• 締切済み

子犬の寝る場所について

hirocyanの回答

• hirocyan
回答No.3

>コンクリートの新聞紙の上で寝ます。 新聞紙は毎日取り替えているものですか。 そうでなければ、自分の体臭がついて、安心できるのではないでしょうか。 ダンボールに入るように慣れさせるには、この新聞紙も一緒に入れてみては如何でしょう。あとは、子犬が自分で落ち着ける場所が決まっているのかも判りません。 その場合には、そこに毛布をおいてみてはいかがでしょう。 犬なりに住み易い場所を探します。しばらくは色々チャレンジしてみることです。 合わせて仕付けも必要ですが・・・。

hiyori06
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンクリートの上で寝ていたのはそこが落ち着けたのかもしれませんね。 ですが、この最近は寒いのかちゃんとダンボールの中に入ってくれるように なって安心しています。