• ベストアンサー

ペニシリン系の薬について教えて下さい

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「薬物アレルギー」 この中で特に「原因と危険因子」「予防」「症状」「治療」「予後と転帰」と関連リンク先を参考にしてください。 次回の受診の際に問診で尋ねられるとは思いますが、今回の状況を話されることです。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_160_7_0_0_0
ikkikun
質問者

お礼

早速ありがとうございます。今まで薬に付いてあんまり気にしていなかったので今回のことがあって反省してます。いろいろなサイトで勉強しようと思います。