• ベストアンサー

妊婦に良い食べ物

MAFUYUの回答

  • MAFUYU
  • ベストアンサー率26% (24/89)
回答No.3

おめでたいですね~! ご懐妊詰め合わせセットですかぁ。素敵なアイディアですね!食材のことはみなさん言っておられるので、ほかに栄養補助として、森永の「Eお母さん」がオススメですよ。 牛乳に近いものが粉末のスティック状になっているのですが、牛乳よりも栄養成分が豊富で、しかも牛乳だと心配な赤ちゃんのアレルギーにもOK、というものです。 これからの季節、温かいものにまぜたりなどして飲むと、リラックスもできるしいいのではないでしょうか。 詳しい商品説明はこちらです↓サンプルももらえますよ。 赤ちゃん、楽しみですね!

参考URL:
http://www.hagukumi.ne.jp/lineup/e00.htm
sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうそう、そういえば色んな会社から栄養補助食品 のようなものも沢山でてるんですよね。 せこいですけど、さっそくサンプルもらって 詰め合わせセットの中に入れてあげようと思います。 そうなんです!私も自分の事みたいに友達の ベビーに会える日が楽しみでしかたないんです!

関連するQ&A

  • 職場の妊婦さんにどう接したら良いですか?

    最近、職場の先輩が、懐妊されました。 先輩にとって、はじめての妊娠で、仕事はしばらく続けていくようです。 私は、まだまわりに出産を経験した友達がいません。(まだ大学を出たばかりなので) だから、妊婦さんへどう気配りをしたらいいのかわからないのです。 重いものは代わりに持とう、ぐらいしか・・・。 助けたい気持ちはあるのですが、でも変に気を使いすぎても、彼女のストレスになるかなぁ、と考えたりもします。 恥ずかしい話ですが、これまで妊婦さんと接することがなかったので、緊張もしてしまいます。 妊娠初期の妊婦さんは、職場ではどんな風に接せられたら嬉しいのでしょうか? なるべく普通にしていないなぁ、とは思っていますが・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 妊婦さんの欲しいものって??

    妊娠6ヶ月の友人にプレゼントを贈りたいと思っていますが、(ご懐妊祝い?)妊婦さんの欲しい物がわかりません。。。 出産祝いは別にする予定なので、妊娠中である今、必要なもの、こんなものが欲しかったな~などあったら教えてください! 新年会も兼ねてちょっとしたパーティーを行って、その中で軽く渡す感じなので、予算は5000円程度を考えています。 ネットショッピングか、都内で買えるもの希望です。 よろしくおねがいします!

  • 妊婦さんにあげて喜ばれるもの

    私は先月から新しい職場で働いています。 仕事を妊娠8か月の妊婦さんに教えていただいているのですが、その方が辞める時どんなものを贈ったら喜ばれますか? ある人は赤ちゃん用に洋服を自作して贈っている人もいました。 でも、私にはそんなスキルありません・・・。 私は長崎出身なので、カステラの詰め合わせを贈ろうかなとも考えたのですが、体重管理などで食べれなかったら・・・なんてことを考えて質問いたしました。 その方は30歳で7歳の子供1人と、ご主人との3人家族です。 どんな物が喜ばれるのか、妊娠中の方でどんな物が嬉しいか教えていただけないでしょうか? ちなみに、現金は無しでお願いいたします。

  • 妊婦期間中に必要なものを教えてください

    妊娠3ヶ月です。 もともと虚弱体質なので子供は無理だろうと思っていたのですが、無事授かることができました。 出産までのことを色々調べているのですが、本当に必要なものが分かりません。 妊婦雑誌や母子手帳に付いていた冊子やHPを見ると いろいろな妊婦グッズを購入しないといけないように書いてあります。 自分の体の事を考えると、2人目の出産は無い可能性が高いです。 また、今のお腹の子供も無事出産までたどり着けるか不安で もし途中で駄目になってしまったら、残された妊婦グッズを見て悲しくなると思うので できるだけ必要最低限の物だけを購入したいと思っています。 それで、妊婦経験の方にこれは絶対に必要だった、という物があれば教えていただきたいと思っております。 自分は、お腹が大きくなってきたころにマタニティの洋服(パジャマ)数枚、 胸が大きくなってきたら妊婦ブラ、お腹が大きくなってきたら妊婦ショーツ、かな?と考えています。

  • 妊婦友達の作り方

    今妊娠8週目です。 周りの友人は 出産経験のある友人・妊婦の友人がおりません。 今の家には 引越してきて1年で、ずっと仕事をしていたのでご近所さんのお友達は一人もいません。 今後 仕事を辞めて 妊婦生活を送っていく中で 妊婦の友達がたくさん出来ればよいなぁと思っているのですが、 みなさんは どうやって妊婦の友人を作りましたか?

  • 妊婦に良い飲み物、食べ物を教えてください。

    現在、妊娠2ヶ月です。 4年前に一人目を出産してから、間があいたので、一から学習の日々になります。一人目は、妊娠7ヶ月の時に、切迫早産で子宮口が開いているため入院になってしまいました。今度もそうならないように、自分の体を大切にしようと思っています。 妊婦に良い飲み物、食べ物を教えてください。 お茶なら麦茶が良いと聞きますが、朝起きてから冷たいお茶は苦手なんです。麦茶を温めてのんでも、麦茶の効果は変わらないのでしょうか? 緑茶は、カフェインが入っているからダメなのでしょうか? お願いします。

  • 妊婦さんとのお付き合い

    こんにちは。 突然ですが、関東に住む私の友達が妊娠しました。 今2~3ヶ月ぐらいかと思います。 妊娠がわかる以前からこちら(ちなみに関西です)に 遊びに来ると言ってましたが予定通り来るようです。 そこでお尋ねしたいのですが、妊婦さんと接する上で 周囲の人間が気をつけた方がよいことは何でしょうか? まだ妊娠の始めの方でつわりもありますし精神的にも 不安定になりやすい時期なので、飲食や話題等ちょっと 選ばなくちゃいけないかな~と思っています。 自分が出産未経験で身近な人の妊娠も初めてなので・・ 経験者の方、よろしければ教えてください。

  • 妊婦の着付け

    現在二人目妊娠3ヶ月、三歳女児の母です。 長女の七五三には、私も着物を着たいと思っているのですが、妊婦が着物を着るって、どんな感じなのでしょうか? 妊娠中に着物を着た経験のある方、妊婦に着付けをした経験のある方の、体験談を教えてください。 ちなみに、七五三の頃には妊娠5ヶ月です。

  • 妊婦さんをおもてなししたい

    妊娠経験のある方、妊婦さんに質問です。 今度、妊娠4ヶ月の友達が私の自宅へ遊びにきます。 お昼に迎えに行って、ランチを作ってあげて、ランチが終わったらおやつを食べながらゆっくり話したいなあと思っているのですが、どのようなおもてなしがあれば嬉しいですか? ランチも、どのようなものが喜んでもらえるか分かりません。その友達は、最近はなんでもポン酢醤油をかけて食べるくらい、酸っぱいものが欲しいらしいです。 また、飲み物は、もともとコーヒー好きな彼女なのですが、最近はコーヒーは飲まないらしいです。 妊婦さんが喜ぶランチ、飲み物は何ですか? また、こういうのはありがた迷惑だという事はありますか? よろしくお願いします。

  • 妊婦のインフルエンザ予防注射

    現在妊娠7ヶ月、12月中旬出産予定の妊婦です。 先日、検診の際に妊婦さん用のインフルエンザの予防注射を先生から勧められました。 妊婦さん用は数が少ないから予約してね、まぁ妊婦さん用じゃなくても大丈夫だと思うけど、注射するなら妊婦さん用のをするからね。と言われました。 先生が勧めるものなので安心だとは思いますが、妊婦さん用とは言え、妊娠中に注射を打つことに抵抗があり、もし副作用なんかあったりして?とか考えたら打つべきなのかどうか悩んでいます。 ここ数年出産を経験された方よかったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう