• ベストアンサー

ヨシケイに入ってる方教えてください

<ヨシケイ>に入ろうか迷ってます。 会社のHPは少し見たのですが、実際に入られてる方の意見が聞きたいです。 我が家は子供(2才)を含む3人家族です。 現在は生協のほうに入ってますが、献立を考えずに作れるのが<ヨシケイ>の魅力です。 しかし、料金の問題もありまして、<ヨシケイ>だけで一月の食費てどれくらいになってしまうのかとか・・・心配もあります。 子供も小さいので買物や夕食の仕度も大変なので色々お話聞かせてください。

noname#1230
noname#1230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

こんばんは。 私もつい1ヶ月ほど前から、ヨシケイで食材を注文するようになりました。 我が家は2人家族なので、色んな食材を買い込んでしまうと、その材料のものが2~3日続いてしまいます。 それに買い物に行くと、ついつい余分なものを買ってしまいますし・・・(^^;; 値段ですが、2歳のお子さんでしたら、人数分には入れなくてもいいですか? コースが3種類ありまして、5日間のだいたいの金額をお教えします。(日によって、値段が違います) メニューA・・・4650円ぐらい メニューB・・・6230円ぐらい メニューC・・・6090円ぐらい おかずは3品構成になっていて、A~Cの中から自由に選べます。 他にも2品構成のプチママおかず倶楽部があって、それは5日間4600円(6日間5400円)です。 私は多くても5日間しか申し込まないのですが、6日間注文すると6000円前後になりますね。 ただ週単位の注文になりますので、急に予定が入った日(食事がいらない日)などは、一日ずつメニューがずれることになったりします。 でも、食材はそこそこ新鮮ですし、今のところ何も問題はありません。 5日間以上通して注文すると、牛乳や卵がサービスでついたりします。 多分<お試しセット>が無料であると思いますので、origa2さんも一度お試しになっては如何でしょうか?

noname#1230
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 あれから考えまして、ようやく入会することに決めました。 早速お試しで頼みまして本日作ってみました。 料理の得意でない私でも簡単ですし、何といっても子供がなるべくぐずらないうちに仕度してしまいたいのでこれは大変便利です。 細かい部分まで色々教えていただきありがとうございました。 思い切って使ってる方に聞いてよかったです。 今後も利用させていただきます。

その他の回答 (3)

noname#1498
noname#1498
回答No.4

NO2のクアアイナです。 補足です。前もってメニューが送られてきますので、コースにもよりますが、必要な日だけ予約できます。主人が出張が多いので日にちを選んでおります。 献立を考えなくて良いのはかなり楽です。

noname#1230
質問者

お礼

補足ありがとうです(^_^v 正式には明日の申し込みになります。 くわしいことは配達の方にまたお聞きしますが、日にちを選べるのもいいですね。 お休みも可だし、何といっても押し売りでない部分が一番です。 献立は苦手だったのですが、今後は料理を作るのが楽しくなりそうです。

回答No.3

 我が家もヨシケイを使っていました。献立の種類がとても多かった記憶があります。今は残念ながら,ヨシケイのない街に越してしまったので・・・。  家族分の契約はしなくてもよいと思います。我が家は,当時夫,妻,子(小3),子(幼稚園年長)で,3人分で,じゅうぶん間に合っていました。  あとは毎日のコースではなかったような気がします。かれこれもう4年以上前の話なので・・・。  こういうものは上手に使って,省力化と目先の変化のためには良いのではないでしょうか。  試しに少しやってみるのも一方法かと思います。

noname#1230
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 迷いましたが、思い切って質問してよかったです。 本日、お試しで注文させていただきました。 小さい子がいると買物も大変で、夕食の仕度時間は一番ぐずる時間でもあります。 なので大変助かります。 料金もまあまあよいし、料理も難しくないのでよかったです。 それに献立の種類が多いですね。 自分では思いつかないようなものでまで作れて勉強にもなるし、料理ベタな私でも主人に少しはマシになったなと言ってもらえそうです♪ ということで、今後も利用することになりました。 ありがとうございました。

noname#1498
noname#1498
回答No.2

利用してます。料金に関してはRikosさんが説明されてますので省略です。 絶対お勧めです!献立を考えなくて良いのは、まさに楽々です。 それではデメリットをお教えします。(私の主観) 1、量が多い(レシピどうりなら3人前はある?) 2、味が薄い(好みの違いですが、レシピどおりだと薄すぎです、好みなので... ) 最終的にお勧め度は,,ぜひ利用してください!NOでしたら解約すればよいのですから

noname#1230
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 だいぶ考えましてようやく決めました。 料金的には、生協で揃えて足りないものをスーパーでより、全然お安い計算になりますね。 私の一月の食費の理想は5・6万なので(実際にはもっといってしまうのです)ヨシケイでやってくとうまくいきそうです。 早速お試ししました。 量の話ですが、配達の方にも言われました。 2人前の注文で十分ですね。 味は適当に直すので何とかなりそです。 今日始めて知ったのですが、生協と違い注文も電話や口答で直接でいいそうですね。 用紙などの記入もなく楽でよいなと思いました。 今後も利用する予定です。 ありがとうございまいした。

関連するQ&A

  • ヨシケイって美味しいですか?

    当家はかれこれ3年位ヨシケイなのですが 最初からそんなに美味しいとは思わなかったのですが 最近とくに不味くなってきたと思うようになりました。 家族の中でそう思うのは私だけのようで 私以外は美味しいといって食べています。 特に魚が臭くて食べれません。 昨日も魚だったのですが 魚臭さのあまり一口食べてあとは残しました。 また、たまにですが、 ヨシケイの夕食を食べた後 激しい下痢に見舞われることがあります。 そのときも、私一人だけその症状がでるので 原因はヨシケイかどうかわかりませんが 昼間とかに変なものを食べた記憶はないし でも、下痢になるときは必ず 夕食が済んだ後になりますので ヨシケイが一番怪しいと思っているのですが それから、私の残す様子を見て 子供たちが嫌いな物を 残そうとしています。 その度に妻が厳しく叱って無理やり食べさせていますが...。 仕事から疲れて帰ってきて 夕食を食べるのが一つの楽しみだったのですが 最近はどうしてこんなにまずい物を我慢して食べなきゃいけないのかなぁ~っと 思いながらモソモソ食べてます。 そこで、ヨシケイを利用している方々に質問なんですが ヨシケイって美味しいですか? もし、美味しいとするなら 妻の料理方法が下手なんでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • ヨシケイ・タイヘイ 食材宅配業者。

    来月から7ヶ月の子供を保育園に預けて仕事に復帰予定です。 夕食の支度を少しでも楽にしたいので、ヨシケイやタイヘイなどの、レシピ付きで使う分だけ材料を届けてくれる食材宅配業者を探しています。上記2つを使ってみての感想や、他にオススメの会社があったら、教えてください!!

  • ヨシケイなどの食材配達について

    初めて食材宅配を利用してみようと思います。 パンフレットを見ていたら、 料理が上手になるかも、効率のいい食材の買い方が学べるかも、もしかしたら今の食費より少しだけ安くなるかも。 と思いました。 ものすごく料理上手の人はきっと食費が安く済ませられているのでしょうね。 私は料理がどうも苦手で生活の中で重荷です。 でも、二人の息子のお弁当と夕食は必ず作ります。 お弁当に冷凍食品を使う人はいるでしょうが、 夕食にもたまに登場してしまいます。反省・・ 買い物に便利な所に住んでいて、 総菜屋やスーパーなどたくさんあります。 冷蔵庫に詰め込まずに毎日買い物に行ってます。 問題ありですかね? レパートリー広げのためと、レシピを見ていやでも作らなければいけない状況に追い込んで使ってみようかと。 利用されたことがある方、 いかがでしたでしょうか? いろいろなご意見お待ちしています。

  • 1週間分の献立 食材を使いきる方法

    雑誌の付録に付いている「1週間分の献立」を利用して食材を使いきるのですが その本に載っていることしか出来ず、まだ自分できちんと1週間分の献立を考えて&食材を使いきることが出来ません。 その日メニューとかは本等見ながら出来るのですが、やはり食費を考えると『1週間分使い切り』はとても魅力的でこなしていきたいと思ってます。 買い物は毎日行けるのですが冷蔵庫が2ドアと容量が少ないので、出来れば週2、3回の買い物が理想です。 0歳育児中なので台所に立つのはなるべく短時間にしたいと思い、週末作りおきとかも視野に入れた方がいいのかとも思ってます(冷凍庫も小さいのでかなり厳選しないといけないかもしれませんが…)。 もともと料理をしなかったせいもありレパートリーも少ないので、ヨシケイなどのサービスを利用してみるのも手かとも思いますが、 まずは先輩方からのいいご意見がありましたらそちらを参考にしたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • 6人家族の食費って?

    こんにちは。我が家は、夫婦と子供4人の6人家族です。上が中学下は小学生と、成長期の食べ盛り。主人もわりと大食漢なので、食費も大変です。厳しい家計の中で、もう少し見直せないかと考えてはいるのですが・・・同じ様な境遇の方のやりくりや、食費、節約術など、アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。追伸・・・買い物はほとんど生協で購入しています。

  • 食材宅配

    東京に2人で住む主婦ですが、毎晩の献立を考えたり、食材の無駄を省くためにヨシケイと同じシステムをとっている会社を探しています。ヨシケイは東京は限りがあって、私のところは管轄外となっていました。メニューを自分で食べたいものをセレクトできて、レシピと調理する食材だけを宅配してくれます。なので、無駄な食材と余ることもないので、とっても経済的です。また、自分で調理するから手作りだということです。レンジでチンするだけでしたら、手作りではないので、味つけが合わないと終わってしまいます。また、1日が1000円以下で、3品も作れるます。横浜の友達のところで知ってから、私もすぐに始めたいと思いましたが、配達エリアではないと言われて、ショックでした。 生協でも取っていますが、ついつい沢山買ってしまったり、冷凍食品が多いので、ついつい食べないうちに賞味期限が過ぎていたりと、以外に無駄にすることもあります。一週間分の献立を決めてしまえば、毎日悩むこともないし、週3日や2日を頼んでも良いシステムというのが、とっても魅力的でした。どうか、ヨシケイ以外で同じようなことをやっている所をご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 生協の賢い利用方法を教えてください。

    最近生協に加入しました。 一週間に一度配達してくれるそうですが、献立のたて方で迷っています。 今までは3~4日分の献立を考え、全てメモしてから買い物に行っていました。 冷蔵庫にある食材で何かを作るということが苦手なので、今までどおりできれば献立を考えてから生協も利用したいのですが、 私みたいな方はどのようにうまく利用していますか? 一週間分の献立を考えるにも、そうすると週の後半が野菜が傷んでしまうし。。半週間分のメニューを生協で買い、後半の食材はスーパーで買うのが一番いいのでしょうか? でもそうするとスーパーへ行くのが頻繁になってしまうし・・。 小さい子供がいるので、うまく利用したいのですが・・。

  • 一週間の献立をまとめてたてているかた

    「献立は一週間分くらい考えて無駄のないようにまとめ買いする」派の方っていらっしゃいますか?一週間じゃなくて5日分とかでもいいです。 一週間分の献立をたてるのって結構大変だと思うんですが、どのくらいの時間で「献立表&買い物リスト」を作ってるんですか? あと例えば、ほうれん草を一把買ったら、半分は月曜で、四分の一は水曜の朝、残りは金曜の昼・・・みたいに使いまわしも考えて買っているのでしょうか? 2,3日のことならわかるのですけど、一週間単位で考えられるのってすごいと思うのですけど・・・ それと、家族の一人が急に飲み会とか出張で夕食いらないって日はあんまりないのでしょうか? それから最後に、まとめて献立をたてる時のコツなどはあるのでしょうか? いろいろ聞いてしまって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 生協以外の宅配ってありますか?

    生協は妹に勧められて使っていたんですが、品揃えや注文できるタイミングがいまいち不満です。 ヨシケイやタイヘイも使っていたんですが、子供が大きくなったらやっぱりちょっとボリュームが足りなくて不便です。 他に何かいい宅配はありませんか? 特にまたパートをはじめたら買い物の時間が取れなくて困っています。 配送料が安くて、品揃えが豊富で。。 そんな宅配があったら教えてください。

  • 新米主婦です。

    生後3ヶ月の赤ちゃんがいるので、一日中グズって泣いているときは、毎日の夕飯の支度に苦労しています。赤ちゃんがお昼寝しているときに、料理をしようと思うのですが、まだ料理に慣れていないので要領よくできません。また、買い物に行くのも週末に一度だけなので週末近くになると残っている食材で何を作れるのかも分からなくなります。そこで 1 短時間で簡単にできる献立 2 賢い買い物の仕方(宅配や生協などは利用できません) 3 余った時間に作って冷凍しておけるもの を教えてください。よろしくおねがいします。