-PR-
解決済み

どうも広告がわずらわしくなってるこの頃です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16475
  • 閲覧数66
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (85/933)

自分のホームページをもって6ヶ月の無料ホームページスペースを借りてやっていますが、どうも広告がわずらわしくなってるこの頃です。
どこか広告もシンプルとか容量とか速さとかを考慮して
お勧めのサイトがありましたら、おしえてください。
ちなみに今使ってるのはジオシテイーのアメリカのサイトです。ちいさな広告が右端に少し出るだけなので、あとはCOOLネットもお気に入りです。一番下に広告が出ますが
<BR><BR><BR><BR>てやれば広告はほんと
底に行きますから、気になりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

たしか・・・
広告を画面から出るようにHTMLを書くのって規約に
反しているんじゃないでしょうか。だとしたら、
突然サイトがなくなっても文句は言えませんよ。

それと、無料なのですから広告、速度の遅さは仕方の
ないことだと思います。結局ユーザへの広告表示の
収入で運用していくわけですから、回線が早くなれば
それだけ広告が大きくなり、回線が遅ければ広告が
小さくなるのだと思います。
#もちろん、強いバックが付いているところならば、
#広告が小さくても回線が早いと思いますが、なかなか
#ないと思いますよ。

どうしても広告が出したくないのならば、無料サーバ
スペースではなく、きちんとしたプロバイダに加入
したり、ふつうは無料だけど、お金を払えば広告を
表示しなくてもいいというようなところにすればいい
のではないでしょうか。

ではでは☆
お礼コメント
comcomyama

お礼率 9% (85/933)

とても参考になりました。ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

先程、エッセイのリンクの自動化について質問されていた
方ですよね。
無料サーバーでは、CGIもSSIも楽する方法はほぼ使えないと
考えていたほうがいいでしょう。

そこまで本格的にされるのなら、ちゃんとしたISPと
契約して自分のサーバー領域(勿論、CGI・SSIも)を
確保するのを絶対お勧めです。

それから、ちゃんとしたISPであっても、まるで当たり前のように
CGI/SSIを禁じてるISPもありますので、ちゃんと確認しましょう。
IIJ系のISPはほぼ使えなく、CGIはOKでもSSIは駄目って
ケースもあります。
SSIは必須ではないですが使えれば超楽ですので。
CGI自体は全然難しいものではなく、初心者向けの入門書も
沢山ありますので心配ないです。