悪しからず。

参考URL:
http://www.asahi.com/tech/column/tamate/K2001033100054.html
noname#174556
質問者

お礼

グローバルIMEの存在やその他の予備知識も参考になりました。ありがとうございました。