• ベストアンサー

だんご三兄弟を作詞した佐藤雅彦さんについて

Ki4-U2の回答

• ベストアンサー
  • Ki4-U2
回答No.1

手元に「佐藤雅彦全仕事」(1996年マドラ出版)があります。 インタビュー”「佐藤雅彦」ができるまで”の冒頭で、 「姉が一人です。」 と語ってらっしゃいます。長男で末っ子ですね(笑) 上記の本は「だんご3兄弟」より前に出されたもので、出版社は「広告批評」を出しているところです。 湖池屋(ポリンキーなど)、NEC(バザールでござーる など)、サントリー(”モルツ、モルツ、モルツ、モルツ♪”など)などなど、佐藤さんの才能あふれる面白いCM満載です。 できることなら、いつか「だんご」などを含めた第2版(かなうならビデオつき)を出してほしいです。

knowtenkey
質問者

お礼

「音楽」の方にも回答をいただきありがとうございました。 幅広くご活躍されているのは、柔軟な思考の表れですね。 質問のいきさつの詳細は「音楽」の方に投稿しましたので、ご覧下さい。