• ベストアンサー

曲名とアーティスト名教えてください!

最近有線でよくかかっている曲です。女性アーティストです。ソロだと思います。最初の曲の出だしがアジエンスのCM曲に似ていると思うのですが・・・。できればその曲がどのチャンネルでよくかかっているのか分かる方は教えてください。邦楽のみで、最近の曲、昔の曲、ライブのトーク(?)なども流れています。 もしリクエストだと問い合わせてもわからないみたいですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u1208
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.4

No.3です。 ごめんなさい。 曲を間違えました。 REIRA starring YUNA ITOの「ENDRESS STORY」 じゃなくて 浜崎あゆみの「HEAVEN」でした。 「GLAMOROUS SKY」の後に流れてるなぁ~ って思ってたけど 次の曲じゃなくて、その次の曲でした。 本当にごめんなさい。

momo8173
質問者

お礼

ありがとうございます。この曲です。ずっと気になっていたので助かりました!

その他の回答 (3)

  • u1208
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

曲は、REIRA starring YUNA ITOの「ENDRESS STORY」だと思います。 私も同じ印象をうけたので。 サビ部分の視聴はここで出来ます。↓ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/REIRAstarringYUNAITO/SRCL-5957/ 有線のチャンネルについてですが、A-24でよく流れてますね。 仕事場がいつもこのチャンネルで、よく聴いてるので。 SongListでチェックしてみて下さい。 http://www.usen440.com/ch/AE/AE24/index.html

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

有線のサイト http://www.usen440.com/ AE-24、AE-31などのsonglistを見れば 見つかる可能性がありますね。 特にAE-31の曲は問い合わせランキングだけあって ここで質問に出ることもよくあります。 あと曲のヒントはもう少しあった方がいいですね。

momo8173
質問者

お礼

お礼を言うのが遅れましたが、詳しい説明ありがとうございます。サイトがわかったのでこれからはいろいろ調べてみます。

回答No.1

私も同じ経験がありますが、有線の場合、流れていた日時がわかれば曲の検索が確実にできて、曲名を知ることができますよ。 有線のサイトの中の音楽情報から、サウンドプラネットを見るとNOW PLAYINGがありますので、 その中に日時を入れればそのときかかっていた曲のリストがわかるという仕組みです。

参考URL:
http://cs.usen.co.jp/cgi-bin/onair.cgi?band=A&channel=26&max=5
momo8173
質問者

お礼

お礼を言うのが遅れましたが、詳しい説明ありがとうございます。サイトがわかったのでこれからはいろいろ調べてみます。

関連するQ&A

  • 曲名・アーティストが分かりません;

    一番最初の歌い出しが 「悲しみにみちたこの世界を~」 っていう歌詞で始まる男性の曲なんですが、 アーティストも曲名も分かりません; 最近有線のリクエストチャンネルでよく流れます。 アコギのようなギターでゆっくり静かに始まるんですが… どなたか心当たりの曲をご存知の方、よろしくお願いいたします!

  • 曲名とアーティスト名を教えて

    職場の有線からよく流れる曲が気になってます。誰か知っている人いますか?二ヶ月前ぐらいから流れてると思います。ジャズ風の曲で、女性ボーカル、しっとりとした歌声で、曲の最初からサックスがメインでムードある曲です。ちなみに有線は、ジャズ専門のチャンネルではなく、最近の邦楽のヒット曲ばかり流れるチャンネルです。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    今年5月にUSEN440(関東地区)のA-1チャンネル(J-POPリクエスト) でよく流れていた曲の曲名とアーティストを知りたいのですが、 歌っているのは女性で 出だしが「だいじなことつたえたいよ・・・」 サビの部分が「できそうでできないことばかりを・・・」 という歌詞だったことしかわかりません。 有線で日時から曲名を教えてもらえることもその時は知らず、検索エンジン を試してみてもうまくいかなくて困っています。 アルバイト中に聞いていてとても心に残った曲で、CDもでているのなら すぐにでも購入したいと思っています。ご存知の方いましたら是非教えて ください。

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    曲の出だしが 「諦めてしまうにはまだ~♪  僕等若すぎるだろ~♪」 って歌詞なんですけど、この歌のアーティスト名と曲名を教えてください。 有線で毎回流れててずっと気になっています。 よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい。

    邦楽で女性アーティストの曲なのですが、 「生きている意味がわからないよ」や「ねえどうしたらいの?」などの歌詞のラヴソングのような曲がとても気になります。 先月頃から社内の有線のようなものでかかるようになった曲です。 どなたか知っている方がいたら教えて下さい。

  • 曲名またはアーティスト名教えてください。

    土曜日の夜の8時過ぎぐらいに有線の A-1に流れていた曲なのですが歌手は男性の方で 出だしはパンクのような曲調で英語で始まります。 途中から日本語です。 A-1はリクエストなので曲名を調べることが 出来ませんでした。 どなたかこれしかない情報ですが教えてください。 たぶん最近の歌だと思います。

  • アーティスト名・曲名を教えてください

    有線で流れていた曲なんですが、 色々と調べてみましたが、探しきれずにいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・女性アーティスト(グループかどうかもわかりません) ・邦楽です。 ・サビの部分は「ららららららら~らら~」のような感じです。 ・サビ以外の部分はお祭りのような感じの曲 よろしくお願いします。

  • アーティスト名/曲名を教えて下さい。

    アーティスト名/曲名が不明です。 どなたかご存知であれば教えてください お願いします。 ・邦楽 ・男性グループ(ソロでは無い感じです) ・歌はバラード系 いつごろに発表された曲かもわかりません。 若干の聞き違えはあるかと思いますが、聞こえる通りの歌詞は以下です。 「目をとじれば 幾千万の・・おまえがいる・・初めて恋をした・・」 よろしくお願いします。

  • 有線チャンネルの曲名が知りたいです

    有線チャンネルのリクエスト・チャンネル(3月17日の13時30分ごろ流れていました)ch.⇒A-7)で流れていた曲なんですが、若い感じの男性の声で、スローバラードな曲で 「Thank you fou your love」と言うフレーズを、かなり連呼している、曲を探しています。たぶん邦楽だと思います。 有線のHPもみたんですけど、リクエストch.なので曲名が載ってなくて・・・ アーティスト名と曲名がどうしても気になります わかる方、居たら教えてください!!! ・・

  • 曲名とアーティスト名が知りたいのですが

    女性アーティストの曲ですけど、 昔、深夜のTVで聴き、気になっています。 邦楽の曲で多分ポップスだと思います。 サビあたりの部分が、 ♪きっとまた夢の中でも あなたは微笑んでくれる 渇いた心癒してくれる人がいる Cross to you というような篠原涼子に似た声の人が歌っている曲をご存知ないでしょうか? 曲名とアーティスト名が知りたいのでもしわかれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう