• ベストアンサー

関西1日デートコース

9/23出張のついでに帰省して地元に残してる彼女とデートにいきますが 下記の条件を満たすようないいデートコースが浮かびません。 京阪神のデートコースでいい案ないでしょうか? ・当日は昼11~12時頃新大阪駅到着(京都下車もOK)晩は10時頃まで ・二人とも大阪北摂在住なのでその辺りは既にいったことありそれ以外のところで ・前回デートは大阪城~桜ノ宮公園なのでそれ以外 ・予算1万~1万5千円以内 予算もないので心斎橋辺りプラプラとも考えましたが久々に会う彼女も楽しみにしてるようで 少しはデートプランらしきものをと考え悩んでます。 いい案あればアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemonbarm
  • ベストアンサー率38% (238/621)
回答No.1

京都はいかがです? 京都駅で待ち合わせで、地下鉄で四条烏丸へ。 阪急に乗り換えるか、徒歩で河原町方面へ。 烏丸から河原町にかけてはお店も結構ありますし、ぶらぶら散歩しながらというのもいいのではないでしょうか。 河原町を過ぎて八坂方面へ。 八坂神社の前に(交差点の北西角)に「ぶぶや」というお茶漬けやさんがあります。1500円ぐらいなのでランチにいかがですか。 お茶漬けであればもうちょっと河原町よりに「西利」があります。(2件ほどありますが、2階が食事できるようになっているのは1件だけです。四条通南側) あと八坂神社から円山公園を散歩して、お茶をするなら「ぶぶや」の西側に「こいし(”小石”だったかな)」や「西利」の東側に有名な「都路利(辻利)」などがあります。 お漬け物等が嫌いであれば、同じく四条通りの南側に面して「銀の塔」というシチューの専門店があります。 また京都らしく南座横の「双葉」でにしんそばでもいいのではないですか。 夕食は、四条大橋の西詰め(河原町側)に古い建物の中華料理やさんがあります。一見高そうですが、割と普通のねだんです。 今では見かけない、手動式のエレベーターで他の階へ案内してくれますよ。 食べる場所ばかりでごめんなさい(笑) 他にも一杯いいお店有ります。今、書いているのは他の人を連れて行って喜ばれたところです。 あと八坂から南に下って高台寺方面に散歩もできます。 高台寺近くに大黒堂があるのですがそこの中の2階に「湯葉料理」のお店がありますこれも2000円ぐらいで食べれます。 先に書いた「都路利」の高台寺店が1階に入っているので目印になると思います。(ちなみに「都路利」はこちらの方が空いています)

la_kings99
質問者

お礼

京ブラいいですね~ 今回紹介してもらったお店は全てまだいったことない店ばかりですのでぜひいってみたいです。 京都下車ですぐコースに入れるしこの案いただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 山梨県内もしくは近県でオススメのデートコース

    今度山梨に住んでいる彼女と久々にデートなのですが、半日(午後から)位で山梨県内もしくは近県でオススメのデートコースはありますでしょうか? ちなみに映画は苦手なので映画以外であったらお願いします。

  • みなとみらいのデートコース

    今度、みなとみらいでデートをしたいと思っています。 色々行きたいところがあるのですが、プランを考えるのが苦手なので皆さんに提案などしていただけたらなと思います。 集合は、14時頃にしたいと思います。 昼食は各自済ませてからです。 行きたいところは、赤レンガ倉庫・大桟橋(夜景)・港の見える丘公園・山下公園・コスモワールド(観覧車)辺りでしょうか。 みなとみらいから港の見える丘公園の方へは赤い靴など利用するのがいいと思いますが、どういったコースで回ればいいかなかなか決められません。 中華街も行ってみたいですが、昼食は済ませてくるのと集合が遅いので時間的に無理かなと思いました。 休憩で入るカフェや夕食のレストランなどもおすすめのところがありましたら教えて頂きたいです。

  • 誕生日デート☆☆

    20才の女です☆ 今週の9日が彼氏の誕生日なんですが、彼が社会人なのでお祝いは日曜にする予定です☆ 彼には「お祝いをする」とは言っていないのですが、その日にプレゼントを渡す予定です。 いつもデートは彼が場所などをいろいろ考えてくれるんですが、今度のデートは私が考えて、たのしみたいと思っています。 でも、なかなかいい案が浮かびません。学生なのであまりお金もないので予算は最高1万ぐらいです。 場所は都内か横浜あたりがいいです。 何かいい案ありませんか?

  • 1泊2日大阪観光旅行 (USJ除く)について

    今週、急きょ連休がとれたので、1泊2日で夫婦で大阪旅行を検討しています。 行き先は大阪初心者なので定番コースを回りたい思っています。 新大阪駅からスタートで、行きたい場所は 1.海遊館 2.新世界 3.通天閣 4.ジャンジャン横丁 5.大阪城 6.なんば周辺(建物周辺を観光したい)7.道頓堀 です。ちなみに帰りも新大阪駅からです。 上記、交通事情等わからないものですから、交通情報、ご飯など食べ物お勧め、行かないほうがいい場所など教えて頂ければ幸いです。 ホテルは心斎橋あたりにとろうかと思いますがいかがでしょうか。 他の質問、他の質問サイト、ガイドブックなど確認してみたのですが余りにも情報が多すぎて、いまいち情報をしぼりきれず困っています。 結婚して10年で、3度目の旅行ですのでとても楽しみにしています。 ありがちな質問かとは思いますが みなさまどうか宜しくお願いいたします。

  • 大阪旅行

    お世話になります。 3月26日にリーガロイヤルホテル大阪に家族4人(小3の男の子有り)で宿泊し、 翌朝から大阪観光をし、15:00くらいの新大阪発の新幹線のぞみで東京に帰ろう と思っている者です。当方、大阪は20年近く前に1度訪れたことがある程度で、 ほとんど土地勘がありません。一応、観光プランを考えてみましたが、ご存知の方に 移動経路や歩く距離などに無理がないかを見ていただきたいと思います。また、 こちらが気づいていない点やアドバイスがあればそちらも是非お願いしたいと思います。 リーガロイヤルホテル大阪→京阪中之島線【中之島駅】乗車→【天満橋駅】下車→ 徒歩で大阪城→地下鉄中央線【谷町4丁目駅】乗車→【本町駅】地下鉄御堂筋線乗り換え→ 【心斎橋】下車→徒歩でなんばまでブラブラ歩く→地下鉄御堂筋線【なんば】乗車→ 【新大阪】下車 新幹線へ こんな感じで考えています。昼食はお好み焼きかたこ焼きか串カツが食べたいです。 心斎橋からなんばまでブラブラ歩く間に昼食をとりたいと思います。時間的にたぶん なんばの方で。お勧めのお店があったら教えてください。 あと、本当は通天閣にも行こうと思っていたのですが、電車の路線が少々違うのと、 治安を心配する意見もあり、迷っています。串カツは本当はそちらの方で食べたいの ですが・・・。詰め込みすぎかなという思いもあり、一応案からは外してあります。 長文すみません。部分的でももちろん結構です。おてすきで大阪素人の者に アドバイスをお願いします。

  • デートスポット

    彼氏の誕生日にどこに行こうか迷っています!! どこかいいところやお勧めデートコースなどあったら教えてください。 ちなみに、いつも行く場所ゎ原宿・渋谷・表参道・新宿あたりです。 この前ゎお台場にも行きました。 ディズニーもたまに行くのでここらへん以外であったらお願いします(>_<)

  • 大阪でデートにおすすめのお店教えてください!

    明日10/13(日)に梅田近辺で夕方6時頃からデートします。まだお付き合いはしていませんが、こちらから告白済みで明日改めてプロポーズしてくれるようです。 大学二回生と四回生で、お互いにお酒は弱く飲めません。夕方からのんびり話せる、雰囲気のいいカジュアルなカフェやお店教えてください!予算は少々高めでもかまわないと言ってくれています。 梅田で探していますが、なんばとか心斎橋などの梅田近辺(あまり行かないので全然知りません…)でもオススメがありましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 土浦→宝塚の往復(安いプラン)

    週末に土浦から宝塚へJRで行こうと思っています。 せっかくですので、大阪城へ行きたいと考えています。 ・東京→新大阪はのぞみの指定。 ・JR以外は使いたくない ・大人2人 ・1日目に大阪城に行く。2日目は宝塚→土浦直行 以上の条件でできるだけ安く済ませたいと思っています。 どういう切符の買い方をすれば一番安いのでしょうか? (他にお得な切符とかあれば教えて下さい。) 普通に土浦→大阪城公園、大阪城→宝塚、宝塚→土浦 って買うより安く行けそうな気がしたので。。。 土浦→宝塚の往復切符を買った場合、大阪城公園で 途中下車ってできるのでしょうか? それとも土浦→大阪の往復を買って(大阪の切符でも 大阪城公園は行けるんですよね?) 大阪城公園→宝塚、宝塚→大阪を別で買うっての。。。 近郊区間とかよくわかっていないので、詳しい方是非教えて下さい。

  • 真夏のデート

    東京都内、できれば23区外(八王子とか立川、三鷹あたり)でお勧めの 真夏のデートコースをおしえてください。 でも、できればあまり人の少ないところがいいです。 私も彼も人ごみが苦手です。 涼しくなれるようなところ、ほっと癒されるようなところなど 教えてください。 よろしくお願いします。 いつも彼が運転するので、彼を癒してあげることが目的です。 私は免許もっていないので、電車などでアクセスできるところを希望します。 また、自宅でゴロゴロする、、、はいつもやっているのでそれ以外でよろしくお願いします。

  • 2泊3日で長崎のランタンフェスティバルと観光コース

    関西から2月に2泊3日で長崎のランタンフェスティバルを見に行こうと思っていますが、1泊は長崎でそのあとどのようなコースで観光したらよいか・・ 今までに九州で訪れたのは福岡とハウステンボスと湯布院のあたりなのでそれ以外でよいコースを立てたいのですが・・ お勧めの案があればアドバイス下さい。 交通の基本は電車です、レンタカーも可能です。 ランタンフェスティバルの楽しみ方・醍醐味も教えてください。