• 締切済み

PCからデジタルビデオカメラの操作

デジタルビデオカメラで、 接続したPCから、録画の開始、ズームの変更などの 操作ができるものはありますでしょうか? 持っている数年前のデジタルビデオカメラでは、 DV端子でPCと接続し、PCから録画開始とすると (WinXPに標準についているアプリから操作した) PCのハードディスク上に映像が保存され、テープには 保存されません。実際にカメラを操作しているのとは 違うようなんです。 PCからカメラの各機能を操作できるような デジタルビデオカメラをありましたら教えてください。 お願いします。

• PoKI
  • お礼率33% (16/48)
  • 釣り

みんなの回答

• y_s
回答No.1

シャープのビューカムを使っています。 Pixlabというアプリケーションがあり、 簡単な操作なら可能です。 録画スタート/ストップ、ズーム操作。 再生系も、ひととおり可能です。 細かい機能はできません。 HPにある最新版は、その説明が載っていないので、 できるかどうか微妙です。すみません。