• 締切済み

GLAYの音楽を聴くかた。またファンのかたへ

GLAYの音楽の題名で好きなもの。 または曲中に出てくるフレーズ(英語とかでも)などありましたら是非教えてください。

みんなの回答

  • mifa0226
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.9

こんにちは!GLAYファンの者です☆ 曲そのもので好きなものはたくさんありますが、タイトルとなると難しいですね・・・ でも曲中のフレーズならあります!! 『ホワイトロード』の“振り返れば故郷は場所ではなくてあなたでした” 私自身、親元を離れて暮らしたことはまだないのですが、 「なるほど、そういうものかもしれないな」と思いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちわ☆ 私はHOWEVERです!この曲でファンになったので♪ 「出会うのが遅すぎたねと 泣き出した夜もある」 が印象的です。 当時小学生でしたが、 なんでもっと早くGLAYに気付かなかったんだろう! と思ったからです。。 勝手に自分に当てはめてました(笑) あと、ALL STANDARD~などのバラードの歌詞も好きですが 生きがいの 「満ち足りてゆく事の無い人の世は 命朽ち果ててゆくまでの 喜劇そのものだろう」 PURE SOULの 「今いる自分を支えてくれた人 この歌が聞こえているだろうか 祈るような毎日の中でもっと強く生きてゆけと 少しだけ弱気な自分を励ます もう戻れぬあの日の空を」 が好きです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lioh
  • ベストアンサー率49% (121/243)
回答No.7

こんにちは。 「GLAY」大好きです。 好きな歌名、歌詞・・・たくさん、あります。 ●天使のわけまえ ●neuromancer ●いつか ●girlish MOON ●君が見つめた海 ●ひとひらの自由 ●STAY TUNED ○「常識を蹴飛ばして奇跡など起こしてみたり   タイミングを味方につけろ」 ~RHAPSODY~ ○「努力が実れば そうたやすく もう迷わない」 ~生きてく強さ~ ○「君の大事な夢ってやつは うすのろかもね」 ~HAPPY SWING~ ○「時代の演出家達はイマイチ オマエの魅力に気づいちゃいない」 ~WET DREAM~ ○「高速道路大渋滞 自慢のターボ かなり不機嫌さ   未知なる道を歩いて行く♪」 ~HIGHWAY No,5~ ○「人はきっと夢に 犠牲を払って 宝物を見失う   やがて費やした時間の多さに めまいが訪れる・・・」 ~夢 遊病~ ○「白いままの地図 誓ったあの日に 会わせる顔がない   大切な人の笑顔の裏の涙に    添える花がない」 ~また、ここであいましょう~ ○「独りきり月に照らされた者は   誰より生きる強さを胸に秘め・・・」 ~航海~ ○「俺達はつまり言葉も無い かよわき大人の代表者だ   君達はつまり理由も無い 終りなき日常の王様だ」 ~BROTHEL CREEPERS~ ○「届かない夢なんていつだって無いのサ この俺には   軽はずみなジョークで奪って行くんだよ♪」 ~Billionaire Champagne Miles Away~ ○「独りきり この闇を超えるには   寂しさに泣いてちゃ いけないよね?」 ~Runaway,Runaway~ ○「愛しさの中の 裏の裏は 可愛さ余って 憎さ100倍 でも許す!情も愛も全部 込み込みで」 ~Lover's change fighter,cool~ ○「JEALOUS BEAST!  I'm in the mirror」 ~嫉妬~ ○「これから歩む『全て』に特別な賞をあげよう♪」 ~prize~ ○「待ち合わせは いつもの場所で おしゃべりな夢が交差するひとときを」 ~ゆるぎない者達~ ○「降り積もる思い出より 貴方を愛してる   立ち止まりうずくまった私を見つけて   時として、全てに弱気になる私を見つめていて・・・。」 ~つづれ織り~ ○「心って はがゆくて   言葉では どうしても どうしても 上手く言えない   それなのに不思議だね 今ならね・・・。」 ~南東風~ 長文にて失礼しました。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは、GLAY好きです♪ たくさんステキなフレーズはありますが、私が考えさせられたのは、 「pure soul」の 「何不自由も無い暮らしだな だけど何か満たされぬ そんな夜もあるだろう ・・・繰り返す暮らしの中で 避けられぬ命題を今 背負って迷ってもがいて真夜中 出口を探している 手探りで」 自分の将来について悩んでいた時期に、非常に共感させられました。 「過ぎ行く景色、季節、思い、憤り全てを超えてみたくて」夜中に車を走らせたのも同じで。。。 >NO.4さま 「BEAUTIFUL DREAMER」ですね♪ 「自分らしくあるがままに そう そのために何ができるだろう」 私はこのフレーズで転職への決意を固めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

<タイトル> Fighting Spirit BEAUTIFUL DREAMER Billionaire Champagne Miles Away 南東風 またここであいましょう ALL STANDARD IS YOU <フレーズ> 出会いという道の上 別れの足跡数えながら (ホワイトロード) 恋に恋焦がれ恋に泣く (グロリアス) 僕らは銃を持たず 生きる術も何も持たず 戦場へ行った (カナリア) まだまだ果てしない己のピークを そう見たい (ピーク果てしなく ソウル限りなく) 銃声は響き争いは続いても 遠い空の下と叫ぶ いつの日か僕に全てを癒せるような 歌を作る力をくれ… (Savile Row~サヴィルロウ3番地~) 重ねてた絆なんて脆く 儚さに消えてゆくものね (REGRET) 恋と呼ぶには短い あの夏の夢 別々の道を選んだ 貴女を忘れない (Together)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12915
noname#12915
回答No.4

見えないものを信じる強さ 見えるものを疑う弱さ・・・ これ大好きなフレーズですが 曲名が出てきません。  ごめんなさい・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16331
noname#16331
回答No.3

最近・・・お休みしているのを良いコトに 離れてて曲あまり聞いてなかったりなんですが・・・(うわっ) 思い出せる範囲で載せてみます。 タイトル 「嫉妬」 「電気海豚奇妙ナ嗜好」 「More then love」 曲自体も好きですが。。 フレーズ 「街は青」 「KISSの嵐も投げ出して」 「NEWSは奇なり列島縦断LOVER」 「カメラを持って出かけよう」 「絡み合う諸事情なんて虫眼鏡で焦がしたら灰になる」 最後のもう1フレーズだし・・・(苦笑) でも、こうやって思い出してただけでも楽曲聴きたくなってきましたねー。キッカケありがとうございます!(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarariu
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.2

GLAYはまぁまぁ好きという程度ですが、 TwoBellSilence FreezeMyLove 最初と最後の”2人の鐘が聞こえない”ってフレーズが好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

古い曲ですが、「SOUL LOVE」が好きです。 特にギターのリフが好きで、リフだけ巻き戻して聞いていたりします(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GLAYの歌詞で、

    GLAYの歌詞は知っているのですが、題名がわかりません。 なのでGLAYの曲の題名を教えてほしいのですが、 その歌詞は もし 俺が今此処で倒れたとしても 愛するものよ 夜を行け です。この部分しか覚えてないんです。 この歌詞の漢字などがまちがってたらすいません!!

  • GLAYファンの方

    以前、GLAYがポップジャムに出た時グロリアスが使われたCMが流れたと思うんですが、いつ(何の曲の時)だったか覚えてらっしゃる方いらっしゃいませんか? 司会者は爆笑問題さんだったと思うんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • GLAYファンの皆さん、ちょっと答えて下さい!

    初めまして。初めてカキコします。 早速質問ですが、皆さんおススメの “GLAYが歌う別れの曲” を2~3曲教えてください! MDに 「GLAYの別れの歌特集」 作るんで^^; よろしくお願いします m(..)m

  • GLAY大好き!!だけど・・・

    高校二年生です。 私はほかの友達と音楽の趣味があいません。小学校から中学校までは沢田研二さんが好きで、ライブに行ったり音楽を聞いたりしていました。 高校生になった今は、GLAYにはまっています。しかし周りの友達にGLAYを好きな人はいなくて、先日も一人でライブに行ってきました。年輩の方に囲まれながら。。(#^.^#) いろいろな人に勧めてみてはいますが、なかなか分かってくれる人もいなくて、少しさみしいです。 できればGLAYについて楽しく語れる友達とライブに行ったりしたいです。 最近の曲は聞きはしますが、なかなか好きになれないというか・・・。 なにかアドバイスいただきたいです。お願いします。。

  • GLAYに詳しい方!

     GLAYが数年前にやっていたFMラジオ番組(“レディオコミニケーション”だったかな?)で紹介された、「聞くと受験に受かる」というジンクスのGLAYの曲があったと思います。  何と言う曲なのか、思い出せません。ご存知の方、教えてください。

  • 多分GLAYの歌。タイトル教えて&カラオケに入ってる?

    強さがなければ 生きてはいけないと 教えてくれたのは 去り行くあなたでした こんな歌詞の歌です。このフレーズがいいなと思ってWebで検索したのですが、 GLAYということと 逢いたくて 逢えなくて  長すぎる夜に 光を探しては 一人 たたずんでいる 誰一人 やさしさと  強さがなければ 生きてはいけないと 教えてくれたのは 去り行くあなたでした この部分の歌詞しかわかりませんでした。 よく聞いたはずなんですが、GLAY食わず嫌いだったのでぜんぜんわかりません。 あと、この曲、カラオケで歌えますか?難しいんでしょうかね? そろそろ新しい曲のレパートリー増やそうと思ってます。

  • GLAYについて

    最近になって(かなり遅いですが・・・)GLAYの良さが分かってきました!! でも全然曲を知らないんです↓↓ 皆さんの好きなGLAYの曲をBEST5くらい、またいくつでもかまいませんので教えてください!!

  • GLAYについて

    GLAYは曲をださないのですか?またGLAYのどんな情報でもいいので教えてください。

  • GLAYのファン

    友達に聞いた話なんですけど、GLAYファンだった子が同じGLAYファンが怖すぎて、 ファンをやめたという話を聞いたんですが、本当なんでしょうか?

  • GLAYの曲でボーカルと観客が同じフレーズを何度も

    しばらく前にニコニコ生放送の GLAY生出演特番「GLAY DIRECT TALK vol.4」 という番組でボーカルの人と観客が同じフレーズを何度も繰り返している映像を見ました。10回以上は繰り返していたでしょうか。 知らない曲でフレーズも忘れたのですがその事実だけは覚えています。 何という曲かわかる人はいますか? 正確な答えではなくともライブでそういうことをしていたという情報でも結構です。

EW-M873Tで染料用写真用紙への印刷
このQ&Aのポイント
  • EW-M873Tを利用して写真用紙に印刷する方法と適切なインクについて教えてください。
  • 顔料インクと染料インクの違いについて詳しく教えてください。
  • EW-M873Tで染料インクを使用することはできますか?
回答を見る