• ベストアンサー

ローレベルフォーマットの時間について

HDメーカーからフリーで提供されているアプリケーションでローレベルフォーマットをした場合、時間はどれ位かかるものなのでしょうか?HDはSeagateの120GBです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsx-r
回答No.1

ソフトによっては項目をある程度選べるものもありますが,全てするのであれば半日ぐらいを見ておけばよいかと思います。 ハードディスクの種類,状態にもよりますが,以前MAXTORの80GBでは8時間程度かかりました。 ローレベルフォーマットは思いのほか時間がかかります。

SPYKIDS
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。