• 締切済み

Wordのグループ文書について

図解入りのマニュアルを、Word2000で作成しました。図が入っているので、サイズも大きくなるため、幾つかのファイルに分けて保存してあります。しかしこの場合、1つのファイルを更新した時にページ数を揃えるのが面倒なのでグループ文書なるものを利用しようということになりました。 しかし、いざ印刷してみると文章は印刷されるのですが、なぜか図が印刷されません。プレビューを見ると図はちゃんと表示されています。これは何か設定が必要なのでしょうか。

• dkkd
  • お礼率58% (7/12)

みんなの回答

noname#37134
noname#37134
回答No.1

ファイル→印刷→オプションで 同時に印刷する項目として、オブジェクトを選択してみてください。ここが選択されているのに、印刷されないようだと、一寸分かりません。

dkkd
質問者

お礼

自分でも色々調べてみましたが、グループ文書は不安定だから使わない方がいい、との意見も見つけました。別の方法を考えたいと思います。

dkkd
質問者

補足

回答ありがとうございます。確認したところオブジェクトにチェックは入っていました・・・ もう少し自分で設定など見てみます