• ベストアンサー
  • 困ってます

小説の竜の騎士について

去年頃、竜の騎士(WAVE出版)という海外小説を買いました。 青色のカバーにオレンジ色の帯が付いていて、 「2005年 映画化決定」という風なことが書いてありました。 読むときは映画のことを想像するんですが、 TVなどで情報を聞いたことがありません(見落としているかもしれませんが)。 本当に映画化したんでしょうか? 実は中止……なんてないですよね? いつ頃公開なんでしょうか? 実は題名が変わってるなんてことないでしょうか。 もしかして日本には入ってこないのでしょうか? もしかして映画情報ってこんなものなんでしょうか。 映画はほとんど観ないので、詳しくありません。 どなたかご回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mshr1962

原作者:コルネーリア・フンケで検索してみると 2004年02月「魔法の声(Inkheart)」 2005年12月「どろぼうの神様(Thief Lord)」 ※上記年月は海外での公開月 「竜の騎士(Dragon Rider)」もワーナーで映画化決定になってますが、 これよりは後になるのでしょうね。(1年ずれ?) 下記サイト参照「やまねこ翻訳クラブ 映画になった児童文学」 http://www.yamaneko.org/bookdb/gen/eiga/yotei.htm

質問者からのお礼

こんなに映画化されているとは思いませんでした。 竜の騎士は1年ズレるんですか。その間に読破したいものです。 安心できました。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m