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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロバイダーの対応の違いはどこから?)
プロバイダーの対応の違いは何から?
このQ&Aのポイント
- 侵入の試みが多い中、特定のプロバイダーの対応が異なる
- 1つのプロバイダーは証拠がないと対応しない姿勢
- 他のプロバイダーは真摯な対応をする
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質問者が選んだベストアンサー
プロバイダは自社の会員が迷惑行為をしていると通報があった場合、 その事実を確認した上でその迷惑行為をした会員に対して注意・警告・アカウントの停止等を行います。 自分の会員(ISPにとってのお客様に)対して注意をするわけですから、 その事実を確認するのは当然の事と思います。 (嘘の苦情メールで会員に注意してしまったらISPの責任になりますから) 上記が外部からの苦情メールに関する基本的な考え方ですが、 別の話としてサポートセンターはISPとは別会社が運営していることが多いです。 会社によって運営品質に差があるかもしれません。
お礼
ありがとうございます。 確かにメールサポートセンターからのものでした。 ほかは「メール」サポートセンターではなかったと思います。