• ベストアンサー

ヨシケイに入ってる方教えてください

<ヨシケイ>に入ろうか迷ってます。 会社のHPは少し見たのですが、実際に入られてる方の意見が聞きたいです。 我が家は子供(2才)を含む3人家族です。 現在は生協のほうに入ってますが、献立を考えずに作れるのが<ヨシケイ>の魅力です。 しかし、料金の問題もありまして、<ヨシケイ>だけで一月の食費てどれくらいになってしまうのかとか・・・心配もあります。 子供も小さいので買物や夕食の仕度も大変なので色々お話聞かせてください。

noname#1230
noname#1230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

こんばんは。 私もつい1ヶ月ほど前から、ヨシケイで食材を注文するようになりました。 我が家は2人家族なので、色んな食材を買い込んでしまうと、その材料のものが2~3日続いてしまいます。 それに買い物に行くと、ついつい余分なものを買ってしまいますし・・・(^^;; 値段ですが、2歳のお子さんでしたら、人数分には入れなくてもいいですか? コースが3種類ありまして、5日間のだいたいの金額をお教えします。(日によって、値段が違います) メニューA・・・4650円ぐらい メニューB・・・6230円ぐらい メニューC・・・6090円ぐらい おかずは3品構成になっていて、A~Cの中から自由に選べます。 他にも2品構成のプチママおかず倶楽部があって、それは5日間4600円(6日間5400円)です。 私は多くても5日間しか申し込まないのですが、6日間注文すると6000円前後になりますね。 ただ週単位の注文になりますので、急に予定が入った日(食事がいらない日)などは、一日ずつメニューがずれることになったりします。 でも、食材はそこそこ新鮮ですし、今のところ何も問題はありません。 5日間以上通して注文すると、牛乳や卵がサービスでついたりします。 多分<お試しセット>が無料であると思いますので、origa2さんも一度お試しになっては如何でしょうか?

noname#1230
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 あれから考えまして、ようやく入会することに決めました。 早速お試しで頼みまして本日作ってみました。 料理の得意でない私でも簡単ですし、何といっても子供がなるべくぐずらないうちに仕度してしまいたいのでこれは大変便利です。 細かい部分まで色々教えていただきありがとうございました。 思い切って使ってる方に聞いてよかったです。 今後も利用させていただきます。

その他の回答 (3)

noname#1498
noname#1498
回答No.4

NO2のクアアイナです。 補足です。前もってメニューが送られてきますので、コースにもよりますが、必要な日だけ予約できます。主人が出張が多いので日にちを選んでおります。 献立を考えなくて良いのはかなり楽です。

noname#1230
質問者

お礼

補足ありがとうです(^_^v 正式には明日の申し込みになります。 くわしいことは配達の方にまたお聞きしますが、日にちを選べるのもいいですね。 お休みも可だし、何といっても押し売りでない部分が一番です。 献立は苦手だったのですが、今後は料理を作るのが楽しくなりそうです。

回答No.3

我が家もヨシケイを使っていました。献立の種類がとても多かった記憶があります。今は残念ながら,ヨシケイのない街に越してしまったので・・・。  家族分の契約はしなくてもよいと思います。我が家は,当時夫,妻,子(小3),子(幼稚園年長)で,3人分で,じゅうぶん間に合っていました。  あとは毎日のコースではなかったような気がします。かれこれもう4年以上前の話なので・・・。  こういうものは上手に使って,省力化と目先の変化のためには良いのではないでしょうか。  試しに少しやってみるのも一方法かと思います。

noname#1230
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 迷いましたが、思い切って質問してよかったです。 本日、お試しで注文させていただきました。 小さい子がいると買物も大変で、夕食の仕度時間は一番ぐずる時間でもあります。 なので大変助かります。 料金もまあまあよいし、料理も難しくないのでよかったです。 それに献立の種類が多いですね。 自分では思いつかないようなものでまで作れて勉強にもなるし、料理ベタな私でも主人に少しはマシになったなと言ってもらえそうです♪ ということで、今後も利用することになりました。 ありがとうございました。

noname#1498
noname#1498
回答No.2

利用してます。料金に関してはRikosさんが説明されてますので省略です。 絶対お勧めです!献立を考えなくて良いのは、まさに楽々です。 それではデメリットをお教えします。(私の主観) 1、量が多い(レシピどうりなら3人前はある?) 2、味が薄い(好みの違いですが、レシピどおりだと薄すぎです、好みなので... ) 最終的にお勧め度は,,ぜひ利用してください!NOでしたら解約すればよいのですから

noname#1230
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 だいぶ考えましてようやく決めました。 料金的には、生協で揃えて足りないものをスーパーでより、全然お安い計算になりますね。 私の一月の食費の理想は5・6万なので(実際にはもっといってしまうのです)ヨシケイでやってくとうまくいきそうです。 早速お試ししました。 量の話ですが、配達の方にも言われました。 2人前の注文で十分ですね。 味は適当に直すので何とかなりそです。 今日始めて知ったのですが、生協と違い注文も電話や口答で直接でいいそうですね。 用紙などの記入もなく楽でよいなと思いました。 今後も利用する予定です。 ありがとうございまいした。