• 締切済み

GLAYの音楽を聴くかた。またファンのかたへ

GLAYの音楽の題名で好きなもの。 または曲中に出てくるフレーズ(英語とかでも)などありましたら是非教えてください。

みんなの回答

• mifa0226
回答No.9

こんにちは!GLAYファンの者です☆ 曲そのもので好きなものはたくさんありますが、タイトルとなると難しいですね・・・ でも曲中のフレーズならあります!! 『ホワイトロード』の“振り返れば故郷は場所ではなくてあなたでした” 私自身、親元を離れて暮らしたことはまだないのですが、 「なるほど、そういうものかもしれないな」と思いました!

回答No.8

こんにちわ☆ 私はHOWEVERです!この曲でファンになったので♪ 「出会うのが遅すぎたねと 泣き出した夜もある」 が印象的です。 当時小学生でしたが、 なんでもっと早くGLAYに気付かなかったんだろう! と思ったからです。。 勝手に自分に当てはめてました(笑) あと、ALL STANDARD~などのバラードの歌詞も好きですが 生きがいの 「満ち足りてゆく事の無い人の世は 命朽ち果ててゆくまでの 喜劇そのものだろう」 PURE SOULの 「今いる自分を支えてくれた人 この歌が聞こえているだろうか 祈るような毎日の中でもっと強く生きてゆけと 少しだけ弱気な自分を励ます もう戻れぬあの日の空を」 が好きです☆

• Lioh
回答No.7

こんにちは。 「GLAY」大好きです。 好きな歌名、歌詞・・・たくさん、あります。 ●天使のわけまえ ●neuromancer ●いつか ●girlish MOON ●君が見つめた海 ●ひとひらの自由 ●STAY TUNED ○「常識を蹴飛ばして奇跡など起こしてみたり   タイミングを味方につけろ」 ~RHAPSODY~ ○「努力が実れば そうたやすく もう迷わない」 ~生きてく強さ~ ○「君の大事な夢ってやつは うすのろかもね」 ~HAPPY SWING~ ○「時代の演出家達はイマイチ オマエの魅力に気づいちゃいない」 ~WET DREAM~ ○「高速道路大渋滞 自慢のターボ かなり不機嫌さ   未知なる道を歩いて行く♪」 ~HIGHWAY No,5~ ○「人はきっと夢に 犠牲を払って 宝物を見失う   やがて費やした時間の多さに めまいが訪れる・・・」 ~夢 遊病~ ○「白いままの地図 誓ったあの日に 会わせる顔がない   大切な人の笑顔の裏の涙に    添える花がない」 ~また、ここであいましょう~ ○「独りきり月に照らされた者は   誰より生きる強さを胸に秘め・・・」 ~航海~ ○「俺達はつまり言葉も無い かよわき大人の代表者だ   君達はつまり理由も無い 終りなき日常の王様だ」 ~BROTHEL CREEPERS~ ○「届かない夢なんていつだって無いのサ この俺には   軽はずみなジョークで奪って行くんだよ♪」 ~Billionaire Champagne Miles Away~ ○「独りきり この闇を超えるには   寂しさに泣いてちゃ いけないよね?」 ~Runaway,Runaway~ ○「愛しさの中の 裏の裏は 可愛さ余って 憎さ100倍 でも許す!情も愛も全部 込み込みで」 ~Lover's change fighter,cool~ ○「JEALOUS BEAST!  I'm in the mirror」 ~嫉妬~ ○「これから歩む『全て』に特別な賞をあげよう♪」 ~prize~ ○「待ち合わせは いつもの場所で おしゃべりな夢が交差するひとときを」 ~ゆるぎない者達~ ○「降り積もる思い出より 貴方を愛してる   立ち止まりうずくまった私を見つけて   時として、全てに弱気になる私を見つめていて・・・。」 ~つづれ織り~ ○「心って はがゆくて   言葉では どうしても どうしても 上手く言えない   それなのに不思議だね 今ならね・・・。」 ~南東風~ 長文にて失礼しました。 参考になれば幸いです。

回答No.6

こんにちは、GLAY好きです♪ たくさんステキなフレーズはありますが、私が考えさせられたのは、 「pure soul」の 「何不自由も無い暮らしだな だけど何か満たされぬ そんな夜もあるだろう ・・・繰り返す暮らしの中で 避けられぬ命題を今 背負って迷ってもがいて真夜中 出口を探している 手探りで」 自分の将来について悩んでいた時期に、非常に共感させられました。 「過ぎ行く景色、季節、思い、憤り全てを超えてみたくて」夜中に車を走らせたのも同じで。。。 >NO.4さま 「BEAUTIFUL DREAMER」ですね♪ 「自分らしくあるがままに そう そのために何ができるだろう」 私はこのフレーズで転職への決意を固めました。

回答No.5

<タイトル> Fighting Spirit BEAUTIFUL DREAMER Billionaire Champagne Miles Away 南東風 またここであいましょう ALL STANDARD IS YOU <フレーズ> 出会いという道の上 別れの足跡数えながら (ホワイトロード) 恋に恋焦がれ恋に泣く (グロリアス) 僕らは銃を持たず 生きる術も何も持たず 戦場へ行った (カナリア) まだまだ果てしない己のピークを そう見たい (ピーク果てしなく ソウル限りなく) 銃声は響き争いは続いても 遠い空の下と叫ぶ いつの日か僕に全てを癒せるような 歌を作る力をくれ… (Savile Row~サヴィルロウ3番地~) 重ねてた絆なんて脆く 儚さに消えてゆくものね (REGRET) 恋と呼ぶには短い あの夏の夢 別々の道を選んだ 貴女を忘れない (Together)

noname#12915
noname#12915
回答No.4

見えないものを信じる強さ 見えるものを疑う弱さ・・・ これ大好きなフレーズですが 曲名が出てきません。  ごめんなさい・・・

noname#16331
noname#16331
回答No.3

最近・・・お休みしているのを良いコトに 離れてて曲あまり聞いてなかったりなんですが・・・(うわっ) 思い出せる範囲で載せてみます。 タイトル 「嫉妬」 「電気海豚奇妙ナ嗜好」 「More then love」 曲自体も好きですが。。 フレーズ 「街は青」 「KISSの嵐も投げ出して」 「NEWSは奇なり列島縦断LOVER」 「カメラを持って出かけよう」 「絡み合う諸事情なんて虫眼鏡で焦がしたら灰になる」 最後のもう1フレーズだし・・・(苦笑) でも、こうやって思い出してただけでも楽曲聴きたくなってきましたねー。キッカケありがとうございます!(笑)

• tarariu
回答No.2

GLAYはまぁまぁ好きという程度ですが、 TwoBellSilence FreezeMyLove 最初と最後の”2人の鐘が聞こえない”ってフレーズが好きです。

回答No.1

古い曲ですが、「SOUL LOVE」が好きです。 特にギターのリフが好きで、リフだけ巻き戻して聞いていたりします(笑