• ベストアンサー

日本にウォールマートはありますか

アメリカの食品の袋に書いてあるロゴやキャラクターを 勉強しています。 日本でアメリカのスーパーマーケットはありませんか? コストコは知っています。理想はウォールマートみたいな感じのスーパーマーケットです。 自分なりに考えたのは、横田基地の交友祭まで待つ。買い物ができる。しかしIDが必要か? 何かいい回答がございましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

カルフールならあります。

参考URL:
http://www.carrefour.co.jp/
juicy-j
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ぜひ行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • chachi25
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

日本にウォルマートはないですが、 日本の西友はウォルマートと提携を組んでおります。 食品の袋に書いてあるロゴやキャラクターというのは あまりないかもしれないですが、 ウォルマートの影響で外国らしいキャラクター商品や 食品が輸入されています。 ウォルマートと提携後にできた店舗は レジのシステムなんかもウォルマートに習っていて、 アメリカンな感じのお店になっています。

juicy-j
質問者

お礼

西友に立ち寄って見学してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカのコストコがアメリカンエキスプレスの総金額

    アメリカのコストコがアメリカンエキスプレスの総金額の8%を取り扱っていたということですが、アメリカでコストコってそんなに凄いんですか? アメリカのコストコってアメリカで年間800億円(9兆5000億円)もアメックスだけで売り上げてるんですか?凄くないですか? 日本のAEON並にアメリカにはコストコがあるんですか?ウォールマートと肩を並べるウォールマートの次のナンバー2くらいの立ち位置なんでしょうか? アメックスの総売上金額の8%がコストコの売り上げってことにビックリしました。 コストコが2016年にアメリカン・エキスプレスカードの取り扱いを終了へ http://gigazine.net/news/20150213-costco-to-ditch-amex/

  • コストコ川崎の混雑状況

    今週末、友達と川崎のコストコへ車で行く予定ですが、コストコ周辺の、最近の週末渋滞を教えてください。 週末でも、比較的渋滞緩和している時間帯などありましたら教えてください。 それから、買い物袋は持参したほうが良いそうですが、IKEAの青い袋とか持っていく人はいるんでしょうか? あと、冷凍食品を購入した場合に備え、保冷バッグを持参する予定ですが、ドライアイスなどは置いてあるんでしょうか? いろいろ細かい質問ですが、どなたかご回答をよろしくお願いします。

  • ゆめタウン(イズミ)はスーパー?デパート?

    「スーパーマーケット」について、いつも「どこで買い物をしますか?」って感じのアンケートなどで、悩んでしまうのですが・・・ 福屋や天満屋,そごうなど・・百貨店(デパート)で、 近くの食品とちょっとした雑貨を売っているお店がスーパー だと認識していたのですが、 最近のゆめタウン(イズミ)やハイパーマート(ダイエー),フジグラン(フジ)などは百貨店ではなくスーパーマーケットなんですよね? でも、フジグランなんかは映画館もはいってて、大型ショッピングモールなんですね。 こっちがスーパーマーケットだとすると、 近くの小さなスーパー(地元では店舗面積は狭いけどチェーン店)は何? って思いはじめました。 昔の質問で、小売店が入ってるのが、デパートで一括レジなのがスーパーって回答があったのですが、 ゆめタウン(イズミ)などは、食品はイズミですが、アクセサリーや靴,バック,ケーキなど、小売店が入っています。 でもやっぱりスーパーマッケートなんですよね? 近所の小さなスーパーと、フジなんかは同じスーパーでいいんでしょうか?

  • オーガニック冷凍野菜のポストハーベストについて

    コストコの「オーガニックミックスベジタブル」という冷凍野菜を購入しています。原産国はアメリカです。オーガニックという品名から農薬については安全な食品かと信じて食べていますが、ポストハーベストもしていないのでしょうか?アメリカで取れた野菜をアメリカで冷凍にして日本に運んでいるのでしょうか? 一応、この冷凍野菜の袋にはJAS日本認証サービスのマークは付いています。JASのHPを見ましたが、いまいちポストハーベストについては有無が分からなかったので、どなたか詳しい方、ご回答をどうぞ宜しくお願い致します。

  • ウォールマート

    ウォールマートはどういう会社ですか?

  • レジの対応

    家の近所に某チェーンのドラックストアがあり、そこで週1・2回買い物をします。 現在大半の店ではレジを済ませた後、自分で買い物袋に詰める場合が多く、その店も基本的にはその形式をとっています。 ただ、1・2点の買い物なら店員が袋に詰めるのも納得ですが、時には5・6点買ったにも関わらずレジの店員が袋に詰めることがあります。 店員の年齢は様々ですが、アイスや冷凍食品を買ったにもかかわらず、ビニールに入れずにそのまま買い物袋に入れる店員もいます。特にアルバイトの男なんかだと凍っている物もそのまま入れる奴が多くて迷惑です。又、店員の年齢を問わず、袋の詰め方(何を下に・どおゆう向きでなど)が自分の理想の詰め方ではありません。 時には、レジのあと自分で個別にビニール袋に入れ直すこともあります。 不満だらけです。 ★こういう場合、レジの際に「自分で入れるので袋に入れないで下さいと!!」と文句を言うべきでしょうか? 本当に頭にきています。 あなたならどうしますか?

  • オーランドでのショッピング

    7月中旬にオーランドへ旅行します。 WDWがメインの目的ですが、アメリカの大型ショッピングモールとスーパーマーケットにとても興味があるので、その両方に行く計画を立てています。 ブランド品にはあまり興味がなく、モールでは雰囲気だけを味わいたいだけですが、スーパーマーケットは日用品を含め食料品やお土産などたくさんの買い物を予定しており、WAL-MARTかTARGETに行きたいと思っています。 宿泊はオールスターリゾートで、アメリカでの運転はまったく自信がないのでレンタカーは考えておらず、タクシーを利用します。 いろいろ調べた結果、これらの条件を満たすのにぴったりなのがフロリダモールと隣接するTARGET(Orlando South店)がいいのでは、と思っています。 ホテルからタクシーでフロリダモール フロリダモールから徒歩でTARGET TARGETからタクシーを呼んでホテルに帰る このような計画なのですが、実際のところ、7月の暑い日中に歩いて移動できるような距離なのでしょうか? また、アメリカの大都市以外で道を歩く人をあまり見かけたことがないのですが、そういう点で治安等だ大丈夫なのでしょうか? もう一点、帰りのタクシーですが、スーパー内にはタクシーを呼ぶのをお願いできるようなインフォメーションのようなところはありますか?(自分で電話を使って配車してもらうのは、ちょっと自信ないです・・) アドバイスよろしくお願いします。

  • トラベラーズチェックの使い方

    アメリカ在住のものです。 今度母が遊びにくるのですが、トラベラーズチェックというものを持ってくるようです。 額面20$のものを数枚持ってくると言っています。 前に質問をされている方への回答を読みましたが、いまいち理解できませんでしたので、教えてください。 1、観光地でない我が家の近所のお店(wall mart、target、whole foods)で使えるのでしょうか?また、トラベラーズチェックが使える店・使えない店の判断基準は、アメリカで皆が使っているチェックを受け付けているか否かでの判断でよいのでしょうか? 2、使い方としては、アメリカで使っているチェック同様に、裏面にサインをするだけでいいのでしょうか? 3、アメリカでの生活ではクレジットカードを使用しており、買い物の際にチェックを利用したことがありません。トラベラーズチェックではおつりがもらえるとのことですが、普通に差し出すだけで当然のようにおつりをくれるのでしょうか?それとも、25$の買い物をしたら、20$のトラベラーズチェックを1枚と5$のキャッシュで買った方が無難なのでしょうか? 4、母は成田の免税店でトラベラーズチェックを使って私へのお土産を買うと言っています。日本円で支払う成田の免税店でもトラベラーズチェック(US$)は利用できるものなのでしょうか? ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アラモアナ近く「ウォールマート」への行き方

    ハワイへ行きます。初めてです。何も分かりません・・・。 アラモアナ近く「ウォールマート」という巨大スーパーで安く土産が買えると聞きました。ワイキキビーチからこのスーパーへはどうやっていけばよいでしょうか?

  • 日本のウォール街

    ニューヨークのウォール街を日本で例えるとどこでしょうね? 銀座?新宿?

専門家に質問してみよう