• ベストアンサー

gooメールで、ログインした後の最初のページについて

gooのフリーメールで、ログインした後の最初では、 メールの受信箱の中身が表示されていると思います。 メールの受信箱には、一番上に  □  「件名」 「送信者」 「日時」 「サイズ」 が書いてあると思います。 その「件名」の幅が極端に狭いんですが、この幅の 長さを変更するにはどうすればいいんですか?

• xdot
  • お礼率53% (130/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

どの様なWebブラウザを利用されているのかわかりませんが、画面は「最大化」されているにも関わらず「件名」の表示は他よりも狭いということでしょうか。画面左上に『メールの受信』というボタンがあって、使用容量の表示の上に<メニューを隠す>と書いてありますがクリックしますと左側のメニューが隠れて件名の表示は若干ですが広がるようです。設定を覗いてみましたが、特にこれといった項目は見付けることが出来ませんでした。しかし、極端に狭いという尺度ですが、他でログインして比べてみたことはありましたか。私の手元では、「送信者」と比べますと三倍以上の幅は確保されているかと思います。件名の表示2文字が狭いという事ではありませんよね?文字通り受信したメールの件名(タイトル)ということでしょうね。

xdot
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブラウザ(?)は、intenet explore(スペル間違ってる かも)です。 画面は最大化されています。 件名の横幅が極端に狭いということです。 <メニューを隠す>を見ましたが関係は無いようです。 他のログイン名で入ったことはあります。 特定のログイン名のときだけ、そのような状態に なってしまいます。 件名の2文字が狭いということではありません。 タイトルの欄ががせまいんです。 送信者の、10分の1程度です、というより、件名は横に 2文字分くらいしか入りません(10文字だとすると5行に なっちゃいます。)

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

他からログインして確かめる点ですが、同じIDを使って他のパソコンから画面の様子を確かめる為にログインしてみると云う意味です。あと、十分の1程度ということですが、2文字毎に改行されて表示されている様子ですから、明らかに表示は異常な状況かと思われますね。  gooサイドへ問い合わせてみる必要があるかも知れませんが、一度、ブラウザから「一時ファイル」を削除を試してください。削除したらブラウザを終了させて、念のためパソコンも再起動させてみます。一時ファイルの削除はインターネットオプションから「全般」タブを開きますと、中程に「ファイルの削除」というボタンがあります。一時ファイルを削除する際には、ダイアログ画面にあるチェックを入れる四角がありますので、チェックを入れてすべてのオフラインコンテンツを削除するようにしてください。