• ベストアンサー

プログラムについて

y_heroheroの回答

回答No.2

フォルダ内の文章とは、 1.あるフォルダにある文章ファイル(*.txt)の内容を表示したい? 2.それともあるフォルダにある文章ファイルの一覧を表示したい? 3.さらに表示はVBで作ったAP上に表示したい? 4.又はメモ帳等で表示させたい? 以上全てはVBで実現できますよ。 欲しい機能はどれでしょうか?コーディングする前に機能を明確にする方が大事ですよ。 ⇒業界ではこれを「機能仕様」なんて呼んだりもします。

mos21
質問者

お礼

すいません。フォルダ内の文章とはメモ帳に書いた文章のことで、メモ帳をフォルダに入れていたのでそう書いてしまいました。メモ帳の名前をtest.txtとしたんですけど、これをつかってVBでtest.txt内の文章を表示させることはできますか?