• ベストアンサー

おとこ癖、おんな癖

貧乏ゆすりをする人を見て、ふっと思ったのですが、あの癖をする女性を見たことがないんです。他にも例えが古いのですが、スーパーに買い物に行くと吉村真理の『どうも~!』の様にあごのあたりに人差し指をあててショーケースを覗き込む女性とか・・・癖にも男性がする癖、女性がする癖というものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1139
noname#1139
回答No.1

女性でも、貧乏ゆすりをする人はいますよ。 あごのあたりに指をあててショーケースを覗いている男性もいます。 これらのボディランゲージは、無意識に現れてしまう心理状態…なのですって。 もちろん、それぞれの生活によって、男性に多いとか女性に多いとか、あるのでしょうけれど。

hiroko123
質問者

お礼

女性にも貧乏ゆすりをする人がいるんですね。知らなかったです。無意識に現れる心理状態なんですか・・・追求すると面白そうですね。回答ありがとうございました。