• 締切済み

深刻です!フリーズ。

アドバイス下さい。 HDDをFormatし、Win-meをクリーンインストールし、Office-2000とB’s Goldをインストールした状態で、頻繁にフリーズします。最低、最小の状況でHDDのリカバリCDをつくるため、現時点では前記のソフトのみインストールしているのですが、この状態でWordを使うため、デスクトップのWordアイコンをクリックしたところフリーズ、Word内でワードアートを使って編集中に編集ツールバーがでますが、これが2本も表示されフリーズ、等々。ともにマウスは動いているのですが。 リカバリCDをつくるのでシステムの復元機能はoffしています. システムは、BTOで購入のP3-800MHz,M/B:SE6,128MB,30GB(5,5,20GB分割使用)、 Sound:S/BLivePlatinum,Video:MatroxG400-32MB-DH、Iiyama-A702H,TEAC:CD-RW512EKBです。 駆け出しの私が疑っているのはG400のドライバを純正英文版からWebSiteより入手した日本語化ツールで日本語版にして使用していることです。 これぐらいしか思いつきません。英文版に入れ替えて見ようと思っていますが、ほかに考えられること、チェックすべきことがありましたらアドバイスください。

みんなの回答

回答No.3

外してるかもしれませんが。。。 私もMEとG400ではまりました。(構成は違います)私のトラブルは特に何か操作したときではなく、突然フリーズでしたが。。。 私のトラブルは英語版のドライバーの6.04を6.10にして収束した模様です(収束はしてるのですが、いろいろやった末なので原因が一つかは?)。 AGP倍率を変更するのも有効なようです。 日本語化パッチの影響は無いと思います。 あとはLIVEのSB-16エミュレーションも良くトラブルを起こすようですので、不要でしたら殺しておいた方が良いかと思います。

angel_hime
質問者

お礼

貴重なご助言ありがとうございます。早速やってみます。

• Piquet
回答No.2

あんまり関係ないかもしれませんが、 Windows Me上で、B's を使う場合は最新バージョン (たしか、Ver.1.86)にするように、BHAのサイトに 報告があったように記憶しています。

angel_hime
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分Ver1.82だと思います。アップ済です。

• mnabe
回答No.1

状況の確認を正確にして下さい。  WindowsMEは、正常に終了してフリーズしないで使用できるのでしょうか?  その状況で、B's Goldを入れて...を確認するのが一番早いと思います。  この状況では、グラフィックドライバの問題であると言えないので、別の問題である可能性が大きいように思えます。