• ベストアンサー

浅草・上野周辺で激安な食事処を探してます

福岡に住んでいる者です。今回、初めての一人旅で東京へ9月18日から3泊4日間の旅行をするのですが、東京へ一人で行くのは今回が初めてで右も左も判らない旅行初心者です。フリープランで1泊は浅草にあるホテルに素泊まりするものですから、食事は自分で探さなければなりません。 そこで、皆様におたずねしたいのですが、浅草もしくは上野周辺で激安(500円~800円以内であれば助かるのですが…)で美味しい食事処があれば、ぜひ教えて頂きたいのです!!安くて美味しいランチ情報も是非教えて頂きたいです。 また、1日目(18日)はアメ横に行きたいと思っているのですが、当方、女性なので家族から 「上野は外国人が多いし、危ないから止めなさい」 と言われているのですが、女性の一人旅行で上野の観光はそんなに危ないことなのでしょうか?こちらも宜しければ是非ご回答お願い致します。 ※回答は多少遅れてしまうかもしれませんが、必ずご返信致しますのでどうぞ宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.4

こんにちは(^o^)/ 東京生まれの東京育ち、現在は福岡在住者です。 まずアメ横ですが、メインの通りであれば、 既に他の方も書かれていらっしゃるように、女性お1人でもまず大丈夫と思いますよ! しかしご家族の方がおっしゃられている通り、確かに外国の方(特にアジア系)は福岡よりずーっと多く、 偽造カード販売やスリなどの犯罪率も高いので、 人通りの少ない場所や時間帯などは、一応避けられた方が賢明かと存じます。 アメ横自体は、西新商店街をもっとごった返した感じの、不思議な活気ある商店街で、 老若男女・国籍問わず、ショッピングを楽しんでますよ。 それから、安くて東京らしい味の楽しめるお店を、幾つか書き出してみますね…。 ●天丼てんや  http://www.tenya.co.jp/  関東エリアにしかない、天丼ファーストフードチェーン店です。浅草店も上野店もあります。  特に上野店は、JR上野駅 広小路口から御徒町駅方面へ向う方向にありますので、  アメ横に行かれるなら、便利な場所だと思います。  ノーマルな天丼(味噌汁付)は終日\500ですが、揚げたてで結構イケますよ^^ ●アメ横 みなとや  http://www11.plala.or.jp/tanmenweb/foods/don_soba.html#minatoya  ガード下の一杯飲み屋みたいな雰囲気ですが、女性も入っている、激安鉄火丼のお店です。  JR御徒町(おかちまち)駅から近く、混んでいるので、分かりやすいかと思います。  東京のマグロは、福岡のよりずっと安く美味しく食べれます! ●昇龍(ジャンボ餃子)  http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0304/P000406.html  こちらも、もろガード下のお店ですが、行列の出来る有名な餃子屋さんです。  餃子4個\450、もしくは+ライス・スープ・お新香付\600で、  お腹一杯!になってしまうような、福岡人には想像つかない大きさです^^; ●百果園(串刺しフルーツ)  http://www.rurubu.com/sight/SightDetail.asp?BookID=A1404174  激安デザートには、アメ横名物“串刺しフルーツ”がいいでしょう!  パイナップルやメロンなど、生フルーツを串に刺したのが、\100程度で食べられます。 ●浅草 染太郎(お好み焼き)  http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0107/P007087.html  http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/community/ensen/sansaku/200404/02some.html  http://www.yamani-shoji.co.jp/sometaro/page/sometaro%20official%20top.shtm  下町庶民の粋な雰囲気漂う有名店です。  「お染焼」が人気ですが、私はデザートの「あんこ巻き」もはずせません。 ●舟和(芋ようかん・あんこ玉)  http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/funawa.html  ランチではないのですが、是非食していただきたい和菓子屋さんです。  一応羽田空港でも売っていますが、イチオシの芋ようかんは日持ちがしないので、  出来れば浅草で買って、その美味しさに浸ってみてください。 ●梅園or梅むら(豆かん)  http://www.kazumin.net/asakusa/toku/toku1.html  どちらのお店も、美味しい豆かんを食べさせてくれる、浅草らしい名店です。  私はそれほど豆好きではないので、みつ豆を頼みますが、寒天もお豆も蜜も、とてもいい感じです。 最後に、今回アメ横で狙っていらっしゃるのは、下記のお店でしょうか? もしそうでしたら『1枚おまけクーポン』を、是非お忘れなくー!!  志村商店  http://homepage3.nifty.com/ameyoko/ どうぞ、よいご旅行を♪

noname#33267
質問者

お礼

初めまして、こんにちは。沢山のお勧め飲食店を 教えてくださり本当にどうもありがとうございました。 お蔭様で、何店か行く事が出来ました。 まず、串刺しフルーツのお店。メロンの串刺しや パインなどその場で切ってくれました。物凄く 美味しくて100円で食べれた事が凄く嬉しかった です。 それと、一番行きたかった志村商店!!言って参り ました!!!1枚おまけクーポンを印刷して、4持って行きました。数えてみたら13個も!賞味期限ギリギリだったから安かったのかもしれません。 何はともあれ、目的のお店に行けたことを嬉しく 思っています。本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

はじめまして。 浅草に憧れ 家出して来て早5年の 台東区民でございます。 浅草で安い食事処。  (1)助六さん (立ち蕎麦)    ごはんメニューや丼物まで 充実しております。    東武・銀座線の駅前です。    5差路なので 少々分かり難いかもしれませんが。    3分圏内です。  (2)名前は分からないけれど ラーメン\290-。    地図等を見て ひさご通りを探して下さい。    大きく 290円 と 書いてあります もし 浅草駅前でレンタサイクル(\200/1日)を利用するのであれば, 23区の東側半分は カバーできます。 台東区 墨田区 江東区 荒川区 葛飾区 文京区 千代田区 中央区 新宿区 豊島区 港区 北区 江戸川区 市川市 松戸市 草加市 は 1時間圏内です(女子供はひき殺せモードで疾走)。 東京は 結構狭いんですよ。 自転車があれば 三ノ輪や押上の 中華一番という \180-のラーメン屋さんを利用出来ます。 押上店は 朝定\290-~ですし。 上野のアメ横につきましては,以下のご注意を怠らない様に。  (1) 動き易い装備で  (2) 貴重品は肌身放さず。リュックは特に注意。  (3) 自転車は仲御徒町駅下の駐輪場に停める  (4) キャッチに気をつける。  (5) 最低3周してから買い物をする(同じ物でも値段が違う)。 以上です。

noname#33267
質問者

お礼

ご回答下さりました皆様、お返事が遅くなりまして 大変申し訳ございません。時間の都合により大変恐縮 ではございますが、まとめて返信をさせて頂きます。 昨日、旅行から帰省しました。皆様より折角教えて 下さった飲食店は大勢の人で賑わっており、入店で きませんでした。予想をはるかに上回った客入りで 魂消ました。 あんなに人が来る所だなんて想像を絶する状況で した。ご飯は、ファーストフードという惨めな思い をしました。何より地図を入手する事が出来ず、 また方向音痴という事もあり、飲食店を一つ探す のに3時間以上彷徨って、途方に暮れてました。 今度は人と一緒に旅行した方がよいと思いました。 折角、教えて下さったのにと頭が上がりません。 サイトURLまで調べて書き込みして下さり、あまり のご親切さに涙が出そうでした。快く教えて下さり、 本当にどうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150809
noname#150809
回答No.5

#4です。 ちょっと書き忘れてしまったのですが、#2さんの書かれている「大戸屋」は、西新にも支店があるので、 もしお近くのようでしたら、予め覗いてみておくと、安心かもしれませんよ。 大昔の大戸屋は、それこそ学生向け食堂~!という感じでしたが、 今は見事、お洒落な和食カフェといった感じに変身し、女性のお客さんも多くなりました^^ 長文になり、失礼しました…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lioh
  • ベストアンサー率49% (121/243)
回答No.3

こんにちは。 台東区にようこそー!! って、これからいらっしゃるんですよね。 最近はなかなか行かないのですが、 数店、紹介させて下さい。 ランチセット 1500円前後が多い東京では、 やや厳しい予算ですね・・・。 下町ですと、 定食屋や居酒屋が出してるランチメニューもあるので、 もう少し安くなりますが・・・。 「浅草」は、観光客が多いためか、 価格設定が強気で、やや高めな気がします。 その中でも、美味しくて、リーズナブルなお店を 下記に3店、挙げますね。 1、そば 「尾張屋(本店)」 http://pws.prserv.net/jpinet.ysaka01/2004/list1/owariya.html http://pws.prserv.net/jpinet.ysaka01/kafuu.html 東京メトロ 銀座線 浅草駅近く。 永井荷風が通ったというおそば屋。 かしわ南蛮そば」をよく食べていたとか。 似た屋号のお店が多いので、類似店にご注意(笑)。 観光客が多いので、やや時間をはずしたほうがいいかもしれません。 予算 そば 800円~    天丼 1400円 2、洋食 「アリゾナキッチン」 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P016645.html 東武伊勢崎線 浅草駅近く。 永井荷風が通った洋食屋。 「ビーフシチュー」をよく食べていたとか。 カニコロッケやロールキャベツも予算から出てしまうので、 あまり強くはすすめません(汗)。 3、寿司 「太助寿司」 http://gourmet.livedoor.com/item/100/T15094/ 東京メトロ銀座線 田原町(たわらまち) 近く。 浅草から歩いて10分ぐらいのところです。 食堂やレストラン用の調理器具、食器などの問屋街「かっぱ橋」があります。 個人でも購入できるので見るだけでも楽しいですよ。 「コックさん」のモニュメントのあるビル、 「コーヒーカップ」のモニュメントのあるビルなどもあります。 予算オーバーなのですが、 是非すすめさせて下さい。 有名店にひけをとらない、江戸前のお寿司屋さんです。 ランチなら1000円ぐらいで上寿司が食べられます。 せっかくなので、「江戸前」のお寿司、食べていきませんか? 夜にお寿司・・・は、いくらになるか怖くて挑戦できませんが(笑)、 ランチで安く、美味しいお寿司を出しているお店が結構あります。 ビジネス街じゃ、食べるところを探すだけでも難儀ですが(笑)。 あと、浅草から「江戸前通り」を 南に20~30分歩いたところの 「蔵前(くらまえ)」や「浅草橋」近辺に、 意外と安くて美味しいお店がありますよ。 ・・・それでも予算からややオーバーしてしまうので、 とても心苦しいのですが・・・(汗)。 ○天丼「蔵前いせや」 http://www.ytv.co.jp/docchi/bn/2005/04/14/sekiguti.html 都営大江戸線 蔵前駅の近く。都営浅草線 蔵前駅から歩けますがやや遠いです。 「どっちの料理ショー」で、安くて美味しい天丼屋さんとして登場。 予約が必要な「天婦羅サンド」もあります。 上質な油、上質な衣を使っているのでおいしいですよ。 予算 天丼なら900円。 ○中華料理 「水新菜館」みずしんさいかん http://www.tokyo-aoiro.or.jp/shittoku/suishinsaikan.htm JR総武線、都営 浅草橋駅近く。 よくテレビに出ていますので、 平日12時~13時まではいつも外に行列ができています。 夜でも900円ぐらいの定食を扱っていますので、 夕食、安くつきますよ。 予算 広東麺 850円ぐらい    定食  900円ぐらい ○スパゲティー店「DARK-HORSE」 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=7&Media_cate=populer&jsy_pref_name=%93%8C%8B%9E%93%73&Location_fix=%93%8C%8B%9E%93%73&cont_id=a00&svc=1901&Submit=%8C%9F%8D%F5&navi=a1,a3,search&init_word=DARK&jsy_pref_code=J13&jsy_level=0&init_addr=%93%8C%8B%9E%93%73&proc_id=k1&clk=103&kid=KN1304051600004043 JR総武線、都営 浅草橋駅近く。 夜はバーで、ランチはパスタのみ。 いつもオリーブオイルのいい香りをさせています。 銀座の下手なパスタ屋より、美味しい! と個人的に思っています。 予算 パスタとミニサラダ 900円 あと、激安なごはんではありませんが、 上野~浅草橋近辺でしたら、 「台東区循環バス  めぐりん」 http://www.hitachi-gr.com/megurin/ http://www.city.taito.tokyo.jp/taito-co/tosizukuri/tosisisetu/01megurin/ が安くて、便利ですよ。 レトロなバスで15分に1本間隔です。 あと1回 100円という均一料金で、乗車前に払います。 1方向に循環するだけなので、 「浅草橋→浅草」はいいのですが、 「浅草→浅草橋」はとても時間がかかります。 旅のお供に是非どうぞ。 食べ物は特に好みがありますので、 参考になりましたら幸いです。 では、よい旅になるといいですね。

noname#33267
質問者

お礼

初めまして、こんにちは。返信が大変遅くなりまして 申し訳ございません。 浅草周辺は、とにかく飲食店の値段が高くて手が届 かず、人も物凄く混雑していて入店出来ませんでした。 折角教えて下さったのにスミマセン。 どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.2

夜中は確かに変な人歩いていますが、昼間普通に観光するのは一人でも大丈夫ですよ。 以前は化粧品を買いに良く出かけていました。 アメ横のついでに興味があれば上野公園にいかれてみては如何ですか? ランチはまぐろ屋さんとか大戸屋などの定食屋さんがあるのでそこにいかれては如何でしょうか? 大戸屋は女性でも安心して入れる定食屋を目指しているみたいで私自身も気軽に使っています。

参考URL:
http://www.ootoya.com/area/index.html
noname#33267
質問者

お礼

初めまして、今晩は。早速のご回答有難う ございます!昼間に観光すれば大丈夫なのですね。 上野公園ですか?今、検索してみたのですが 上野公園の中に動物公園があるみたいで… 本当ビックリしています。 色々とあるのですね~。 入場料とかはいるのでしょうか? 大戸屋のURLもご親切に貼って下さり有難うござい ました。メニューを見ましたが種類が沢山あり、 リーズナブルな価格でビックリしました。 私では絶対に見つけられなかった情報をご親切に 教えて下さりまして、本当にどうも有難うござい ます。一人で外食するのには勇気がいるので、 オドオドしているのですが、勇気をもって食べに 行こうと思います。 taro123様、ご回答頂きましてどうも有難う ございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

激安の食事どころの回答は出来ないのですが・・・ 上野の観光は別に危なくないですよ。 ご家族の方がおっしゃっている様に危ないから止めたら東京に来る事自体が危険になるのではないかと思います。 外国人が多いから危ないと言うのもちょっと・・・日本人でも危険な人はたくさんいますよ。 真夜中に出歩かない、知らない人についていかない。等の極当たり前の事さえ守れば大丈夫でしょう。 東京一人旅楽しんで下さいね。

noname#33267
質問者

お礼

初めまして今晩は。早速のご回答を有難うございます! 上野はどうしても行っておきたい観光名所なので、 家族に反対されようが制止を振り切って、行こうと 思っています。上野というよりも、アメ横に行って みたいのです。以前、テレビで特集されていてチョコ レートの叩き売りをされていたお店があったので、 是非そこに行ってみたいなあと思いまして…。 そうですね。日本人でも危ない人は沢山いますものね。 流石に真夜中に出歩く勇気はありません。怖いです。 夜は大体何時頃までに宿泊先に戻った方が良いで しょうか?東京の夜は地域によって怖いと聞いて います。 taroneko22様、ご回答頂きまして本当に有難う ございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めのお店を教えてください(上野・御徒町・浅草)

    2月の中旬、福岡から東京に遊びに来るので、 食事をご馳走しようと考えています。 ホテルが入谷駅(日比谷線)の近くなので、 上野・御徒町・浅草でお勧めの飲食店を教えてください。 できれば和食で、予算は一人5,000円ぐらいまでで考えています。 できれば東京らしいものが良いのですが、 雰囲気の良いお店であれば、東京らしいものにこだわりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 浅草、上野近郊で!

    10月8日に一泊の予定で浅草、上野近辺の宿泊施設を探しています。 予算は5000円前後です。 どこかオススメの宿泊施設はありますか? または、宿泊施設の探し方を教えてください。

  • 上野周辺に詳しい方がいたら教えて下さい。

    ゴールデンウィークの連休に一人旅をします。 ジェットスターで成田着後、京成スカイライナーで京成上野まで出ようと思ってます。 往復ジェットスターを使うのでホテルは上野周辺に取ろうと思ってますが、上野周辺でお勧めのホテルや飲食店はご存知ありませんか? ホテルほとんど寝るだけのお世話になると思うので、そこそこ綺麗でコスパのいいビジネスホテルで十分です。 食べ物は「東京ならでは」と言う物が食べたいです(今まで東京には縁がなく、どんな物が有名かもわからないので…) あとそのまま秋葉原電気街や浅草などに行ってみようと思ってますが、上野・秋葉原・浅草などで「これは見ておくべき」みたいな観光スポットはありますか? 有名な所だと上野公園や浅草寺なんでしょうけど、これは行くと思うので「有名じゃないけど見ごたえある」みたいな物でも大歓迎です。

  • 上野、稲荷町、浅草周辺の日曜日のランチ

     12月11日の午前中に法事があり、 その後に8名で食事をする予定です。    日曜日のお昼と言うことで、難しいかもしれませんが、 予約が取れて、一人3000円前後で食べれるおすすめの お店があれば教えていただけませんでしょうか?  希望の場所は上野、稲荷町、浅草周辺です。  年配の者がいるので、辛いものや固い物以外で お願いします。

  • 日本橋・浅草・上野で飲み放題

    日本橋・浅草・上野で飲み放題のお店で料理もそこそこ おいしく家族で行ける雰囲気の日曜日も営業している お店を教えてくださいっ。 ※料金はなるべく安めで一人5000円以内だと助かりますっ。

  • 上野駅周辺での食事

    明日、東京で友人と一緒に夕食の予定をしています。 2人共地方から出て行くので、どこで食事をしようか迷っています。 お互いのホテルまでの便がいい上野にしようかと思っていますが、和食か中華で二千円前後で食べられるお店を教えてください。

  • 両親が東京観光に来ます(上野辺りのオススメスポット)

    年末(12月27日)に、地方に住む両親が東京観光に来ます。 母は何度か東京に来ているのですが、父は10年ぶりの東京です。 以前上野のアメ横で、チョコの叩き売りを買いそびれたのを非常に残念がっていたので(笑)、今回はまたアメ横に連れて行ってあげようと思っているのですが、60歳の両親が喜びそうな東京スポットって、ほかにどこがあるでしょうか? 父に、行きたいところを聞いてみても、「東京タワー」とか「科学館」と言うのですが、実際に行きたい所というより、単純に知っている名所を羅列しているだけのようで・・・。 あと、上野とか東京駅周辺で、1人6000円くらいの美味しいステーキ屋さんをご存知の方がいらしたら、その情報もいただけると嬉しいです。

  • 柴又、浅草について教えて下さい

    お目にとめていただき有難うございます。 旅行で、羽田空港から柴又→浅草→上野といった順番で観光したいと思っています。 調べてみると、羽田空港国内線ターミナル→京成高砂→柴又まで行けるそうですが、羽田から何行きに乗ればいいのか…また柴又→浅草→上野まで行き方を調べたら頭がこんがらがってしまいました。 どなたか詳しく教えていただけないでしょうか? 地下鉄(東京メトロ)は初心者には迷うかもと言われたので、JRで行き来、出来る方法をお願い致します。

  • 京都のお食事処おすすめ

    こんにちは。 今週二泊三日で京都に行くのですが、食事をどうしようか困っています。 宿は素泊まりのため食事は出ないので夕食は買ってきて部屋で食べようと思います。 昼食をどこかのお食事処でとりたいと思っているのですがオススメがありましたら教えていただきたいです。 希望としては食事一回ごとの予算は2500円ぐらいまで、女一人でも入れそうな店 欲を言えば美味しい湯葉を使ったものが食べられるところを希望します。また、京都に来たら食べた方が良いごはんモノがありましたらそちらを含め教えていただきたいです! 注文が多くてすいません。。 どうぞよろしくお願いします!

  • 上野でパスタの店

    今月の20日(金曜日)に、上野動物園に行きます。 帰りに上野アメ横辺りで食事する予定なのですが。 パスタの美味しいお店を教えてください。 予算的には一人3000円前後で 大人のレストランって感じなら嬉しいです。 車で行くのでお酒は飲みません。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EPSON TM-T88VIプリンタのポートを異ならせる方法について教えてください
  • EPSON TM-T88VIプリンタをインターネットで同一IPに公開するためには、異なるデバイスポートの設定が必要です
  • EPSON TM-T88VIプリンタのポートを異ならせる手順を教えてください
回答を見る