• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスのパスワードが保存されない

ウインドウズ2000でIE6使ってますが、パスワードが保存されず、毎回入力しなければならず困っています。 4台新しく購入したもの全台です。 LANでルーターを介して接続しています。どうしてでしょうか? MSのホームページのWIN2000のトラブル解決で、パスワードの保存されないについて、IEのバージョンUPしろとあったので、5.5から6にしたのですがだめです。

  • kani3
  • お礼率35% (36/101)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironika
  • ベストアンサー率44% (31/70)
回答No.1

下記のアドレスのページを見てレジストリを操作してみてください。 これで、保存されると思います。 私は出来ましたよ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP264/6/72.HTM?LN=JA&SD=SO&FR=0
kani3
質問者

お礼

解決しました。どうも有り難う御座います。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスのパスワードの保存

    インターネットエクスプローラー6にアップしたところ問題が発生しました。ダイヤルアップ接続の時にユーザー名とパスワードを確認するウインドウがありますよね。 今まではパスワードは保存されていて、自動的に接続されていたのですが、なぜか、パスワードを保存、自動的に接続するというところのチェックマークが出来なくなりました。 そのため毎回パスワードを入力しています。 どうやったら元の設定に戻すことが出来るのでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスのパスワード

    XPでIEからアウトルックエクスプレスを立ち上げた時に、メールサーバーのパスワードを保存するに設定していても毎回パスワードの入力要求の画面が出るんですが、何か設定の問題でしょうか?。 ツールからアカウントのプロパティで受信メールサーバーのパスワードを入力して、パスワードを保存するにチェックを入れているんですが・・・。 どなたか教えていただけませんか、よろしくお願いします。

  • Outlook Expressでパスワードの保存ができない

    O.E5を使用しています。 当初の設定ではサーバにログオンする際のパスワードを 保存するにしておいたのですが、誰かが何かをしたのか 毎回O.Eを起動するたびにパスワードを要求してきます。 このパスワードを保存するにチェックしてログオンしたり、 起動後、アカウントのプロパティでパスワードを保存するに しても症状は改善されず起動時にはパスワードを聞かれます。 何か設定をいじれば直るのでしょうか?それともIEを再インストール するなどしないと直らないのでしょうか? どなたかわかるようでしたら教えてください。

  • Outlook Expressでパスワードが保存できない

    Outlook Expressで受信メールサーバーのパスワードが保存できません。 Outlookのバージョンは6.0 OSはXP Professionalです。 Outlook Expressのメニューバーのツール→アカウント→プロパティ→サーバー で、パスワードを入力し、 「パスワードを保存する」チェックボックスをONにして、OKをクリックした後、再度プロパティを見ると パスワードが保存されていません。 送受信時、パスワードを手入力すれば送受信は出来るのですが、 なぜ、保存されないのでしょうか?

  • OEのパスワード保存

    マスターさまへ 毎々おせわになっております。 いつも質問ばかりのサウナマンです。 さっそく質問させていただきます。 アウトルックエクスプレスをつかっているのですが、 メールアカウントの設定をし送受信しますと 毎回パスワード入力を求める画面が出てきます。 すぐ下にパスワード保存のチェックボックスがあり チェックしても、効果がありません。 一度閉じて再起動しますと同じくパスワード入力を 求められます。パスワード入力しますと受信を 開始してくれます。 環境はWIN2kプロで、IEの5です。 SPを当てればいいのかな?とおもい SP2をあて再挑戦しましたが、だめでした。 IEのバージョンを(OE6に)しましたが それでもだめでした。 ローカルセッティングのidentityあたりも いじってみましたがだめでした。 プロバイダーはIIJ4Uです。 ユーザーはAdministratorでログインしています。 このようなわずらわしい経験ございませんでしょうか? なにとぞお知恵をおかしください。 おしえてマスター!

  • OUTLOOKのパスワード保存??

    始めまして。なんだか困っています(T_T) WINDOWS2000は初めてなのですが OUTLOOKにツールからメールアカウントを設定して ログイン名とパスワードを設定して パスワードを保存するというところにチェックを 入れてもパスワードが保存できなくて毎回メールを とるたびにパスワードを入力しています。 チェックはついたまま何故か保存してくれません。 これって私だけの不具合でしょうか・・ う~んOUTLOOK2002を 買わなければいけないのでしょうか・・ どなたか親切な方お助けください。

  • パスワード保存

    IE9正式版 Win7 pro SP1 32bit インターネットオプションのコンテンツから、オートコンプリートの設定を選択し、 パスワードの履歴を削除して、「パスワードの保存前に確認」にチェックを入れています。 ログインフォームでパスワードを入力しても保存の確認ダイアログが出てこないので パスワードの保存ができません。 パスワードを保存するにはどうしたらいいでしょうか?

  • パスワードが保存されない

    NTTフレッツADSLを使って接続しています。 1台のパソコンに、2人のユーザー(私用と旦那用)で使用しようと思っているのですが、NTTフレッツに関しての接続ツールをもう一つのユーザー(旦那用)の方に新しくインストールしました。 なんとかうまくいったし、パスワードさえ入力したら接続出来るのですが、パスワードが何度やっても保存できません。毎回パスワード入力しないといけなくなります。(旦那用のみ。私用の方はパスワード保存されています) どうすればパスワード保存できるのか、わかる方教えてください。

  • XPでパスワードが保存されない

    質問をさせていただきます。 少し前まではきちんと保存されていたのですが、 最近、IEでパスワードを毎回入力しなければいけないようになってしまいました。 もちろんオートコンプリートはちゃんとONにしています。。。 なぜパスワードが保存されなくなってしまったのでしょうか? 対策を知っている方がいれば教えてください。 ウイルス対策はウイルスバスター2007です

  • ダイヤルアップの接続時にパスワードを保存できません。

    Windoes98を使っています。 先日、「ウィンドウズの上書き」をしたところ、それまではダイヤルアップの接続にはパスワードが保存されていて自動的に接続されていたのに、毎回パスワードを入力しなくてはならなくなりました。 「パスワードを保存する」にはチェックできるのですが、次の接続時には消えています。 いろいろと本やヘルプで調べたのですが… 「オートコンプリート」もチェックしました。あと…「ネットワーク」に「Microsoftネットワーククライアント」を組み込んだりもしましたが、変わりません(T_T) もう毎回入力するのも面倒なので、ナントカしたいのです。どなたか教えてください!

    • ベストアンサー
    • ISDN