• ベストアンサー

子供服のレシピが乗っているHPを教えてください

こんにちは さて、もうすこしで三歳になる子どもがいます。最近育児をする上で時間的、精神的にも余裕が出てきたため、子供服や子供用のグッズなどを手作りしてみたいと思っています。 そこで、お勧めのサイトがあれば教えていただけませんか?作り方が乗っているなら、サイコーです。 服、通園グッズ、おもちゃ、小物・・・何でも構いません!! 宜しくお願いします!!!

noname#19256
noname#19256
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

通園グッズの手作りサイト http://chiharyu.fc2web.com/rinku1.html いろいろ載ってます。ご自分に合ったのをさがしてみてくださいね。 服は、子供服専門ではないんですが、洋裁のサイトがありました。 その中での、子供服です。 http://yousai.net/foto/index.htm おもちゃは、(通販)ベルメゾンの中でマンスリークラブという月1回送られてくるのがあるんですが、その中のキッズ&ベビーに手作りおもちゃがあります。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PMcPsProductListDisplay?storeId=10151&catalogId=10151&langId=-10&firstCtlgGrpId=80000001&secondCtlgGrpId=80000107&thirdCtlgGrpId=80010058&slk= http://www.bellne.com/shp/srvlt/PMcPsProductListDisplay?storeId=10151&catalogId=10151&langId=-10&firstCtlgGrpId=80000001&secondCtlgGrpId=80000107&thirdCtlgGrpId=80010059&slk= これを利用しても良いと思います。

noname#19256
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました でも,手作りのレシピって,あまりないものなのですね・・・市販の本と,上手く組み合わせてみます!ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • asa4
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

手作りは、子どもたちにとって「ママすごーい」と 喜んでくれるステキな趣味ですよね。頑張ってください♪ 私のお薦めですが、「パターンレーベル」というソーイング型紙ショップです。 お買い上げになるので、そうでないレシピサイトをお探しでしたら 的はずれでごめんなさい。 もしご参考になるなら、下のURLをごらんになってくださいね。 コムサのデザイナーでもあったママさんのサイトです(^-^)

参考URL:
http://pattern-label.ocnk.net/
noname#19256
質問者

お礼

おそくなりましたが,親切なコメントをありがとうございました レシピってほとんどなく(HPでは)市販の本を併用してみます!

関連するQ&A

  • 子供服を作りたいです。

    去年の11月に男の子を生みました。 子供がお昼ねしてる間に少しずづ服とか手作りしたいと 思うのですが、型紙がありません。 できたら買うより無料で手にいれたいのです。 子供服などの型紙をDLできるサイトってありませんか?

  • 子ども服を買いたい!

    育児中の新米ママです! 子どもの洋服を買いに行きたいですが、やっぱり子どもがいるとなかなか外出は難しいですよね。 ネットで子供服が充実しているサイトを探してるんですが、オススメってありますか? 特に辻ちゃんとか、ママタレントデザインのものだと嬉しいです♪

  • 手作り子供服

    手作りで子供服を作りたいんですが無料で型紙をダウンロードできるサイトしりませんか?よかったら教えてください。 ミシンは買ったのですが、まだ使っていない状態です。 できれば、わかりやすく簡単にできそうな型紙が嬉しいです。 現在子供は、11か月で80センチの服が少し大きいぐらいの体格です。80センチ以上をお願いします。

  • 犬の服、簡単な小物、自分の服を作りたい

    犬の服、簡単な小物、自分の服を作りたい 洋裁は全くの初心者です。今趣味でいろいろ作ってみたいと思いました。 ミシンはこれから購入予定です。 そこでミシンが届いたら 洋裁の練習サイト http://yousai.net/ 練習したいと思いました。 犬のおしゃれ服 http://www.millamilla.jp/ をつくってみたいとおもいました。 小物 http://apalog.com/studio-clip_craft/ をつくってみたいと思いました。 そこで質問があります。 1.上記以外におすすめのかわいいサイトがあったら教えてください。 2.犬の服や小物づくりがある程度なれたら自分の服をつくりたいと思っています。 昔作ったことがあるのですが、なんかいかにも手作りっていうか安っぽい(ださい)感じがして外に きていかず部屋着になってしまいました。私が望むのはおしゃれで高いお店でみにいった。でも 2万くらいするスカートで購入することができない。似たようなデザインで自分で生地をかって3千円くらいでつくりたい。とかおしゃれでかっこいい服を安くつくれるようになりたいのです。 そういうかわいい服がつくれる本やURLそして初心者がそこまでできるようになるためには どのように勉強したらいいか教えてください。お願いします。

  • 子供服のネットショップ

    子供服を販売している ネットショップを探しています。 ムチャチャを品数多く取り扱っているお店、また、手作り子供服のお店で、生地(柄物大好き!)や、デザインに凝った洋服を作っているお店など、皆さんのお勧めのネットショップがあれば、教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 子供服の手作りでどれくらい節約できるか

     お世話になっております。皆様、お忙しいことと存じますが、私の相談に乗って下さい。  来春結婚することになりまして、色々と今から計画を立てております。  今回は、節約について。  子供服って高い上にすぐに着れなくなってしまいますよね? そこで、洋裁の学校を卒業している母に習って、子供服を全て手作りにしたいと考えております。  でも、実際問題、安い既製品の洋服を買った方が値がはらない場合もあると思うのです。生地代の方が高かったり。どうでしょうか? 高いミシンを買って時間を割いてまでして実は既製品の方が安かったなどという事態にはなりたくありません。  ちなみに、もし、手作りの方が安上がりだったら、小学生くらいまでは作ってあげたいなと思っているのですが。  節約できるのであれば、どれくらいの金額節約できるのかとかも知りたいです。  ご回答お待ちしています。宜しくお願い申し上げます。

  • 子供服のセレクトショップの起業。

    単純に子供服が好きだからとゆう理由で 子供服屋さんを持ちたいと思っています。 アメカジ系の服でとても人気が高く 楽天などのネットショップ多数あるのですが 人気商品はすぐに売り切れます。 子供服のお店をオープンするのは大変なのでしょうか? まだ右も左もわからないです。 漠然ですが真剣に考えています。 実店舗をもたないと仕入等はできないのでしょうか・・・ 小さな店は持ちたいと思うのですが 田舎のせいもあり楽天などの出店での売上が主になると思っています。 母が本職で洋裁をしていますので、手作りの洋服小物も 売りたいと思っています。(母も夢だそうです) どんな小さな事でもかまいません。 何をすればいいのか、 そんなに甘くはないと厳しいお言葉等、 いろいろなご意見をお願いします。

  • 洋裁まったくの初心者で1歳子持ち。リバティの服を手作りしたいと思ってい

    洋裁まったくの初心者で1歳子持ち。リバティの服を手作りしたいと思っています。 中学のときの家庭科の成績は2(!)、ミシンはありますが、2年に1回ほど出す程度にしか 使えておりませんが、目下リバティプリントのチュニックやワンピースがほしくてほしくて… しかし、買うと高いし、希望する柄ではなかったりなど、悩んでいます。 そこで、こんな私ではありますが、作れるものでしょうか。また、子供が寝ている時間の わずかしか時間がとれませんが、時間をやりくりしながらできるものでしょうか。 悩みながらではありますが、ですがプリントの服が着たい~~! みなさん、どのように作られたりしているのかお伺いしたいのと、大人可愛い手づくりの本、 リバティの生地をたくさん取り扱っているようなサイトがありましたらお教えください。 ◆おすすめの、大人可愛い手作り服の本(初心者向け) ◆チュニックやワンピースで、Mサイズ、形がきれいな大人向けの型紙のおすすめ(本やサイトなど) ◆初心者でしたら、チュニック、ならびにワンピースなど、それぞれ工程ごと どのくらいの時間が必要なのでしょうか???どこが一番大変なのでしょうか?? (型紙を布に写すとか、切るとか…??) ◆リバティの生地の在庫がたくさんあるオンラインショップのおすすめ (リバティっぽい安めの生地より、少し生地に値段がかかってもセンスのいい可愛い生地、が希望) ◆もしいらっしゃったら育児中の方、どうやって手作りの時間を確保されてますか? ◆家庭科の成績は悪かったけれど、手作りの服などを楽しんでおられる方、もしいらっしゃったら どうやってトラウマを克服されましたか(すみません…どうもミシンのハードルが高くて…) 1回目より2回目と、気にいった型紙が手に入れば、どんどん簡単にできるようになるような 気がしてならないのですが、そんなもんではないのでしょうか。 ギャザースカートやらチュニックやら… リバティやソレイアードなど、生地さえ違えば いろんな柄で楽しめるような気になっていますが… どうも「うまくいかない気がする」気持ちが邪魔して トライできずにいます。このハードルを越えたいのです。よろしくお願いいたします。

  • どちらがこどもには良いのでしょうか?

    どちらがこどもには良いのでしょうか? 貧乏だから、母親は毎日同じ服を着て、髪はボサボサで美容院は我慢、化粧はしない、趣味も持たず、でも、親類を頼らず、こどもにご飯をしっかり食べさせる。こどもの服にもきちんと気を配る。こどもの髪型にも気を配る。 母親は、こどものために大半は我慢。 妹や自分の母をたよる母親で、こどもの世話を自分の母親に頼る。こどもの晩御飯は、自分の母親に食べさせてもらう。学校で必要なお金も時々自分の母親に頼る。 こどもの身の回りの世話は、自分の母まかせ。こどもの髪型や服までも自分の母まかせ。 自分の母にはお金は返さないし、育児代は渡さない。 妹には、学校で必要な通園グッズを作ってもらうが、費用は妹まかせ。 だが、好きなアーティストのCDは買う、アロマに通う、服も気にせず買う、まんがも買う。 美容院も通う。 はたして、どちらがこどもの健全な発育に良いのでしょうか?

  • 東京でおしゃれな子供服を買うならどこですか?

    友人が男の子を出産したので(初めての出産です) 何か素敵な贈り物をしたいと考えています。 (今のところ、子供用の服とかおもちゃとかを考えています) ちょうど、共通の友人が 東京の私のところへ遊びに来るので ぶらぶらショッピングを楽しみつつ、 一緒に贈り物を選ぼうと思っています。 そこで、友人とのショッピングも楽しめつつ おしゃれな贈り物も選べるような街、お店を ご存じの方、教えてください! 私は今までに子供服を選んだことがないので どんなブランドがうれしいとか どのあたりにおしゃれな子供服が売っているとか 全然知らないんです。 何となく、自由が丘とか代官山とかって多いのかな~ と思っているのですがどうなのでしょうか? おすすめのお店、ブランドなど、 いろいろ教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう