• ベストアンサー
  • 困ってます

Automatic Updatesが無効になってしまう

サービスのAutomatic Updatesの設定を自動、開始にしても次のPC起動時には無効になってしまいます。 どうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数145
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

スパイウエア/アドウエア/ウイルスの検索は? ・Ad-Aware SE Personal Edition http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html ・Spybot Search & Destroy http://www.higaitaisaku.com/spybotinst.html 新たに別ユーザを作ってログインしても、サービスを自動に設定できませんか? 手動でWindows Updateに接続できますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Windows Updateはできるので、現在PCは最新の状態になっています。 実は問題のこのPC、ノートンアンチウィルス2005をインストールしたのですが 起動することができないということから始まり、 いろいろ調べてシマンテックHPのシマンテック セキュリティチェックをおこなったところ、 セキュリティスキャンは問題なかったのですがウィルス検出の方が行えず、 ウィルスに感染しているのかどうかもわからない状態です。 いずれにしても、本題の方はこちらとも繋がりがあるように思うのです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883968 http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/042/ スタート>コントロールパネルシステム>自動更新タブ が使えなくなってるのかなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

問題解決しました。原因はスパイウェアのようでした。 除去後、ウィルス検索したところ、ウィルスにも感染していましたが、 なんとか復旧することができました。アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1

高速化/快適化のの様なツールを使用してたりしてませんかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そういったツールなどは入れていません。 ノートンアンチウィルスも停止させてます。