• ベストアンサー

windows updateができない

windows updateをしようとすると、updateのサイトが開くのですが、「組織内でのソフトウェアのアップデートに Windows Update を使わない設定になっています。お使いの Windows コンピュータをアップデートするには、ネットワーク管理者にお問い合わせください。」との表示がでてしまい、updateできません。ちなみにADSLを使用していますが、そのような設定をした記憶がないのです。どこかで設定方法があるのでしょうか?教えてください。

• third
  • お礼率91% (34/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macross7
回答No.2

こんばんわ。 私も全く同じことで困って、このサイトで同じ質問をしました。 で、結局、私の場合は『インターネットオプション』の、 セキュリティの問題でした。 スクリプトとか、アクティブXとかを、とにかく思いっきり 甘く設定し直したら、ちゃんと出来ましたヨ。 いつも、あれもこれも「無効」にしてるんで、そのせいだったようです。 環境は、OSはME、ADSL使用です。

third
質問者

お礼

ありがとうございました。updateできました!!。

その他の回答 (2)

noname#1498
noname#1498
回答No.3

皆さんの回答で上手くいくと思いますが、たまにそのupdateのサイトお馬鹿さんに なりますので、出来ないようでしたら下記URLからアップしてみては

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
  • oneyan
回答No.1

インターネットエクスプローラーの ツール -> インターネットオプション -> 接続 -> (下の方の)LANの設定、で 開くウインドウにチェックボックスで 自動構成や、プロキシサーバーのところに チェックが入っていましたら、 全部はずしてみてください。

third
質問者

お礼

ありがとうございます。でもチェックははいってないんです。