• ベストアンサー

関西1日デートコース

9/23出張のついでに帰省して地元に残してる彼女とデートにいきますが 下記の条件を満たすようないいデートコースが浮かびません。 京阪神のデートコースでいい案ないでしょうか? ・当日は昼11~12時頃新大阪駅到着(京都下車もOK)晩は10時頃まで ・二人とも大阪北摂在住なのでその辺りは既にいったことありそれ以外のところで ・前回デートは大阪城~桜ノ宮公園なのでそれ以外 ・予算1万~1万5千円以内 予算もないので心斎橋辺りプラプラとも考えましたが久々に会う彼女も楽しみにしてるようで 少しはデートプランらしきものをと考え悩んでます。 いい案あればアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemonbarm
回答No.1

京都はいかがです? 京都駅で待ち合わせで、地下鉄で四条烏丸へ。 阪急に乗り換えるか、徒歩で河原町方面へ。 烏丸から河原町にかけてはお店も結構ありますし、ぶらぶら散歩しながらというのもいいのではないでしょうか。 河原町を過ぎて八坂方面へ。 八坂神社の前に(交差点の北西角)に「ぶぶや」というお茶漬けやさんがあります。1500円ぐらいなのでランチにいかがですか。 お茶漬けであればもうちょっと河原町よりに「西利」があります。(2件ほどありますが、2階が食事できるようになっているのは1件だけです。四条通南側) あと八坂神社から円山公園を散歩して、お茶をするなら「ぶぶや」の西側に「こいし(”小石”だったかな)」や「西利」の東側に有名な「都路利(辻利)」などがあります。 お漬け物等が嫌いであれば、同じく四条通りの南側に面して「銀の塔」というシチューの専門店があります。 また京都らしく南座横の「双葉」でにしんそばでもいいのではないですか。 夕食は、四条大橋の西詰め(河原町側)に古い建物の中華料理やさんがあります。一見高そうですが、割と普通のねだんです。 今では見かけない、手動式のエレベーターで他の階へ案内してくれますよ。 食べる場所ばかりでごめんなさい(笑) 他にも一杯いいお店有ります。今、書いているのは他の人を連れて行って喜ばれたところです。 あと八坂から南に下って高台寺方面に散歩もできます。 高台寺近くに大黒堂があるのですがそこの中の2階に「湯葉料理」のお店がありますこれも2000円ぐらいで食べれます。 先に書いた「都路利」の高台寺店が1階に入っているので目印になると思います。(ちなみに「都路利」はこちらの方が空いています)

la_kings99
質問者

お礼

京ブラいいですね~ 今回紹介してもらったお店は全てまだいったことない店ばかりですのでぜひいってみたいです。 京都下車ですぐコースに入れるしこの案いただきます。 ありがとうございました。