-PR-
解決済み

PCMCIAは初期化できるのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.16476
  • 閲覧数61
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (200/247)

エプソンのPCMCIA adapter を使用しています。
初期化したいのですが、やり方がいまいち分かりません。

宜しくお願い致します。

WIN98を使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 56% (14/25)

「マイコンピュータ」からコンパクトフラッシュの
ドライブアイコンを右クリック、「フォーマット」で
できますけど・・・?
ひょっとしてパソコンにPCMCIAアダプターが
付いているのではなく、プリンタにしかPCMCIA
アダプターが付いていないのですか?
その場合パソコン上からどう見えているのかは、
不明なのでその辺を教えていただければお答え
できるかと思いますが・・・?
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

ありがとうございました。

右クリックとは気がつきませんでした。
おかげさまでまっさらな状態になりました。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

何を初期化したいのでしょうか。

PCMCIAのドライバを起動時に初期化するのか、
それともPCカードのCompact Flashカードなどを
初期化するのか、いまいちハッキリしないので、
誰も答えられないのだと思います。
#それともリカバリの仕方とかかな?

補足してください。
ではでは☆
補足コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

kanata様、お手数かけます。
32MBのCompact Flashカードをデジカメで使用してます。

デジカメで撮影した画像を消去した後、デジカメ本体で確認すると画像は消えてるのですが、PCMCIAにCompact Flashカードを突っ込むと画像は消去されてなく、今まで撮影した画像が残っています。

それで、よくは分からないのですが、Compact Flashカードに画像が残されてないと言う事は、PCMCIA内に画像が残されていると言う事ではないのでしょうか?

エプソンのプリンター(PMー800DC)を使用しているのですが、画像が膨大に表示されて困っている次第です。

つたない文章ですがお分かり頂けましたでしょうか?






投稿日時 - 2000-12-05 12:36:27
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

慣れない私にご指導ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00