• ベストアンサー

この選挙おかしくない?

redowlの回答

• redowl
回答No.14

入れる訳、無。この日本の将来は、暗雲、雷雲、トルネード、ブラックホール。よ、 だいたい、比例区自体がおかしい。  小選挙区で立候補しても絶対当選するわけない◯●を比例区で起てて、 著名人、芸能人、有名人を担ぎ上げ、客寄せパンダに仕立て上げる。 餌やり自由な動物園(政党)が有るとして、 パンダ舎のパンダに餌をあげようとしたら、その餌を横取りする変なパンダがいる。 よくよく見たら、パンダのメーキャップをしたクマだった。 金を払って餌を買う客は、パンダにあげたと思い込む。動物園側のもくろみは、人気に便乗してクマの分も客が餌やりしてくれる事。 仕組み自体が、まさに横取り方式。今回のパンダちゃんは、「純純」でしたぁ~~。脇を固めたのが □候補、(○じゃなくて・・□)。 比例名簿に、「掘掘」に入れてたら当選してたのにねぇ。パンダにも個性があるから、仕方ないと・・・一匹パンダ、(オオカミじゃないよ)潔し。 比例区を無くす、もしくは縮小!!!結局、与党の都合のいい選挙方法がまかり通っちゃった結果、こんなことも起こったと。 自民も想定外wだったのでしょう。うれしい誤算で、・・・・ 会見で 大勝して大将(K総理)のうっすら笑み(笑みを表情に出さないよう出さないよう押し殺していた)が 浮かぶ、その中心の鼻が普段よりも高々に見えたのは、わたしだけ? (抱いた光風に)