• 締切済み

ProjectX

noname#147の回答

noname#147
noname#147
回答No.2

【飛べバージル】と言う邦題が付いてました。

関連するQ&A

  • 「~物語」「~ストーリー」

     こんばんは。  私が若かりし頃、 映画の「ウエストサイド・ストーリー」を見たとき、 「アメリカ」のくだりでゾクゾクッと鳥肌が立ち、 感動したのが今でも印象に残っています。  映画、漫画、小説でも、 「~物語」「~ストーリー」というタイトルは数多いと思いますが、 皆さんを感動させた物語を是非教えてください。  できましたら、物語の内容のあらすじを書いていただいたら、 嬉しいです。

  • 「猿の惑星」の猿は日本人がモチーフ?

    昔、学校の先生から聞いた話です。 有名な猿が支配する星の話「猿の惑星」の猿は、日本人をモチーフとして作られた、と聞きました。 1960年代当時、日本が高度経済成長の真っ只中で、アメリカが日本人に対し「技術的に追い越されるかもしれない」と思い始めた時期だったそうですね。 自分たちが一番、と思っていた強い国・アメリカがもし、猿のような黄色人種の日本人に追い越されたら‥‥というところからこの話は始まっているのだ、と話でした。 小説についてなのか映画についてなのかはよく分かりません。40年も前の話です。 突然思い出したので、真相を知っている方がいらっしゃいましたら、お教えくださいまし。

  • すごく古い映画、タイトルがわかる方お願いします。感動の映画でした。

    すごく古い映画、タイトルがわかる方お願いします。感動の映画でした。 こんにちは。映画好きのサンタです。 皆様のお力をお借りして、どうしてももう一度見たい映画があるのですが、タイトルも内容もあまり覚えておりません。これかな?と思われる方、ぜひぜひ、教えて頂けたらこの上ない幸せです。ドラマでなく映画だったと思います。 20年ほど前にNHKで朝の8時30ぐらいから1時間半、2時間で再放送?ありました。NHKだったと思います。 内容は: 一緒に住んでいた姉と弟または、兄と妹が小さいとき、5,6歳ぐらい?戦争?か国の混乱かで、生き別れてしまいました。 最後のエンディングで、その兄弟が何十年かぶりに再会すると言う感動の映画でした。 アメリカか、ヨーロッパの映画だったと思います。 これだけしか憶えておりません。いろいろ探したのですが、見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。 失礼いたします。

  • 自由の象徴

    アメリカでは自由の女神という大きいのあるらしい 映画などにも登場し猿の惑星とかで放映されましたよね 日本では象徴というものは何になるのですか 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔に見た洋画でアメリカのインディアンと共に 馬に乗って渡り歩いて暮らしていく白人の映画ですが 主人公の名前や場面も覚えておりません 大変感動したので今頃になってもう一度見たいのですが タイトルが分かりません 唯一、雪山の風景がイメージに残っているだけです ロバート・レットフォードの「大いなる勇者?」 ではないです。 映画のエキスパートのかた、推測の域でもかまいません 教えて下さい よろしくお願いします。

  • 1970年代の映画タイトル&俳優が思い出せません

    記憶が定かじゃありませんが下記の要項に当てはまるような映画、または俳優さんを教えてもらえませんか? 1 1970年代の洋画である。(猿の惑星、猿の軍団が放映された頃)私はテレビで見た。 2 舞台は砂漠か昔のアメリカ西部 3 タイムトラベルと西部劇が融合した映画かもしれません。 4 準主演の悪者は坊主の白人 5 坊主の白人はサイボーグだった? 6 坊主の白人は日本のコマーシャルにも出ていた。 7 そのコマーシャルはウイスキーだったと思う。 詳しいストーリーを覚えていませんが ロボットがある人物を抹殺するターミネーターみないな映画だったのかなぁと 今は思うのですがどなたか覚えている方いませんか?

  • この映画の題名を知りたいです。クリスマスの映画なのですが。。。

    かなり以前に観た映画なのですが、アメリカの映画です。クリスマスに主人公の男とその彼女とその彼女の家族でパーティーをするのですが、主人公の男には両親が居なく、彼女を自分の両親のクリスマスパーティに呼ぶことができません。主人公は自分に両親が居ないことを恥ずかしく思っており、彼女に打ち明けることができないので、色々と試行錯誤を重ね、他人の家を自分の家族に見立てて彼女をパーティーに招待します。主人公の男はかなりやり手のビジネスマンで、彼が高級マンションのようなレンガの暖炉がある部屋に居たシーンがありました。俳優の名前やタイトルも分かりませんが、もう一度見てみたいです。どなたか題名を知っている方教えてください。その頃はアメリカに住んでいたので、アメリカで観たとすれば、日本では公開されていない映画だったかもしれませんが、日本で観たのかアメリカで観たのかも覚えていません。もしかしたら飛行機の中で見たのかもしれません。曖昧で申し訳ありません。

  • 変なうさぎのアニメ?映画ご存知の方

    小さい頃見たアニメ映画で、タイトルも製作会社もわからないので、もし心当たりのある方は何となくでも結構ですので、ご回答ください。 たぶん外国(アメリカ?)で作られたアニメ映画で、 というかアニメというか、絵本を映画にしたような感じで、 とにかくリアルに描かれたうさぎが主なキャラクターで、セリフがあったようななかったような、 とにかく、日本のアニメみたいにかわいいタッチじゃなくって、 奇妙なアニメです。うさぎが、道端かどこかでで釘に刺さって血を流すシーンとか、 なんか太陽から光線を受けて変な動物に変身するシーンとか、 とにかくよくわからん変な映画です。 すみません、よくわからないんですが、小さい頃に見たのでこれくらいしか覚えていません。 たぶん日本の作品ではないと思います。英語のセリフとかあったような気もします。 何かちょっとでもお心当たりある方はお返事ください。 最近これがもう一度見てみたくて、気になって仕方ないんです。 ちなみに、私の勘違いや夢などではないと思います。 妹も同じような記憶があります。親も覚えています。しかし誰もタイトルも何も覚えていません。ビデオ自体は行方不明です。 お願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    確か80年代のアメリカ映画だったと思うのですが、タイトルが思い出せません。 内容なんですが、「天然パーマの少年が独立心に目覚めて働きに出るけど苦労が多い」みたいな感じでした。 学生の頃に見て、アメリカの人って一人で生きていこうとする力が凄いんだなぁ、と感心したのを憶えてます。 これくらいしか思い出せないのですが……。 心に引っかかっていてもう一度見てみたいので、分かる方いらっしゃればよろしくお願いします。

  • いろいろな映画の英語のタイトルを知りたい

    アメリカの方と映画についてメールしたいのですが、映画のタイトルが一致しない場合が多いので困っています。 日本語のタイトルから、英語のタイトルを知ることができるようなサイトをご存知の方がいらしゃいましたら、教えて下さい。