• 締切済み

お願いします。

FTPソフトでアップロードしようとしてるんですが、ホストというのがどうしても分かりません・・・。しかもファイルマネージャにアクセスできなくて・・・アスセスしても新規登録の画面がでちゃうんです。 ホスト・・よろしくお願いします。

みんなの回答

• PtoP
回答No.6

登録完了してuser**の数字が出るまでには時間がかかるようなので、しばらく待ってみてください。 私は半日ぐらい待ちました。(寝て起きただけとも言う)

noname#37134
回答No.5

gooのホームページに出ていましたよ。参考URLを下の方にスクロールしていくと、ホストの設定が図で出ています。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/free_hp_set.html
ayano_t
質問者

補足

補足なんですけど、user**.goo.ne.jpの**の数字がファイルマネージャーで表示されるって書いてたんですけど、ファイルマネージャを開いても新規登録とかしか表示されなくて、**の数字が分からないんですけど・・? どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

• ranx
回答No.4

> FTPソフトでアップロードしようとしてるんですが 何かのファイル(HTMLファイルなど)を自分のコンピュータから 他のコンピュータに転送しようとしているという意味に取れますが それで間違いありませんか? > ホストというのがどうしても分かりません ファイルを転送しようとしている別のコンピュータのことです。 普通はIPアドレスと呼ばれる数字の列やホスト名と呼ばれる名称で 示されます。 > しかもファイルマネージャにアクセスできなくて ファイルマネージャって何ですか。FTPを使うだけなら関係なさそうな 気がしますが。 > アスセスしても新規登録の画面がでちゃうんです 出てはいけないんですか?

ayano_t
質問者

補足

すいません説明不足でした・・・。 なんかHPのアップロードの際のホスト(FTPソフトの設定の)なんですが、gooの場合はどう入力したらいいのでしょう? 何度もすいません。

回答No.3

ホストの設定の概要です。 ホストの設定名は、自分で識別しやすい好きな名です。FTPソフトがその名により、設定した接続を呼び出します。 設定の中のホスト名は、プロバイダ名です。 www.×××.ne.jpといった形です。 ユーザー名は、自分のアカウント名です。 パスワードは、プロバイダから、送られてきた物です。最初は、指定の物を使うと思いますが、以後は、自由に変更出来ます。安全のため、時々変更するとよいといわれていす。パスワードが分からなかったら、再発行とか、問い合わせのシステムがあるはずです。ご契約のプロバイダのホームページでも有る程度情報がありますよ。

ayano_t
質問者

補足

gooの場合のホストはどう入力すればいいのでしょうか? 何度もすいません。

• KODAMAR
回答No.2

プロバイダと契約した場所へホームページをつくったのですか? それとも無料スペースですか? どちらにしても、こういう感じにFTPを設定してください、というような説明がどこかにかいてあると思います。 ご自分がつくった場所の説明をもう一度よくよんでみてください。 例としてOCNの説明のURLをつけました。 参考にしてください。

参考URL:
http://page-on.ocn.ne.jp/build/2-08.html
ayano_t
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみに無料スペースのgoo(ここ)なんですが、説明が書いてなくて・・・。 ホストの説明だけが・・・。 よろしくお願いします。

• coolguys
回答No.1

使用しようと思っている、 プロバイダもしくはサーバースペースの 説明にきちんとホストは書いてあると思うのですが。 使用しているのがどこか分からないので、 この辺で。

ayano_t
質問者

補足

スペースはgooなんですが、説明がなくて・・・。 どう、入力したらいいでしょうか? よろしくお願いします。