• 締切済み

スーパーマリオブラザーズの裏技

15年以上前のファミコンのスーパーマリオブラザーズに最近はまりました。古本屋で攻略本を日々探しているのですが、あまりに古すぎて、手に入れられません。もしいろんな裏技を知っている人がおられましたら、どんなことでも結構です。教えて下さい。ちなみに最後はどうなり、また何面まであるのでしょう?

みんなの回答

noname#1280
noname#1280
回答No.4

な・懐かしいぃ~~ で、昔の記憶を掘り起こしてみました。。。 思いっきり力業を一つ(ぉぃ 1:スーパーマリオのカセットを入れて電源ON 2:生抜きする。(おぃ ←【電源を切らないでカセットを抜くこと】 3:そのまま「テニス(任天堂製のソフト)」を刺す。 4:リセットを押して再起動。そしてスタートを押して「テニス」をちょと遊ぶ。 5:再び生抜き(うぉぃ 6:そのまま「マリオ」を刺して、リセットして再起動 7:【A】ボタンを押しながらスタート。 これで何が出来るかと言うと 「本来存在しない面で遊べます(しかもランダムで)」(笑) でも、ハッキリ言って「壊れる」可能性大です。 その昔、友人宅で実験しました。。。。すぐに飽きました。(笑) あんまり役に立たない裏技ですね。。(^^ゞ 余談: 小さいまま「ファーイヤーマリオ」になるやり方もあったような・・・・失念。。 >inaken11さん ウチのほうではその技は「キンタマリオ」ってテクニックでした。(笑)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

お城の中(だったかな)のレンガ面で画面上(スコア表示部分)まで登って、コインマークの所にマリオを持っていき、しゃがみポーズをとらせて「うんこマリオ」 え?裏技じゃないって?(笑) 無限増殖はタイミングが難しかったなぁ。 1面目の最後の方で亀を階段の途中に止めてジャンプで何回も踏むんじゃなかったけかな~

  • gundam
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.2

はいお答えします。 8ワールドの4面まであります。 主なうらわざとしては、面を飛ばすがあり、それぞれのワールドにいく土管があります。 後はノコノコを使った無限レベルアップがあります。 なお最短コースとして、1-2からゴールにいく土管の上からいける4-1をクリアし、4-2でスタートから少し行ったところにあるツルを上り、8-1へ行きそのままクリア、です。 なおクリアすると、ワールドを選択できる様になります。 ちなみに私の持っている攻略本は二見書房から出でいますが、おそらく絶版でしょう。 スーパーマリオコレクションの攻略本のほうでものっているし、手に入りやすいでしょう。 ちなみにそれはけいぶんしゃから出ています。

回答No.1

 最後は8-4面まであり、この面の最後の大魔王クッパを倒すと、ピーチ姫を救出して終わりだったと思う。このクリア後、裏マリオが始まりこれが8-4面まであるんだったんじゃないかなあ。  裏技は・・・、ちょっと今すぐは思い出せません。なんか無限増殖とかあったような気がする。

関連するQ&A

  • スーパーマリオの裏技

    ファミコン、第1作目のスーパーマリオです。 確か3面の最後の方で、マリオを100人位に増やす裏技があったと思うのですが、知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!

  • スーパーマリオブラザーズ2(ファミコン)につきまして。

    最近、懐かしくてファミコンにはまっています。 「スーパーマリオブラザーズ1」と「スーパーマリオブラザーズ3」は中古店で手に入れたのですが、スーパーマリオブラザーズ2が見つかりません。 ネットで探しても1と3ばかりでした。 2は、もともと生産数が少なかったのでしょうか?

  • スーパーマリオブラザーズについて

    普通の任天堂のファミコンのスーパーマリオブラザーズについてですが、 ゼロ面があったと思うのですが、本当に存在するのでしょうか? 存在するのであれば、行き方を教えてください。お願いします!!

  • DSのスーパーマリオブラザーズ

    DSのスーパーマリオブラザーズの4面のおばけ屋敷ですが、3つめのコインがどうしても取れません。右の上のほうにあるのは見えるんですが、そこまでどうやって行くのかが、攻略本を見てもどうもわかりません・・・教えてください!!

  • スーパーマリオブラザーズ3 全クリした人…???

    久しぶりにスーパーマリオブラザーズ3をやってみましたが、今まで全クリしたことがありません。正直ゲームの腕には自信があるほうですが、どうしてもこのブラザーズ3は攻略できません。最後の8面?の真っ暗な部屋の面がやけに難しいのですが、どうしたら先へ進めますか?(全クリできますか?)アドバイスや攻略法があれば教えて下さい。ちなみに全クリできましたか?

  • スーパーマリオブラザーズの裏技

    未だに人気が根強いスーパーマリオ。質問のスーパーマリオは初期ファミコンの頃にさかのぼります。きのこをゲットして大きくなって・・・ってやつです。 確かマリオの人数を一気に60人くらいにアップさせるって裏技があったかと思うのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • スーパーマリオブラザーズ3の8面。

    初代ファミコンのスーパーマリオブラザーズ3の最後の面8面の砦の越し方が分かりません。 その砦を越せばもう最後のクッパ城への土管へつながるのですが・・ 分からないのは色んな扉(茶色)が出てくるのですが、裏の面にワープするだけでゴールへとつながる扉が分かりません。 今友人と頑張っているのでどなたかご存知の方教えて下さい!

  • wiiでスーパーマリオブラザーズ

    スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズのようなマリオをwiiでやりたいと思います。(RPGじゃない、比較的操作が簡単・DSのマリオのような) そこで質問です。SFのスーパーマリオはやった事があるので、それに近いスーパーマリオを探しています。 バーチャルコンソールの中にスーパーマリオ64とスーパーマリオワールドというものがありました。 どちらがSFのマリオブラザーズのようなゲームですか?他にもありますか? よろしくお願いします。

  • スーパーマリオブラザーズの音楽

    ファミコンのスーパーマリオブラザーズの音楽が聞きたいのですが 現在、CDなどは出ていないのでしょうか?教えてください。

  • ファミコンのスーパーマリオブラザーズ3について。

    最近、ちょっと懐かしくてスーパーマリオブラザーズ3(ファミコンソフト)を買いました。今から20年以上前に発売されたものだと思います。 これって、昔やったことがあるのですが、セーブはできなかったでしょうか?なにしろずいぶん前なので忘れてしまいました。 セーブやパスワードを打つ画面がないように思うのでたぶんセーブはできないような気がしますが・・どうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。