• ベストアンサー

日本にウォールマートはありますか

アメリカの食品の袋に書いてあるロゴやキャラクターを 勉強しています。 日本でアメリカのスーパーマーケットはありませんか? コストコは知っています。理想はウォールマートみたいな感じのスーパーマーケットです。 自分なりに考えたのは、横田基地の交友祭まで待つ。買い物ができる。しかしIDが必要か? 何かいい回答がございましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.2

カルフールならあります。

参考URL:
http://www.carrefour.co.jp/
juicy-j
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ぜひ行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• chachi25
回答No.1

日本にウォルマートはないですが、 日本の西友はウォルマートと提携を組んでおります。 食品の袋に書いてあるロゴやキャラクターというのは あまりないかもしれないですが、 ウォルマートの影響で外国らしいキャラクター商品や 食品が輸入されています。 ウォルマートと提携後にできた店舗は レジのシステムなんかもウォルマートに習っていて、 アメリカンな感じのお店になっています。

juicy-j
質問者

お礼

西友に立ち寄って見学してみます。ありがとうございました。