• ベストアンサー

形状記憶シャツ

形状記憶の白いシャツに、普通の洗濯洗剤で洗濯しても消えないしみがありました。 漂白剤を入れた水につけたりすると、形状記憶ではなくなってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora929
回答No.3

こんばんは。 専門家(クリーニング屋)の意見です。形状記憶は樹脂やガス等で加工しているので少々のことで形状記憶が消えることはありません。しみはクリーニング屋に出されたほうが賢明かと考えます。ただ家庭で一度洗濯している場合はしみの落ちる確率が下がるかもしれません。参考までに・・・。

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家で洗濯してしまいました。しかも時間がたっています…。 でも、漂白によって形状記憶が落ちてくるということがないとわかってよかったです。クリーニングに出すのが一番ですね。

その他の回答 (2)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

とにかくしみ抜きを指定してクリーニングに出すのが一番たしかで一番安く上がると思いますが。

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• okokiiiii
回答No.1

心配なら部分シミ取りをしたらどうですか?スーパーブライトはいいですよ!私はいつもそれを使ってます。

panji-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スーパーブライト、試してみます。