• ベストアンサー
  • 困ってます

曲名とアーティスト名教えてください!

最近有線でよくかかっている曲です。女性アーティストです。ソロだと思います。最初の曲の出だしがアジエンスのCM曲に似ていると思うのですが・・・。できればその曲がどのチャンネルでよくかかっているのか分かる方は教えてください。邦楽のみで、最近の曲、昔の曲、ライブのトーク(?)なども流れています。 もしリクエストだと問い合わせてもわからないみたいですが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数49
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • u1208
  • ベストアンサー率35% (7/20)

No.3です。 ごめんなさい。 曲を間違えました。 REIRA starring YUNA ITOの「ENDRESS STORY」 じゃなくて 浜崎あゆみの「HEAVEN」でした。 「GLAMOROUS SKY」の後に流れてるなぁ~ って思ってたけど 次の曲じゃなくて、その次の曲でした。 本当にごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。この曲です。ずっと気になっていたので助かりました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • u1208
  • ベストアンサー率35% (7/20)

曲は、REIRA starring YUNA ITOの「ENDRESS STORY」だと思います。 私も同じ印象をうけたので。 サビ部分の視聴はここで出来ます。↓ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/REIRAstarringYUNAITO/SRCL-5957/ 有線のチャンネルについてですが、A-24でよく流れてますね。 仕事場がいつもこのチャンネルで、よく聴いてるので。 SongListでチェックしてみて下さい。 http://www.usen440.com/ch/AE/AE24/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)

有線のサイト http://www.usen440.com/ AE-24、AE-31などのsonglistを見れば 見つかる可能性がありますね。 特にAE-31の曲は問い合わせランキングだけあって ここで質問に出ることもよくあります。 あと曲のヒントはもう少しあった方がいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼を言うのが遅れましたが、詳しい説明ありがとうございます。サイトがわかったのでこれからはいろいろ調べてみます。

  • 回答No.1

私も同じ経験がありますが、有線の場合、流れていた日時がわかれば曲の検索が確実にできて、曲名を知ることができますよ。 有線のサイトの中の音楽情報から、サウンドプラネットを見るとNOW PLAYINGがありますので、 その中に日時を入れればそのときかかっていた曲のリストがわかるという仕組みです。

参考URL:
http://cs.usen.co.jp/cgi-bin/onair.cgi?band=A&channel=26&max=5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼を言うのが遅れましたが、詳しい説明ありがとうございます。サイトがわかったのでこれからはいろいろ調べてみます。