• ベストアンサー

トレースルートについて

初歩的な質問かもしれませんが、 Macでトレースルートは打てるのでしょうか? 打てるとしたらどのような方法で打つのですか? よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>トレースルートを打つ場合Hostの右隣にあるプダウンメニューは >なにを選べばいいのでしょうか?Traceでいいんでしょうか? そうです。 試しにまずは自分のプロバイダあたりを入れて「Trace」してみてはどうですか? 面白い機能として「Windows」メニューの中の「Map」を選んでおくと綺麗な表示が出てわかりやすいかもしれません(目安ですが) 参考URLにWhatRoute1.7の日本語かキットの紹介があります。これをダウンロードするとわかりやすくなるかと思います。 http://www.whatroute.net/

参考URL:
http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/Drug/yakkyoku.html
hassyu212
質問者

お礼

またまた素早いフォローありがとうございます。 いろいろと参考にさせて頂きます。 今回は本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

もしはいっていなかったら参考URLからダウンロードできます。 また、下記ページが参考になると思います。 http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/Macintosh/archive.html

参考URL:
ftp://ftp.riken.go.jp/pub/mac/info-mac/comm/_Internet/
hassyu212
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 インストール用CD-ROMの中には入っていなかったので、 参考URLからダウンロードしました。 ここでまたお聞きしたいことが出て来たのですが、 トレースルートを打つ場合Hostの右隣にあるプダウンメニューは なにを選べばいいのでしょうか?Traceでいいんでしょうか? 初心者でわからないことが多く回答頂ければ幸いです。

• asuca
回答No.1

OSのインストール用CD-ROMの中に「MAcOS特別付録」フォルダがありますがその中に「WhatRoute」というツールが入っていませんか? 入っていればこれを使ってトレースルートを行うことができます。